忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/05/26 [01:25] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/07/08 [12:37] (Fri)

コメントくださっている方、すみません。

かなりインスピレーションがきているので先に記事を書かせて頂きます。


実は、大麻比古神社へ行く流れになってきてまして、全てがつながっているというか、久しぶりにフォーカスを合わせて過去記事を読み返してみると、いくつモノ符号がありますので書きます。

なぜか、先日文末に書いた(穂日=ハープ)がやけに気になっていて、なんだろう?とか思っていました。



それで昨日から、大麻比古=アサル(※オシリス※)説を再度、検証しているんですけれども、かなり際どいと感じました。

私がアテナイ降りを感じたのは4月17日。この時、既に女神アテネが竪琴を持っていると書いてました。


大麻比古神社の元々の祭神は、阿波忌部氏の祖神・※天日鷲神※(あめのひわしのかみ)です。

***
岩戸の前で神々の踊りが始まり、天日鷲神が弦楽器を奏でると、弦の先にが止まった。多くの神々が、これは世の中を明るくする吉祥を表す鳥といって喜ばれ、この神の名として鷲の字を加えて、天日鷲命とされた。という内容である。

『日本書紀』では天の岩戸の一書に「粟の国の忌部の遠祖天日鷲命の作る木綿(ユフ)を用い」とある。
***

ということです。

つまり、穂日=ハープではなく、日鷲=ハープだったんですね!


鷲は、皆さんご存知の通り、彦星を持つ※わし座※です。アルタイルと呼びます。ゼウスの神格化でもあります。


大麻比古が彦星で摩耶山(六甲山系)が織姫であるということは、昨年も昨日もブログとかツイッターに書きました。

昨年も7月7日に大麻比古に参拝しています。

ちなみに摩耶山のロープウェイは、織姫彦星ラインと呼ばれます。

摩耶夫人(マリア/大地母神)を祀る前にベガ信仰があったことは明白でしょう。2週間ほど前にも行きましたし、昨年も行っています。

あの時は、まだ平和でした。瀬戸内の海を守るために上関原発を止めよう!と言っていただけでまだ犠牲は出ていませんでしたから。ほとんどの人が無関心で震災や原発事故は起こるべくして起こったという感じでしょう。

摩耶山は女神山ゆえ、戦国時代も幕末も多くの合戦や議論場として偉人たちを迎えました。


NEC_0414.JPG
摩耶山山頂の石丸猿田彦大神。元々は瀬織津姫(ベガ)ではないかと思います。故意的に女性性に男性性が載せられたというのは、古代よくあったことです。





山頂付近に龍神池などがありますが、女神龍であると思います。


だいぶ話はそれましたが、なぜ大麻比古がアサルで阿波忌部氏が天日鷲を祀っていたかと言えば、女神アテネは、つまりイシスであり、イシスとオシリスが大麻比古で重なっている(クロスしている)わけなんです。

それが、ころ~り、ころ~りの日本神話と深いつながりがあるということなんですね☆


忌部の鷲住王や讃岐忌部とギリシャのことなどについては以前、詳しく書きました。


淡路島周辺部の宗教意識の変遷をまとめてみますと


1万2千年ほど前-北極星ベガへの七夕信仰

縄文時代-陰陽信仰(阿波-明石、吉野-吉野、淡路島-琵琶湖)

弥生時代-イシスオシリス⇒ファラオ信仰によって阿波で古代大和建国

古墳時代-西部秦王国から三位一体(猿田彦)流入

飛鳥に都が移るまで-阿波吉野白雉と飯野山周辺部(対岸古代播磨も含む)が上古大和の王都

 

細部は調整しないといけませんが、この大きい流れは、ほぼ確実でしょう。

島と島が結ばれる巨大なファルス信仰は、佐田岬と淡路島しかありません。前者は秦王国であり、後者は大和建国です。

麻を取り戻す動きというのは、最近になって始まったことではなく随分前から各所でやられています。


アサル復活のために一歩、前へ!


