忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/29 [21:37] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/07/17 [23:47] (Sun)


このアニメーションを貼ると重くなるのかな?とか思いながら書き始めました。。

これならすぐにできますね。この形にしようかな・・・

アニメーションが少し、馬鹿っぽい感じですかね。。。


昨日、大麻比古神社に行ってきました!

まだ、お礼のご連絡をしてないのですが、来てくださった方々、お疲れさまでした&ありがとうございました。あの後ちゃんと帰れたのかな?次の日どうなったのかな?とか色々、心配してますが、逆に忙しいだろうなと思って連絡を控えたりもしています。結構、気を遣ってしまうほうだからね~^^;


そして剣山に登頂された方、またご報告を聞かせてください。


写真のライアーはお借りしたものです。境内はとても気持ちが良く、音が風に乗って本当に清々しい雰囲気でした^^

本格的に弾ける方がいなかったのが残念ですが、時間もそれほどなかったので、今回はこれで良かったのかもしれません。皆で参拝を済ませて、昼食を頂きました☆



その後、剣山グループは剣山へ、私たちは折り返して本州に戻って参りました。

色々となかなか濃い1日であったと思います。


それぞれで様々な方向性がありながら、それぞれで突っ走っているような感じが良かったです^^

私自身もねずみ花火みたいな感じなので、どこに向かうのかどこで鳴るのかよくわかりません。それでも皆さんと想いを重ね、役に立てればいいかなと思います。

麻と鉄のことは今度、本格的に追求しないといけませんね。聖杯の話もなんだか気になっています^^


相変わらず淡路島の海岸線は美しく、特に最後に立ち寄った絵島の光景が忘れられません。以前にも行ったのですが、やはり何か強烈なものがあるんでしょうね・・・


ちょうど、今月はじめに明石開き/倭和音/大いなる輪を再びにも書きましたように、絵島から海を挟んだ反対側の舞子でセッションを行い、織姫/彦星のインスピレーションを頂いていたので、感慨深いものがありました。

上の記事にも書きましたように、明石開きは先月の籠神社の椎根津彦(しいねつひこ)からつながっており、やはり今回も風の話がでてきました。

運命の人に出会った時に、”男子は風が吹き、女子は鐘が鳴る”とある方々が言いました。ですよね!

これは本質的な何かを言い当てているような気がしました。それが鳴門と鈴鹿につながっているのは、ほぼ確実であり、それが三位一体の”子”が産まれるための深いメタファーであろうと思います。

風と音の文明は、おそらくは銅鐸という青銅器時代の文化であり、鉄器とは一線を画した文化であったと思います。それが私が感じているカヤノヒメ/茅ノ輪の草の文明ともつながっていると思います。


もうすぐこじ開けられそうな気がしています。私たちがほとんど知らない葦原中国の信仰というものを。。。



とりあえず今日はこの辺で。

早期発送希望の方、明日ご用意させて頂きます。お届けまで楽しみにお待ちくださいませ!

では^^




※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ



  hibiki の個人セッションページ

いつでもお気軽にどうぞ♪
お申し込みくださった方にはどこまでもサポートさせて頂きます。


☆あずみの女神会☆

男性も女性も女神意識の再興を♪
嗚呼、天と大地と水と風


‡ 播磨マスターテンプル ‡ 

エネルギーをマスターする方のためのエナジーアカデミー
女神性と男神性を統合し、より高い融合の波動へ
現実的かつ、より社会的な霊性復刻運動の決定版 

入学受付中でございます^^お気軽にどうぞ♪





ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


帰りました!
お会いできて嬉しかったです^^

緊張してうまく話せませんでしたが、また次回を楽しみにしてます!

剣山では、到着して宵宮神事、朝起きて神事、また神事、といった感じで、

タイミング良すぎるくらいで何回もご祈祷していただきました♪

とっても充実しましたよ!!

サギィさんとクリシト神社にも行きました!

前に聖杯はキリストの血だとききました。

みんなで守っていると。。。まさにダヴィンチコードで。。。^^

剣山に行くにあたって怒涛のシンクロがあり、そのことが自分の胸の内で腑に落ちまくってました。

そして復活の約束は果たされたような妄想してます♪

こちらはすごい雨と風です。嵐(-^〇^-)

では、また!
銀花 2011/07/18(Mon)【12:51】 編集
Re 銀ちゃん
先日はお疲れさまでした。

こちらこそお会いできて良かったです^^

>緊張してうまく話せませんでしたが、

そうなんですか、そんな緊張されるほどの人間ではありませんよ、私は・・・(笑)


>また次回を楽しみにしてます!

こちらこそ☆

>剣山では、到着して宵宮神事、朝起きて神事、また神事、といった感じで、タイミング良すぎるくらいで何回もご祈祷していただきました♪


すごいですね。さすが、シンクロの神さまがついていますね!

>とっても充実しましたよ!!

それは良かったですね!

>サギィさんとクリシト神社にも行きました!

私たちも帰りに栗のことを話ししてました^^

>前に聖杯はキリストの血だとききました。みんなで守っていると。。。まさにダヴィンチコードで。。。^^


それは面白いですね♪


>剣山に行くにあたって怒涛のシンクロがあり、そのことが自分の胸の内で腑に落ちまくってました。
そして復活の約束は果たされたような妄想してます♪

それは良かったですね!まだまだ旅は続く♪という感じですね!


>こちらはすごい雨と風です。嵐(-^〇^-)

今、直撃してる頃?気をつけてくださいね^^

それでは、この度は本当にお疲れさまでございましたmm ゆっくり休養して、また企画しましょう!
hibiki 2011/07/19(Tue)【12:25】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435] [434] [433] [432
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]