忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/18 [17:38] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/08/01 [19:45] (Mon)
例えば、1年後の輝かしい自分を想像したとします。

スピに入ってこられる方は、自分の内側のシャーマニズムを呼び起こし、皆の羨望を得、活躍する姿を夢みます。

しかしながら、生活ができていくほどの金額設定をし、競争で打ち勝っていくというイメージは出てこないようです。

出発点で既に矛盾が生じています。従って、このようなイメージは幻想や妄想の類です。


現在、スピの業界は資本主義社会下で適応できなかった人たちが自分を認めさせようとするために流入してきている感があります。子供の頃から霊感がありましたと言って、サイトにエネルギーワークのメニューと受講したエネルギーブランドを書き連ねるだけで夢のお姫様になれるからです。

しかし、そんなもので成功するほどスピの業界も甘くありません。


そのため、多くのスピ情報発信成功者は、どこかから情報を抜き取り、それを自分のインスピレーションとすることによって人を集め、その事業に成功しています。

エネルギーの源泉を見極められない人たちは、そのインスピレーションがあたかもそこから発信されているものと勘違いします。


よく考えて、感じてみてください。スピの中でも皆、同じようなことを言っているでしょう。これはエネルギーの源泉がごくわずかしかないことの証明なのです。誰かが誰かの真似をして言葉を換えて言い連ねているだけのことです。

情報発信力/儲け方のうまい人々はそれで成功し、その情報に惑わされる人々は、そのエネルギーの源泉がそこにあると信じて疑いません。

この構造自体は、戦後マスメディアの国民洗脳政策となんら変わりはありません。国民ひとりひとりが物事の本質を見極める目を持つことが必要なのです。

震災以後、スピの状況は好転してきてはいますが、それとともにそれを利用して、エネルギーの源泉を盗用し自らの価値を高めようとする人たちも多く出てきています。


しかし、そんな中でも本物の方たちも出てきています。


1年後の輝かしい未来を掴むためには、そのような人たちと結果的に競争しなければならないのです。

愛や平和とは言いますが、シャーマニズムのレベルには残念ながら上下があります。注目を集める人、それなりの金銭を受け取って生活をしていける方、それはもちろんシャーマニズムのレベルが高いということが条件となります。

巷ではシャーマンという言葉だけが独り歩きし、中身が全く無く、自尊心だけを満たすひとりよがりのような養成講座があふれています。これはクリスタルヒーリングにも言えます。

シャーマンというのは、政治/経済にも精通し、神託を通して国民に未来を示していた合理的かつ論理的思考を持っていた巫女のことです。

次代の国家ヴィジョンを示せないような人たちがシャーマンであるわけがないですし、そのような人たちが次なるシャーマンを育てられるわけがないですよね?考えれば小学生でも答えが出せます。

日本人の空気の中で、愛に溢れた言説をし、誰に対しても優しく接し、自分を認めてくれる人をシャーマンのように見る向きがあります。

しかし、神功皇后の例だけとってみても、お腹に子供抱えながら朝鮮出兵しているくらいなので、そんなに甘くはないですよ、シャーマンという職業は。これも調べればすぐにわかることです。

このように調べればすぐにわかることを延々とループしてイメージ先行で物事が進んでいくのが戦後日本という国です。

古代大和はもっと合理的で論理的でした。


オグマ_グレイブでは、このようなところを徹底的にやっていく予定です。

女性性の中に眠る非合理的な思考パターンを徹底的に消していきます。

それをすることによって確実に描いた未来に到達することができます。

描いた1年後の輝かしい自分に到達するためには、そこから逆算して今、何ができていなければいけないかを知ることが重要です。それが今、できなければ明日も明後日もありません。

輝いている未来の自分があるとすれば、それは今日の革新と明日の革新によってのみ到達できるのです。

変わりたければやるしかないでしょ?今やらなければ幻想を抱くだけ時間の無駄ですよ?

と、私の男性性オグマ_グレイブは言います。


白黒をはっきりつけたがる性格なので、やる気のある人はいつでもどうぞ。

それとオグマ_グレイブでは、すみませんが敬語は、あまり使いません。ご了承ください。



本当の愛とは、自分が自分の表現をし、認められて生きていくことをサポートすることだと思います。

一般的に理解される優しく接し包み込む愛は、オグマ_グレイブな私にとってはレベルの低い愛です。


目的のためには手段は選びません。魂の内側から心底輝いている人間、それが私が見ているオグマな心象風景です。

ドSなオグマは、どんなに嫌われようとも、輝くあなたを手段を選ばず引き出します。



輝きが増してきましたらドMな女神崇拝者リラ_ブロンドに転じるかもしれないので、そこのあたりはご了承頂きたく思います。





※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ



  hibiki の個人セッションページ

いつでもお気軽にどうぞ♪
お申し込みくださった方にはどこまでもサポートさせて頂きます。


☆あずみの女神会☆

男性も女性も女神意識の再興を♪
嗚呼、天と大地と水と風


‡ 播磨マスターテンプル ‡ 

エネルギーをマスターする方のためのエナジーアカデミー
女神性と男神性を統合し、より高い融合の波動へ
現実的かつ、より社会的な霊性復刻運動の決定版 

入学受付中でございます^^お気軽にどうぞ♪





ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[448] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]