忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/04/25 [13:26] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/05/02 [00:02] (Sun)

いつも色々とご意見頂き、ありがとうございます。

人、それぞれなので、自分にとって有益な情報を仕入れて頂ければと思います。私も人間なので間違いはあります。

誰か一人が正しいのではなく、皆で社会のジャスティスを創造していくのが理想であり、そういう社会になれば私もうれしいです。批判されたり苦言を呈されたりすることは苦ではありません。なぜならブログで発言するということは、そういうことに晒されるということですから。

私を踏み台にしてそれぞれの哲学性を追求して頂ければと思います。哲学性を持つことが全てにおいて優位性を表すものでもありませんし、直接的にご縁のある方には、それぞれの役割を融合させながら社会を創造していくというスタンスを貫いているつもりです。なので色々とご意見を頂ける事はうれしいです。


私は、思想的・哲学的人間が好きなので、20代の頃は、会社社長などに直接話を聞いたり、追い掛け回したりして思想的境地を吸収したりしていました。

暴言を浴びせられたりすることもあったのですが、あまり気になりません。なぜなら、私が欲しいのはその方の人間性ではなく哲学性なのですから。

基本的に、私のブログはそういう方のために書いている側面も持っています。なのでキツく感じられる時もあると思います。しかし、刀を最高に磨き上げることは私の日課ではありますが、剣先を誰かに向けているということはありませんので誤解されないでくださいね。私が剣先を向けるのは権力という集合体だけです。


たとえ、哲学的方向性が違っていたとしても、深い哲学性は、他者の哲学性を喚起します。そのきっかけになれれば私も嬉しいです。たとえ受け取られる方が私と真逆の哲学性を持っていたとしてもです。


誰かに好かれようと思って書いてはいません。逆に、誰かに嫌われようとするのが、悲しいけれども哲学者・アーティストの性(サガ)です。哲学者・思想家・アーティストという生き物は、世界中の誰とも違う境地に、できるだけ遠くの境地に到達することが何よりも気持がいいのです。


最近は、メタファー系スピリチュアルブログも増えてきていますので、今度は誰もついて来られそうもないエロティシズム系スピリチュアルを目指しています。(それが神界の意に沿った方向性であるということも追記しておきます)エロに陥らずにエロティシズムを追求していくのは、かなりの哲学性が必要ですからね。セクシーさも必要ですし。今度も独走ですね。あらぬ方向へ(笑)

でも、新しく思想的妥当性を与えることによって、予想だにしない業界から突如として新たな才能が入ってきたりするので、今度はどんな方たちが来られるんでしょうね。楽しみです^^

白い眼で見られる道ほどやりがいがあります。それが社会の常識に変わる瞬間というのは、思想家としては完全萌えの瞬間ですね。


残念ながら、私は万人を救う宗教家ではなく、世阿弥や尾形光琳、西行などと同じような単なるアーティストです。レディ・マグダレナ・ガラシャのことは好きですが、そうなりたいというわけではなく、理想のパートナ像として欲しているだけです。だからと言って誰かにそれを投影するということをするわけでもありません。自然体で生きるのが一番いいですからね。

そのエネルギーを描くのが私の仕事です。
 

このような生き方に寄り添ってくれる方には深い愛を注ぎますが、それ以外の側面についてはクールな部分があります(笑)スピリチュアルという価値観に興味を持ってくれる方には、深い愛を注げますが、それ以外の資本主義的価値観については、クールになってしまうということですね。ただ、スピリチュアリティはどの業界にもどんな人にもありますから、スピリチュアリティが極限に達している人については融合を試みたりしています。


なので、『あんたのブログなんか見てないよ』とか『意味がわかんないね』とか言われるのには慣れてますが(むしろそういう反応が普通だと私は思っています)、『毎日、見ています』と言われると、結構、動揺してしまいます。オトメン落ちですね。私も日々、自分の内に起こってくるインスピレーションを書き綴っているだけなので、自分の書いた記事の思想的境地を全て、過去に遡って一気に自分自身で受け入れられるかと言えば、難しいかな?なんて思ったりしています。


スピリチュアルとは、如何に今の自分と向き合い、如何にそれを忠実に表現・体現するか』ですから、自分の内側が変われば、ブログの内容が変わるのは当然でありますね。


毎日、連続で見て頂いていないつもりで書いていますから、『あんなことも知ってるよ』、『こんなことも知ってるよ』なんてハスキーボイスで耳元で囁かれたら、かなりリスキーですね。(韻を踏んでるだけです)自分自身でも忘れてることがあって、Web検索でHITしたら自分の記事だったみたいなことも結構あるので(笑)全部熟読されて、私よりも私自身のことを知られるのは、ちょっと想定外です。


自分自身でも、そういう状況ですから、毎日、幣ブログにご訪問頂きまして親近感を抱いてくれてる方、批判を下さる方、正直に感想を伝えてくれる方には、最大の感謝を表したいと思います。ありがとうございます。ここらあたりは非常にアイロニック(皮肉・想定外)な状況です(笑)まあ、哲学というのは、基本的にシニカルでアイロニックなものではありますが、、、


ということで

Alanis Morissette の 「 Ironic 」 です。

英語歌詞はこちら(musico)  和訳はこちら(オレの歌詞和訳)

アラニスも私が大学生の頃。衝撃的なデビューでした。
ワールドデビュー曲は、この曲ではないのですが
ビデオに撮ったPVを何度も見ました。




c1699929.gif


AmenoMaria募集開始致しました♪

アメノマリアにお申し込み頂いている方、大変お待たせしております。只今、情報共有ツールのテスト運用中です。運用開始後ご招待メールを5月中旬頃お送りさせて頂く予定です。少々お待ちくださいませ。



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッションのシングルセッションは随時お受け付けしております。




Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[273] [272] [271] [270] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
free
忍者ブログ [PR]