忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/25 [22:59] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/05/10 [02:19] (Mon)
小さい”ため池”に鯉が10匹いたとします。この鯉たちは、口々に”愛や光”を叫んでいます。その内、オスとメスが交尾をして子供がどんどん生まれます。そして、どんどん池の人口(鯉)密度が高くなっていって、息もできないくらいになってきて、皆が水面に口を出して、それでも”愛や光”を訴えているのです。

それを見て、神さまは言います。”あなたたちに必要なのは、愛や光ではなく、もっと大きなため池である”と。そして神の見えざる手(過去記事)で、新しく大きなため池が創造され、小さなため池で口をパクパクさせていた鯉たちは、これまた神の見えざる手で、大きなため池に移されます。

鯉たちは口々に言うでしょう。”メシア(救世主)が到来した”と。


それを陸から見ていた蛙(両生類)は突っ込みました。”あなたたちにとっての神は、大きなため池を創造した神(内側が変われば世界が変わる)じゃなくて、神の見えざる手(志士)による、大きなため池(社会変革)そのものじゃないの(笑)”

これがアセンションでしょう。多神教から1神教へと移行した時の幻想のブロック解除と経済思想の正確な捉えなおしです。それを多極的に行えるのが多民族国家大和という価値観なんですね。

日本神話の中には、縄文古来のエロティシズム系の神がいたり、様々な名称の神様がいて多神教的世界も表されていたり、国の中枢に存在している国常立というファルス(1神教)もあります。

私たちの世代がやることは、日本神話の世界を迷妄に信じて皇紀2600年を繰り返すのではなく、哲学的にスピリチュアル的に捉え直して、世界中の人たちをその不思議な世界に引き込んでいくことだと思います。


才能ある方たちには、色々な話を持ちかけています。鋭い思考力と直観力を持った方には、神の見えざる手の役割を果たしてもらいたいと思っています。

現在の日本の経済状況は、冒頭の”小さいため池で鯉が大量に水面に浮き上がってきている状態”です。

そのような状態の時に、少ないパイを争って資本主義競争をやっても意味がありません。要は意識革命なのです。

大きなため池を作るためのスペースは無限にあります。どれだけ常識というブロックを外せるかです。


野性の勘を持たない集団の中にいても、自らが衰退していくだけです。現在がどういう時代かは、それぞれの心の中の声が知っているでしょう。

才能ある方々には、才能を社会に還元して、その対価として報酬を社会から受け取って欲しいので色んな方面でご相談させて頂いています。しかし、それぞれの才能が育っていって、その才能にお金を払ってもいいと思うだけのレベルにそれぞれが到達するには、多くの道のりが必要です。スピリチュアルをボランティアと同一視していれば、プロ意識さえ生まれないでしょう。


各方面の絡み等もあって、様々な新たな価値が生まれてきています。本当はもっともっと各業界・各地域の壁が取り払われれば良いと思うのですが、もう少し時間がかかりそうです。


結局、何が言いたいかと言えば


光とは、社会の末端に届いて初めて光になるわけで、その光が届くように社会の掃除をしたり障害物を除去したする行為こそライトワークなんですね。祓戸の女神たちは、そのために存在したのですから。だから封じられたんです。権力を世襲をしたいものたちにとっての最大の敵は、常に社会を禊いでいた祓戸の女神たちです。

現在でも、社会が清くなることを恐れる人たちがいます。そこには必ず保身(世襲)が存在します。当然のことですが、保身(世襲)は民主主義精神(真の愛と光)に反する制度です。


c1699929.gif


AmenoMaria募集開始致しました♪

アメノマリアにお申し込み頂いている方、大変お待たせしております。只今、情報共有ツールのテスト運用中です。運用開始後ご招待メールを5月中旬頃お送りさせて頂く予定です。少々お待ちくださいませ。



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッションのシングルセッションは随時お受け付けしております。



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

 
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[278] [277] [276] [274] [273] [272] [271] [270] [268] [267] [266
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]