忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/23 [03:24] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/08/24 [15:03] (Sun)

”類は友を呼ぶ”という諺がありますが
スピリチュアルの世界でもよく引き合いに出されます。

良いエネルギーには良いエネルギーが引き寄せられ
悪いエネルギーには悪いエネルギーが引き寄せられる。

エネルギーの世界を知ればこれが全くの間違いだということがわかります。

光には必ず陰ができます。
陰には必ず光が差し込みます。

良いとされるものには悪いとされるものが引き寄せられ
悪いとされるものには良いものが引き寄せられるのです。

しかも、良いエネルギーには良いエネルギーが引き寄せられると
考えられているスピリチュアリストたちは
ジャッジメントをしないだとかワンネスが大切だと説きます。

しかし、”良いエネルギーには良いエネルギーが引き寄せられる”と
言っている時点でそれはジャッジメントであり
社会を善と悪の2元論で切り裂いていることを宣言していることを意味しています。

しかもワンネスは全ての統合であり
善と悪との統合も視野に入らなければならないのに
良いエネルギーには良いエネルギーが引き寄せられる
と言いながらジャッジメントはNOと言います。

日本にはこのような得体の知れない新興宗教的な
スピリチュアルがアメリカから輸入されていることに
私たちは留意しなければなりません。

この矛盾というのはアメリカが自由を叫びながら
戦争を仕掛けていることと同じレベルのものです。

そういう嘘と偽善の思考法が大量に日本に流れてきているのです。


神社に行けばわかりますが
自分の肉体を純化すればするほど
悪いバイブレーションに憑依されやすくなります。
そのケガレを落とすのがミソギなのです。

アメリカの思考法とは違うしっかりとしたエネルギー認識が
日本の古代にはあります。

この闇のエネルギーアタックを乗り越えれば乗り越えるほど
自分のエネルギーが純化していきます。

なぜなら闇のアタックが常態化すれば
それほどのことでは動じなくなるからです。
それが闇を受容するという認識につながっていくのです。

ワンネスとはジャッジメントしないことを意味するのではなく
しっかりとジャッジメントをしてそれぞれの存在の多様性を認めた上で
融合するという認識です。

違いを消すのではなく、違いを超えるのです。

ここの部分は現代日本人が最も苦手とするところでしょう。
しかし、戦前まで私たちは普通にこれを実践していたのです。

他人とは違う自分のスタンスを表明することが平和につながるとは
ほとんどの方が認識されておりません。

それがとめどないスピリチュアルの衝突を引き起こしていることに
気づく必要があります。

キリストの原理主義では違いを超えることはできません。
なぜなら彼らの文明は異端者狩りを行うことによって今があるからです。
だからキリストの原理主義が悪いわけではありません。
私たちとは違うのです。

役割をしっかりと認識して世界を融合に向かわせなければなりません。

日本の中でもこのキリスト原理(感謝・愛だけを宣伝するもの)に
洗脳されているにも関わらず神道を称する方々がいらっしゃいます。

気をつけないといけないでしょう。
光だけを宣言するのは穢れです。

なぜなら光であれば自らを光と呼ぶ必要はない。
中身がまるで逆だから”光”と見せたいのです。


TVや本、雑誌に洗脳されていては
いかなるエネルギー認識も身に付かないでしょう。

メディア先行の知の伝達に疑いを持つ事が
知性活性化の入り口でしょう。

それはエネルギーを知っていく上でも重要なことです。

しっかりと自分の中心につながるサポートを
ネルスピ・カウンセリングは行います。


 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]