忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/23 [20:54] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/10/09 [11:59] (Thu)
昨年の11月にブログに書いた通り、世界は大恐慌に向かっており
最近ではやっと皆がこの深刻さを理解し始めたといったところでしょうか。

現在の社会体制は近々で完全崩壊し
ブレトンウッズ・スミソニアン合意形成が行われた時代状況に
なってきております。
皆の洞察スピードが遅ければ最悪、世界戦争につながるでしょう。

チャクラバランスとは言うけれど
こういう世界情勢を洞察できていなければ
サードアイが開いているとは言えないでしょう。

スピリチュアル業界もこの世界恐慌用に再編成しなければなりません。

イイものを食べてイイ服を着てイイ家に住む。
そんなアザトイ欲望がグローバル資本主義を異型のアニマに育てたことを
日本人は深く反省すべきでしょう。

内に向かっては倹約、外に向かっては共生
このような価値観に大同団結しなければ
世界は根こそぎ崩壊してしまうでしょう。

経済規模が縮小すれば嘘、偽者は自然と消えていくでしょう。

半農半スピこそスピリチュアルが生き残っていく道です。

日本のファンダメンタルズを建て直そう。
PR



  2008/08/08 [13:22] (Fri)

NELS(ネルスピ)とLOHASの何が違うかというと
反資本主義か脱資本主義かの違いでしょう。

LOHASは資本主義がまずあって
その反動として出てきている思想です。

なので、LOHASが資本主義を超える事はできませんし
資本主義の問題を解決するものでもありません。

スローという概念はファストという概念があってこそなのです。

しかし、NELS(ネルスピ)は脱資本主義の思想です。

信仰を中心として衣食住が展開されます。
しかも、この信仰とは人工国家の人工宗教ではありません。

自然から発生したナチュラルでエコで生活に根ざした信仰なのです。

そこにあらゆるエネルギーが集まってきます。
エネルギーは深い方に必ず流れます。

建築、運輸、教育関係者などが
この思想のもとで展開される地域共同体に興味を持って
参加されてきています。

これは今までのスピリチュアルの枠をはるかに超える
大きな波になります。

衣食住を中心として、近代のエネルギー技術などが
この思想のもとで展開されます。

しかし、これは行政主導ではなく
市民ひとりひとりの草莽崛起で行われるのです。
デモクラシーがなければネルスピは実行されないのです。


国家と大企業に分配されていた社会資本が再整備されるでしょう。
これは事業メニューで既に予言してあります。

特に若い人たちに素早く参入してほしいと思います。

なぜならそうすることで社会資本だけでなく
国内の金融資産も世代ごとに等しく所有できるからです。
 




  2008/08/08 [12:28] (Fri)

レムリアンリゾナンス事業メニューにもあるように
メディア改造というのは重要な柱です。

偶然、市民側に立ったラジオを手掛けられている方にお会いして
去年から交流しまして、今月、シリーズもので1カ月間
ラジオ出演させてもらってます。

高知シティFM

スポンサーありきの番組ではないので言いたい事が言えます。

メディアとは表現の自由の代弁者であり
スポンサーの買収目的、情報操作目的の手段で
あってはならないのです。

しかし、現在のマスコミを見てください。
いや、マスでもない、中規模なメディアや出版社でさえ
表現の自由よりも体裁を気にします。

日本に大衆社会が興った時はもちろん
こんな堅苦しい雰囲気ではありませんでした。


下記はこちらも同じ地元(高知)の出身者で
ejnewsさんという方のブログ記事です。
デモクラシーナウでニュースを聴きながら英語の勉強!
ejnewsさんの返信コメントも見てください。

ロスから情報を発信しておりますが
アメリカのメディア買収は日本と同程度かそれよりも酷いので
草の根で真の民主主義を考える人たちは
なんとか状況を変えようと頑張っています。

