忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/05/09 [05:42] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/03/10 [00:15] (Wed)
深い悲しみに包まれる時があります。

アフガン戦争の際に、デモに参加することしかできなかった自分が非常に無力な人間だと思いました。

その後、ニューエイジ(スピリチュアルの前身)に参入し、『愛と光』で皆がつながれば、世の中は変わると思って活動しましたが、自殺者数や精神疾患に悩む方の割合は減らず、むしろ社会的な状況は悪化の一途を辿りました。

これではだめだと思い、日本的霊性をスピリチュアルという概念に込めてきましたが、むしろ日本的霊能力がスピリチュアルという認識になっている現在、挫折感を感じながら楽観的には活動しているものの、若い人たちの苦しみを聞きますと、自分の過去と重なる部分もあり、フラッシュバックしてしまいます。


自分も20代の頃は、自分を表現するということができず(むしろ人並み以下でした)、自分の内にある思いをどうすれば良いのかわからず、もがいていました。歌を歌うのが好きでしたので『屋根裏』とか『シェルター』とか、そんなライブハウスで歌ったのを覚えています。書き溜めた詩を表現したくて始めたバンドのはずなのに途中で投げ出してしまいました。自分のルーツを知らないままでは自分なりの表現ができないと気付いたからです。その後すぐに地元に帰り、働きながら神社巡礼などをしました。

私の個人セッションで扱う『ルーツ』というのは、こういうところから来ています。自分の表現をし自分の真実を生きなければ人は幸せになれないと思います。

遠い銀河の話や難しい次元の話をせずとも、自分の表現を獲得するという足元の事柄にさえ広大なコスモが宿っています。それが一言主や事代主であり、捨てる神あれば拾う神あり、と万物に神を感じていたほんの数十年前までの日本の信仰なのです。


自分もそれほど年寄りではないですが、若い人たちには自分の真実を生きることに希望を重ねて欲しいと思っています。

純粋なものや人に触れると、それらを連れて山に逃避してしまいたいと思ってしまいますが、有機農業を目指したものの振り子のように里へと帰ってきた過去があるので、できればスピリチュアル・コミュニティという新しいモデルで都市と山間をつなげる活動を、これからも続けていきたいと思います。

スピリチュアル業界内でもライバル意識や競争意識はありますが、100人いれば100人の道がありますので、焦らず自分と向き合って着実に進んでいかれればと思います。

他人の芝生は良く見えますが、芝生が生える同じ土が自分の庭にもあることを知って欲しいと思います。

人間は、誰しも何かを追い求めています。


今、歌いたいのはシェリーかな





c1699929.gif


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッション一部プログラムは、お申し込みが集中しており現在ご予約待ちとなっております。ご検討くださっている方は申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。


Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [231] [230
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]