忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/10/20 [06:54] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/06/18 [13:43] (Sat)
最近は、皆さんのご対応をさせて頂いていて、かなり『水』の部分が前面に出てきてはいるのですが、そうしますと『火』の部分であります哲学や動機、アイデンティティの部分がぼやけてきまして表現力や行動力がじゃっかん低下してきます。

何度か書いていますが、人間の『火』の部分というのは車でいうところのエンジンであり、スパークプラグでもあります。

これは男性原理でもあり、女性原理は常にこのスパークプラグを求め、男性原理のスパーグプラグは、常にそのスパークを繰り返し円滑に行うために、『水』である女性原理を求めます。


この部分を理解しますと、【自分に何が求められ、自分が何を求めているのか】を論理的に合理的に理解できるようになります。

ただ、男性原理/女性原理の比率はそれぞれによって違いますから、男性と女性の惹かれあい融合、あるいはひとりの人間の中の男性原理と女性原理の惹かれあい融合は、奇跡的なマナ(愛)の働きによって為されるわけです。

その働きを表したのが前回記事の動画になります。



話は変わりますが、大地の動きにフォーカスしてみますと東日本震災から100日経過した今、【stop(6) and go(9) 】の <go> の部分が強く出てきていて、ククリヒメ・瀬織津姫・女神ダナ・大地母神などの女神系のパワーが善悪を超越した感じで凄まじく出てきてます。


とにかく人間の個々の感情に何らかの興味も示さないような女神GAIAの虚空蔵菩薩的側面なんですけれども、彼女たちとつながることができるのは感謝を捧げるのが一番良く、それに対して恵みが返ってくるような感じになります。


これはある意味、キリスト教でいうところの福音主義に似ており、LOGOSの時代が完璧に終わったのではないか?という予感さえします。

実際、私の中でもあれほどまでに必要であったと思われた政治・経済のLOGOSに対する衝動は全くなくなりました。

より高い知恵、より高い行動は、これから<>になってくるのではないかと今日、再認識した次第です。


もちろんこれまでもスピリチュアルの中には<音>は存在しましたが、私がここでいう音は、より明確な方向性を持ったLOGOS的な音であり、音楽業界や映像の世界を、この宗教とも呼べない福音の流れの中に巻き込んでいく必要があるのだと感じています。


そこには美と知恵と愛があり、今見えるのは芸術と哲学の復興なのですね。それは資本主義で地位と名誉を奪われたソフィアの回復でもあり、われわれ人間が人間として存在するための人間ルネッサンス、自然が自然として存在していくための自然ルネッサンス。

世界を巻き込んだプラットフォームの大改造ということになろうかと思います。


今回の原発事故でも日本の芸能人が日頃、愛や光を叫びながら事が起これば結局、資本に支配された活動しかできなかったように、現代の芸術は資本主義に支配されています。

もちろん民主主義も資本主義に支配されており、今、<go>の部分が出てきているというのは、社会を導いていく人たちが、その本質的部分を理解したということではないかと思います。


当たり前のことですけれども、資本主義というのは物々交換から始まり、経済学が興り、より効率的な経済活動を選択するために生まれた最近の主義/主張です。


それを俯瞰し、毒が回っている部分は削ぎ落とし、健全な状態へと戻していかなくてはなりません。

震災前は、日本全体が毒が回っていることに気付かない/気付こうとしない/気付きたくない状態でしたので、皮肉なことですけれども東日本大震災によって毒が心臓に達することを免れたということになろうかと思います。

そのことに感謝し、なくなられた方々をそういう意味において弔わなければ私たち日本文明は全く前に進めないだろうと思います。


1300年前の白鳳の大地震では南海/東海/東南海地震が併発し、土佐の陸地が数平方キロに渡り陥没し伊豆の大瀬崎が隆起しました。その時、私たちの祖先は天手力命の実在を信じ、即、行動を起こしました。律令制が進められていた時の出来事です。権力と一般市民は全く別の次元で動いていたということです。その頃から日本人の本質は何も変わってないでしょう。

明治維新の前年に起こった”ええじゃないか”乱舞も同様です。この民族の本質は、弥生時代や縄文時代にまで遡ります。その<民族の野性>を取り戻さなければならないのだと思います。



スピ的に言うならば、我々人類は今までの魚座の2千年紀を総括し、次なる水瓶座の千年紀を創造する意志とソフィアをもたなければならないのです。

東日本大震災によって扉は開かれ、魚座のLOGOSに対するアンチテーゼは私たちの心に確実にもたらされたのです。


これまでとは全く異なる時代に突入したわけであり、過去にしがみつけばつくほど自分の身が滅びていきますので注意が必要でしょう。

より高い振動数は、過去を消滅させていきますので過去にしがみつけば、その過去もろとも自己のアイデンティティが消滅していきます。より高いスピリチュアル・インテリジェンスが必要。


自信(太陽)とはアイデンティティであり、行動の源でもあります。芸術の意味が変わってくるでしょう。



Kanye West で 『 POWER 』です。




※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ



  hibiki の個人セッションページ

いつでもお気軽にどうぞ♪
お申し込みくださった方にはどこまでもサポートさせて頂きます。



☆あずみの女神会☆

男性も女性も女神意識の再興を♪
嗚呼、天と大地と水と風


‡ 播磨マスターテンプル ‡ 

エネルギーをマスターする方のためのエナジーアカデミー
女神性と男神性を統合し、より高い融合の波動へ
現実的かつ、より社会的な霊性復刻運動の決定版 

入学受付中でございます^^お気軽にどうぞ♪





ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427] [426] [424] [423
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
free
忍者ブログ [PR]