忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/10/19 [18:04] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/03/14 [23:24] (Sun)
小さい頃から、アニメ「一休さん」が好きで、CMに入る前に”慌てない、慌てない、一休み、一休み”という決まり文句がありまして、その調子で暢気にしていましたら大学では留年してしまいました。

友達が就職活動している時に、私はと言えば、大学が御茶ノ水でしたから、隣の水道橋の東京ドームの前にあるパチンコ屋に入り浸ったりしていました。良い友達を持ちまして、私自身よりも私の将来を考えてくれている人たちが何人かいて、試験の模範解答をくれたり、スーツ姿でパチンコ屋に心配して見に来てくれたりしました。

でも、当の本人は、相変わらずSEIYUでバーボン買って、RecofanでCD買って、図書館で哲学書を借りて、家でテレビ東京のアニメを見るという生活を繰り返していましたから、普通でないといえば普通ではありませんでした。

ワーホリで1年、オーストラリアに行くから、一緒に卒業してやるよ!という友達まで出てきましたので、とりあえず孤立は免れました。


こんな私でもかろうじて生きていますので、優秀な現代の学生さんたちは決して、希望を失わずに生きていって欲しいと思います。

その時、ちょうどやっていたのがテレ東のエヴァンゲリオンです。エヴァが知られるようになったのは、かなり後になってからでリアルタイムで見ている人は全然いませんでした。まあ、そりゃそうですね、皆、就活しているんですから!

今、私がスピリチュアル活動で紡ぎ出しているエッセンスは、この頃のエヴァとか、図書館に入り浸って掴み取った西洋哲学だとか、その後のファイナルファンタジーⅩの世界だとか、禅寺を巡って手に入れた感覚とかが、ミキサーにかけられて出てきているような感じです。

一休みしながらでもエヴァンゲリオン(福音『ウィキペディア(Wikipedia)』)はやってくるようなので、皆さんも慌てずマイペースで良いと思います。

プロテスタントには福音派やリベラル派などがあり、私の宗教的スタンスはどちらかといえばリベラルですが、福音もありかなと思います。フランスでは特にアニメ・エヴァンゲリオンは受け入れられていますが、ヴァチカンにとっては危険な思想であり、日本の古代における北極星信仰に似ています。

福音が権力とシンクロしていれば、権力側は安心なのですが、権力以外のところから福音があらわれるとあっという間に権力が崩壊してしまいます。

日本でも天変地異の中の福音によって都が絶えず移動していましたが、その痕跡は、ほぼ消えています。リベラル派は、天皇の側近・御杖代などに代表されます。こういう様々な宗教的意識が失われてしまったのが大化の改新と言ってよいと思います。


私にとっての大化の改新は、かろうじて大学を5年で卒業して、卒業した春からのんびり就活を始めて9月に中途採用で就職できたことでしょうか。しかし、大化の改新はクーデターでしたから、様々な火種を私の中に鬱積させていきました。その後は、気が向いたら書かせて頂きたいと思います。


私は思いました。
私は私に還りなさい、と、それが私のスピリチュアル活動の原点です。

先の見えない時代だからこそ、内なる声に耳を傾けてくださいね。



私に還りなさい 生まれる前に

奇跡はおこるよ 何度でも 魂のルフラン♪


高橋洋子さんの「魂のルフラン」をエヴァ動画で
日本語歌詞はうたまっぷでどうぞ♪





c1699929.gif


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッション一部プログラムは、お申し込みが集中しており現在ご予約待ちとなっております。ご検討くださっている方は申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。


Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
free
忍者ブログ [PR]