リゾナンス事業のメディア改造もこれと同じもので
重商主義に陥ったメディアを市民側に取り戻すというものです。


スピリチュアル業界でも出版を中心として
メディアが構築されつつありますが
ほとんどが重商主義で草の根のデモクラシーとはかけ離れています。

デモクラシーとは何かを知らないのではないかと思います。

しかし、経済循環とデモクラシーはものすごく密接な関係があるのです。

パワーストーンブームを利用しただけのスピリチュアル系雑誌は
ことごとく不況でしょう。

結局はデモクラシーがないと持続しないのです。


不平等をもたらす自由競争ではなく
平等を実現するための自由競争を。
 




  2008/08/06 [16:53] (Wed)
昨年の11月にレムリアンリゾナンスを立ち上げまして
事業展開の骨格などを創って色々と調査をしておりましたが
時代が目まぐるしく動いているせいもあり
大きなものが見えてきました。

あらゆるエネルギーがひとつの方向に向かっています。
それは巫女たちの草莽崛起による日本文明の浄化なのですが
それをスムーズに達成されるべく、私たちも足並みを揃えて
活動していかなくてはなりません、


自分の個人的な活動としましては

ネルスピ・カウンセリング
ネルスピ・コンサルティング
ヴィジョン・ヒーリング”サルタヒコ”
ワンデイ・スピリチュアル”ヒーリングナビゲーション”(仮)

などを提供する予定です。

そしてネルスピのネットワーク創り
お友達との共同展示会の実施などを予定しております。

すぴこんの状況を見ましても”来るものを拒まず”的な
なんでもありのコンセプトでは、もはや業界自体が地盤沈下する一方!
というのは多くの方が抱いている感情ではないかと思います。

これからはコンセプトと倫理がしっかりとしているところにしか
人もお金も集まってきませんので
(これは経済市場では当たり前のこと、今までが異常だったのです)
しっかりと倫理を持った方々と
構造的なプロデュースを行っていきたいと思います。

これから不動産業界も金融も本格的な不況に突入しますので
この業界への男性の方々の参入が急激に行われるだろうと思います。

むしろこれは必然の流れであり
”資本主義の限界”というテーゼに飲み込まれないように
私たちがしっかりとこういう人たちの受け皿を
作っておかなくてはならないと思います。


まさにこれから文明の再編は始まろうとしているところですが
やるべきことはたくさんあります。

事業メニューに記載しているような
大衆社会を先導するメディアの大改造と
教育システムの大改造
そして社会資本の再編成を行わなければなりません。

政治そのものは一時的に効力を失うことになるでしょう。
政治は平時におけるパフォーマンスに過ぎないですから。


私たちは世界経済をコンパクトにして
質を高めるということに専念しないといけません。

”ダウンサイジング”と”カイゼン”は日本人の伝家の宝刀です。

刀を使うところをモノから経済思想に載せ替えないといけない。

低炭素で効率的な社会を世界に示せば
やみくもに経済規模を大きくすることだけに専念する国はなくなるでしょう。





  2008/08/05 [22:23] (Tue)

NELS(ネルスピ)とは

ナチュラルでエコでもっと生活に根ざしたスピリチュアル!という意味です。
natural eco life spiritual 頭文字を取ってNELS 略してネルスピ。
lifeには命とか人生などの意味もあります。

エネルギーバランスの取れたスピリチュアルを
維持していくために提唱し始めました。

上の方にだけつながりやすくなっている現在の状態を改善するために
日本人の衣食住を改善しようとするグループの人たちに
参加をお願いしていきます。

有機農業、マクロビ、自給自足、麻、バイオマス、ベリーダンス
古代舞踊、神楽、先住民族音楽、地域共同体など
ナチュラルでエコな文明を作ろうとする人たちと
草の根ネットワークを構築したいと思います。
 
ネルスピには煉って煉って熟成させるという意味と
練って練って練り歩いてネットワークを完成させるという意味があります。

 




  HOME  
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]