忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/23 [03:41] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/04/29 [00:02] (Thu)
どうでもいい話なんですけれども、最近のお気に入りは、”ほうれん草チーズミートソーススパゲティ”、ほんれん草の塩茹でと、スパゲティの塩茹でを一気にやってしまう超簡単スパゲティ。ほうれん草は早めに鍋から出してあげといて、麺ができあがったら上にスライスチーズ、その上にミートソースをかけて出来上がり。

簡単だけど、チーズがうまい具合にとけていておいしい!時間がある時は、剥きエビ、カニカマなんかもいれると、レストランで食べるカニクリームソース・エビクリームソーススパゲティ味になるから不思議。


それと、ほうれん草つながりで言うと、昨年、男友達に、ほうれん草しゃぶしゃぶを教えてもらったんですけれども、鳥鍋に、ほうれん草を入れてしゃぶしゃぶするとアクがとれるんですよね。歯がキシキシしない。ほうれん草ファンにとっては、とても刺激的な食べ方でした。



さて、スピリチュアル・コミュニティですけれども、徐々に進んでいるような気がします。ハード面においては、誰がどこで誰を呼ぶのか?ということが問題になっており、ハードをご用意できる方は、ソフトウェア不足に悩んでいます。

ソフトウェアとは、ハードの中で機能する若い力であり、アメノマリア、もしくはそれに準ずるグループでソフトウェアを構築すべく活動しています。

私のほうでも実際にハードをご用意して頂ける方とのコネクションがあり、そういう方々の想いと、楽しく聖地巡礼したいという巡礼グループとのマッチングを如何に早く、確実なものにしていくのかが課題になっています。

ハード面をご用意して頂ける方たちには、宿泊費をできれば無料か格安に、ということをお願いしており、将来的にはアメノマリアにご入会頂ければ、無料で全国の契約宿泊所を巡回できるということになります。

その代わりに、その各宿泊所でフィンドホーンのように農作業を行って頂く場合もありますし、ふとんの上げ下げや食事の用意は、スピリチュアル仲間と共同で分かち合うということになると思います。こんなこともそれぞれの話し合いで決めていければと思います。

なぜ、無料か格安かというと、その活動が社会に還元されていくものだからです。社会起業を最終目的地点とするスピリチュアル・アントレプレナーたちの祭典ともいってもいいでしょう。

これを成功させることによってあらゆるレベルの財政支出を最小限に抑え公務員削減、減税へと進みます。

単に巡礼を楽しむだけであってもいいし、そこに出逢いがあってもいいとも思います。


スピリチュアル業界内だけでなく、オーガニックや市民活動家、政治家の方々とも接点がありますので、それらを全て含めてコミュニティを作っていければと思います。


契約宿泊所は、過疎地域に設けますので、水飲み場の復旧、独居老人への声掛け、間伐、神社祭礼の維持などにも楽しくご参加頂けるような形になるかと思います。


言ってみれば明治期に禁止にされた修験道の馬場の復活であり、それにともなう山間部の再生ですよね。

行政への働きかけも行っていますが、反応は非常に悪く、自分の仕事以外のことに関わりたくないというお役人の方々のほうが多いので、現実的に社会を変えていくためには、強制的に文化に力を持たせるしかないんですね。



山間部の再生だけでなく、都市部の再生にも取り組んでいて、直接民主制に訴えるリベラルな政治集団の構築も水面下で進んでいます。これが自民党でも民主党でも、ましてや、『立ち上がれ日本』でもない、第三極の本命なんですけれども、あと1年から2年くらいは準備期間としてみて頂いたほうがよろしいかと思います。

もっと政治状態がカオスにならなければ、第三極の本質が国民に認識されないですから。



これは全て、2年半前に発表したレムリアンリゾナンスの

Ⅰスピリチュアル業界の活性化と安定化

Ⅱメディア事業
resonance media

Ⅲ教育事業
resonance academia

Ⅳ社会資本再編成事業

の4本柱を踏襲するものです。



Ⅲの教育事業は、スターライト・クオリア、クリステラをさらに発展させて、スピリチュアル・コミュニティ内で行われるフィンランド型自主学習教育と結合させて、若い人の間で起こってきている教育格差というものをなくしていければと思います。

政府が介入してくるでしょうが、地方議会を掌握し、第三極・直接民主制を活用し、憲法の範囲内で独自立法府を打ち立てたいと考えています。

そういう流れの中で現在、地域政党が次々と立ち上がっていますが、第三極である私たちは各地方をつなぐ役割を果たしていかないといけないと思います。それを成功させませんと、これから不毛な地域間抗争が始まりますので。


食材を料理するのも、社会を料理するのも『愛と合理性』を同時に突き詰めれば良いだけの話で、伝統や前例など無意味ですね。型にこだわってますと麺がアルデンテ『ウィキペディア(Wikipedia)』を超えてしまいます。最高の瞬間というのは一瞬しか生まれないですよ。見逃さないようにしたいものですね!

ザルを使って麺の水分を切り過ぎないというのも、旨味を逃がさないコツかもしれませんね。



皆さんの中にはそれぞれ純粋なものがあって、色々な体験で隠されてしまったりしているんですけれども、なんとかそれを表現して頂けるように、表現しやすい場とか環境とか、そんなものを整備していきたいとも思っています。これからも才能開花と自己実現、そして社会的成功をお手伝いさせて頂きたいと思っています。






Bangles の 「 Eternal Flame 」 です。


これも自分が高校生の頃。当時カラオケには洋楽を扱っているところは少なくて、あれば歌ってたぐらい好きな曲でした。


古代は、音が思想・哲学・宗教を生み出し、それが社会を形成していたんですが、現代にとっての音は芸術の枠を超越していなくて、音の革命をもたらさないといけないんですね。音は思想・哲学・宗教を簡単に超えますからね。


c1699929.gif


AmenoMaria募集開始致しました♪

アメノマリアにお申し込み頂いている方、大変お待たせしております。只今、情報共有ツールのテスト運用中です。運用開始後ご招待メールを5月中旬頃お送りさせて頂く予定です。少々お待ちくださいませ。



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッションのシングルセッションは随時お受け付けしております。




Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 




PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[270] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [260] [259] [258
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]