忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/09/20 [12:48] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/05/06 [00:01] (Thu)
ご返信をお待たせしている方申し訳ありません。順番にご返信させて頂いております。

ゴールデンウィーク中は、相変わらず激しい渋滞なのですが、滋賀県の大津あたりが異様に混雑するのは、公共事業の平等性から言いまして、やはり問題があると思います。

これは大阪の橋下知事も言っていたのですが、新名神西を貫く道路計画が頓挫したりしなかったりで。

どう考えても第二東名はいらないと思います。

高速道路は環境破壊を引き起こすわけですけれども、私は高速道路不要論者ではなく、高速道路自然との調和論者です。

高速道路が建設されているところは、重要な神社・遺跡があったり、大切な水源があったりするのですが、そういうところを外して、生態系への影響をもっと最小化できる工法を突き詰めて建設できればいいかなと思っていますし、現在の文明の構造上、存在するのは致し方ないことだと思っています。


どこに道路を通し、どこを残すのかというところを神道・修験道に基づいて、もっと吟味すべきなのです。


トンネルを通過する時、こんな所にトンネルなんか掘って、という感覚と、山に抱かれているという感覚が共存するのが微妙な感じです。後者はおそらく修験の感覚で、産道を抜けているような感覚なのでしょう。

神奈川の八管(はすげ)山は、マニアックなんですけれども、意外と修験の面白い資料なんかが残されていて、(そういうことを共有できる人が少ないことが悩みです)、金剛界・胎蔵界を山尾根縦走ルートで体現していて、確か、そのルートに男根・女陰石なんかもあるわけですね。密教の真髄でもあるのですが、、、


修験というのは、験(しるし)を修めると書くのですが、験とは、生まれる前に遡って受精した証を持ってくるという意味ですね。そのために死ぬほどに山を駆け巡り、自らの妄想を捨て去っていくのです。生を受けた後の全ての執着・妄想・刷り込みを捨てた後に○○○が見えてくるわけなんですけれども、西洋的には『光』などと言います。

昔は過酷な感じだったんですけれども、もっと現代風に焼きなおしたくて、自動車とか音楽とかも取り入れたいと思っています。瀬織津姫の痛車にウーハーを積んで、倍音を山の頂上から大音響で鳴らして、山からファイヤーダンスで転げ落ちてくるみたいなことをやりたいと思っています。とにかく、この国の常識を根底からめちゃくちゃに破壊してしまいたいと思っています(笑)


ええじゃないか『ウィキペディア(Wikipedia)』ではないですけれども、『なんでもいいじゃないか』みたいな感じですね^^

そこから大切なものが見えてきますね。とにかくタガを外さないとですね。


一緒に進ませて頂いている方には、ほんとに感謝していて、インスピレーションの世界なので、メッセージがリアルタイムで降りてきている方とは、どんどんシンクロ率が高まってくると思うので、どうぞこれからもよろしくお願いします、という感じです。

深いところでメッセージをもらっている方々に関しましても、私たちは中間媒介者としてこれまで通り、翻訳などを行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

もっと楽しいことをどんどんやっていきたいですね。

笑う角には福(吹く)来たるなので、まず『風』ですね!



c1699929.gif


AmenoMaria募集開始致しました♪

アメノマリアにお申し込み頂いている方、大変お待たせしております。只今、情報共有ツールのテスト運用中です。運用開始後ご招待メールを5月中旬頃お送りさせて頂く予定です。少々お待ちくださいませ。



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッションのシングルセッションは随時お受け付けしております。



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276] [274] [273] [272] [271] [270] [268] [267] [266] [265] [264
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]