忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/13 [16:23] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/10/03 [11:44] (Sun)
とりあえず議決権は

私が50で
 
あとは

アクセサリー担当、服飾担当、音楽担当、Web担当、その他担当の方で10ずつ持って頂いて

役員全員と私とでそれぞれ拒否権を発動できる議決システムでいきたいと思います。

アクセサリー担当はもう決まりましたし、音楽部門は簡易レーベル化させたいので† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel


やっぱり山間部復興と音楽を一緒にやってる知り合いに頼んでみようかなと思っています。

役員会議はやっぱりSNSでやろうかと思っています。経営の透明性を持たせるためにツイッターでもイイかなとは思ったんだけど、それはちょっと行き過ぎかな(笑)と思った。


それと【無名のバンドの方々】も募集します。音楽担当の方とイクドの楽曲を作って欲しい。

そのことによってその方たちの名も売れて欲しいし、音楽性なんかも配慮したいので、一応楽しみながらできる人たち。結構、社会的な活動なのでそんなことに興味のある若い子達。

名前は Green Japan TV にしようかな、、、でもTV自体が古いしね。

メインはUstreamとツイッターとSNSにするつもりですし、、、
† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel


それで【イクドサポーターズ】の方たちは、資本主義社会でいう社員さんのような位置づけでGreen Japan TV (仮)に寄与できる割合が大きくなってきたら議決権を行使できる役員に登りつめるというシステム?
† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel


これ、既に私が20代の頃、新入社員で会社に提言した内容とすごく似てます(笑)

その後、転職した農業法人には聖地巡礼のシステムをレジメにして社長に見せたら笑われたんですけど、もう10年以上も前の話ですが、やりたいことは全然変わってなかったかも、、、

とにかく商品UPとか配送業務とか、日常業務を完璧にこなせる人が欲しいですね。この人に人事権も委ねるかもしれません。議決権ももちろんありますし、、、
† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel


あとは全員アーティストですから(笑)

服飾はたぶんどうにかなると思います。

やってる人、結構多いから、、、


このメディアの使命というのはスポンサーによって表現の自由を奪われないということ。

日本のメディアはほとんどお金のある大企業がスポンサーになっていて、そのスポンサーの不利になる情報を流しません。その結果、強者が富み続けるというシステムが出来上がっています。

ここらあたりは民主主義の問題とも深く関わっています。


でも私がやろうとしているSC(スピリチュアル・コミュニティ)の活動は経済力の低い山間部や自然の理に沿って生きている人たちの紹介でもあるので、方向性が全く異なります。

大企業のスポンサーはつかないけど、そういう社会を望んでいる人たちは多いと思うから、たぶんやっていけると思います。っていうか真面目に質素に生きている人たちが報われる社会にしないといけません。

注目が集まれば集まるほど広告料は増えるけど、その広告主に支配されてはいけないですね。しっかりと理念を持ってグリーンジャパンを作るという強烈な意思表示をしていかないと、、、

そうはいっても自分は映像とか音楽とか物語つくりに没頭したいので、軌道に乗ってきたら実際的な経営権は誰かにお願いしたいですね、、、イイ人がいれば

社長は女性だよね、このイメージから言えば、、、^^

やっぱり「マリアTV」にする?



お問い合わせ




という独り言でした(笑)


※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用


イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。

    



  
 

† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [323] [324
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]