忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/11/25 [03:27] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/10/07 [16:52] (Thu)
今、ちょっと仕事場の掃除をしてラビングアースにUPするクリスタルを選んでいるんですが、いなばさんが歌うように思えばほんとに『遠くに来たもんだ』で、8年前に店始めて、『スピリチュアル』という名前もまだ全然なくて皆が『なんとなくクリスタル』な雰囲気で固まって、日本全国から数少ないそういう人たちが集まってブルースポットみたいなイベントがあってビーグッドカフェなんかも絡んでて、これで世界は変わるなんて思ってたけど、その2年半後くらいにマスコミのチャチャが入って『これがスピリチュアル』みたいな嘘の流れを強制的に作り出して、皆の純粋な想いが踏みにじられて、当初の雰囲気が全く消えうせて、私もちょっと怒り心頭してたんですけど、なんか最近ちょっと流れが変わってきた感があって、たぶん皆がこれではほんとにだめだと思い始めたかもしれないですし、アメノホヒの関係もあるかもしれないですけど、イカリが降りたような感じがしています。


たぶんこれはこれで必要だったんだと思います。皆に感謝ですね、、、

『9.11後の世界』ということで資本主義社会の流れを変えなくてはならなくて、スピのその裾野っていうのはかなり拡大していて、当初予定していたように、そこでお金をもらって生きていく人が増えれば増えるほど、スピの価値観が支えられるので、まずこれはこれで良かったと思います。


でも簡単に誰にでも始められる環境になっていたので、やってる人のほうがたぶん今は多いですよね(笑)

団体を組織して圧力をかけて素人さんへの仕入れを制限することもできたでしょうが、私的にはむしろ売る人が増えたほうが裾野が広がって山はさらに高くなると思っていて、今、そういう段階に来ていて、自分が好きなことをやって生きていくためには、じゃあ次はどうすればいいのか?をほんとに一緒になって考えて欲しくて、市場というのは有限なものなのでどうしても限界があります。

今はその限界にきていて、次はですね、そのスピの価値観を以って社会を変革していかなければいけない時期に来てるんですね。


人間のライフスタイル全般にまで踏み込んだサブカルチャーというのはスピしかありませんので、皆さん団結してですね『理想の社会』というひとつの夢に向かって進んでいく時なんだと思います。


ワークショップやセッションでやられている”自分のことをシェアすることの大切さ”、”自分のことを表現することの重要性”、”傷付いた過去を癒す長い道のり”、それら全てが今までがそういう社会じゃなかったから、それをやる必要があったわけでありますから、皆のひとつひとつの活動が社会を変革していくパワーになってきたわけです。


ここでもうひとつ、少しの努力で次のステージにいけます。

今、皆さんがされている素晴らしい活動全体が従来の資本主義社会の規範を超えて個として独立できれば、限界のある市場というトリックから解放されることができるのです。


そのステージに行くためには、互いの信頼・協力・分かち合いが必要です。

今までとは全く違う新しい社会の形を私たちが、私たち自身で生みだすことができます。

新しい地域社会(コミュニティ)という共同体を生み出していかなくてはならないんです。



ちょっと浮かんできたので、ツイッター的に書いてみました、、、


お問い合わせ




 B'z  『いつかまたここで (LIVE)』 です!サイコー



※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。

    



 
 

† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]