そして隠された女神アテネの世界にも☆

忌部のアテネが習合させていたのはイシス。この裏には摩耶のベガが存在することもわかりました。

イシスはマリアの原型とも言われますし、イシス自体もベガをルーツにしているのかもしれません。だからこそ日本でも結合した。。。

後は、セトとホルスの話も濃いですし、バアル神のことも、、、全部つながっていると思います。


このエネルギーが毎年7月周辺に来るというのは何か、ナイル川の祭祀と阿波吉野川の祭祀が一体化していたからだと思います。大麻比古神社は古吉野川の下流域にあり、おそらくはナイル川は8月から雨季に入りますので、雨と洪水の何かに関する祭祀だと思います。

イシスの化身とも言われる※ソティス※とも何らかの因果関係があると思います。

上流の剣山と何かあるのも間違いがないでしょう。。




※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ



  hibiki の個人セッションページ

いつでもお気軽にどうぞ♪
お申し込みくださった方にはどこまでもサポートさせて頂きます。


☆あずみの女神会☆

男性も女性も女神意識の再興を♪
嗚呼、天と大地と水と風


‡ 播磨マスターテンプル ‡ 

エネルギーをマスターする方のためのエナジーアカデミー
女神性と男神性を統合し、より高い融合の波動へ
現実的かつ、より社会的な霊性復刻運動の決定版 

入学受付中でございます^^お気軽にどうぞ♪





ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel


PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


龍雲の日本型を見ました
全ては繋がっているのですね。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=calseed&articleId=10942492595&frm_src=article_articleList
半端もの 2011/07/08(Fri)【14:34】 編集
無題
凄いナガレになってきてますね。花+蛙→銀のラインもユダヤ10部族やアーク、ユニコーンを絡めて急展開です。来週、我家に海亀をモデル化したライアー琴が着荷します。
2011/07/09(Sat)【14:43】 編集
Re 龍雲の日本型を見ました
半端ものさん、はじめまして!
書き込みありがとうございます。

PCで見られなかったので、携帯で拝見させて頂きました!面白いブログですね。剣山へのパワー集まるといいと思います☆ありがとうございましたmm
hibiki 2011/07/09(Sat)【20:34】 編集
Re 天ちゃん
>凄いナガレになってきてますね。花+蛙→銀のラインもユダヤ10部族やアーク、ユニコーンを絡めて急展開です。

かなり来てますね!なんなんでしょうか、この凄い流れは。。

>来週、我家に海亀をモデル化したライアー琴が着荷します。

え~!そ、それはどなたがお弾きになられるのでしょうか、、、弾いてみたい。。
hibiki 2011/07/09(Sat)【20:38】 編集
3,11直後から
拝見させて頂いてます。
5月末に弊立神宮に行きました。

水が枯れているのか…湧水を飲めなかったんです。

3,11後に出会ったもう一つのブログが先ほど紹介した「知っとうや2」です。PCで是非とも検索して頂ければ。(驚愕弊立神宮)など面白い内容です。

金星には何か秘密があるのですね。

文章に脈絡がなくすいません。


半端もの 2011/07/09(Sat)【23:44】 編集
Re 3,11直後から
>拝見させて頂いてます。

ありがとうございます^^

>5月末に弊立神宮に行きました。水が枯れているのか…湧水を飲めなかったんです。

弊立神宮は昔から有名な神社なので、私も一度伺いたいとは思ってます。水が枯れているとは悲しいことですね。日本中に火のエレメントが充満していることと関係があると思います。

>3,11後に出会ったもう一つのブログが先ほど紹介した「知っとうや2」です。PCで是非とも検索して頂ければ。(驚愕弊立神宮)など面白い内容です。

ありがとうございます。拝見致しました。素晴らしいブログでまた後ほどじっくりと見させて頂きたいと思います☆


>金星には何か秘密があるのですね。

はい♪ 星神さまたちは私たちの根源的な神だと感じます。宇佐神宮も大元は星信仰ですし、それと深い関わりのある八女大王も星と関わりがあるのだと思います。


書き込みありがとうございました^^/
hibiki 2011/07/10(Sun)【13:32】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[440] [439] [438] [437] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]