忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/09/20 [09:03] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/10/10 [23:32] (Sun)

助け合いのコミュニティということで、ちょっと今日閃いた事を書き留めておきますと、今、円高で外国の方が日本を旅行するのが厳しくなっていまして(それでなくても、外国の方が使用できる店や交通機関は限られているので)、誰か手伝ってくれる外国の方がいれば、泊まるところを提供できるようなシステムを作りたいと思います。


誰でもかれでもいいというわけでもなくて、できればフィンドホーンやエサレンなどの価値観を理解したオタク系の方が誰かの知り合いでいらっしゃれば面白いかなと思います。


そういう外国の方が宿泊できる場所を提供してくださる方も同時に募集します。


私が行っていた農業法人にも外国の方がたまに来ていたのですが、単発はもったいなくて、やる気のある若者がいれば(日本・世界)に限らず、これからの世界を担っていくスターになって頂きたいと思っています。


この2つの課題をクリアすれば、その場所がSCの拠点となっていくと思います。


もっとも早い段階で”世界融合”のメッセージを発していくことはとても重要なことであると思います。


それと、いらなくなったマンガ・アニメ・ゲームなんかは、その宿泊所に送って頂けると助かります。

外国のオタの人が暇しないようにしなければいけないので(それを目的にやって来られても困りますが、、、)


そこへレキジョムーブメントも差し込んでオタヂカラ全開のSCにします!

オタヂカラから”オ”を抜きます(抜くというか最後に回すと)と、そうですね、皆さんご存知の※タジカラオ※ですね。


アマテラスを天岩戸から引きずり出した張本人の神さまでございます。


ということで皆さんでオタヂカラ全開ということでお願いいたします!



そこで『わら一本の革命』(コスモ石油)をおこします!



コスプレもあるよ。





笑一本の革命、、、藁と笑の音がなんで一緒なの?



世界中のオタ系諸君!※アップ・ビートで行こうぜ! upbeat




お問い合わせ




※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。

    



 
 

† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


無題
最近Facebookをやり始めたんですが、海外の人とつながるにはとてもはやいSNSです。

多言語対応なのもとてもいいです。

mixiはクローズドですが、Facebookはオープンで、企業や団体でアカウントを取ることができます。

インターフェースがまだ使いづらいですが、いずれ改善されていくと思います。

是非、多言語発信してみましょう!!
ガブリエラ 2010/10/11(Mon)【13:16】 編集
Re ガブリエラさん
ガブちゃん、いつもありがとう!

そう!Facebookのことをいつか聞こうと思ってて、多言語対応というのはもしかして自分の発言が自動的に多言語に翻訳されるということ?

それですと色々と幅が広がりそうですね!

アカウントとったけど、インターフェイスは使いにくいと思った。PCが苦手な人はFacebookは難しいと思いますね。

>是非、多言語発信してみましょう!!

これは近いうちにやらないと前に進みませんね。なんとか早いうちに早いうちに!!
hibiki 2010/10/11(Mon)【23:49】 編集
無題
Facebookは確かに使いづらいですね。
facebookの多言語機能は、残念ですが言語表記が複数カ国語可能というだけで、翻訳作業は自分でしなければなりません。

やりはじめてから、スイスの風水&合気道好きのヒーラーさんや、日本食好きの人やら、勝手にリンク申し込みが集まってきました 笑

実際のサイト作りはFacebook以外にするのがいいと思いますが、
イベント告知をリアルタイム発信できたり、出欠確認機能までありますので、アカウントを持って宣伝するのは無駄ではないと思います。
とにかく欧米人はほとんどFacebook使ってますから。
ガブリエラ 2010/10/12(Tue)【13:22】 編集
無題
たびたびすいません^^

Facebookのいいところは、お友達のお友達紹介機能がついていて、「この人はあなたのお友達である可能性が高いです」と紹介してくれるんですね。
ですから、日本・オタク・スピリチュアルみたいなキーワードでひとりを獲得すると、芋づる式に人が集まってきますよ☆
mixiよりもオープンなSNSですから、この辺はとてもよいと思います♪
ガブリエラ 2010/10/12(Tue)【13:24】 編集
Re ガブリエラさん
おはようございます^^

>facebookの多言語機能は、残念ですが言語表記が複数カ国語可能というだけで、翻訳作業は自分でしなければなりません。

そっか、それは残念ですけど、動画もつければたぶん何をやってるかわかってもらえそうなので、大丈夫かも(笑)

>やりはじめてから、スイスの風水&合気道好きのヒーラーさんや、日本食好きの人やら、勝手にリンク申し込みが集まってきました 笑

イイですね~、合気道は結構むこうで静かなブームになってますよね。

>実際のサイト作りはFacebook以外にするのがいいと思いますが、イベント告知をリアルタイム発信できたり、出欠確認機能までありますので、アカウントを持って宣伝するのは無駄ではないと思います。

そうそう、それ思った。そういう使い方が一番イイかもしれないですよね。

>とにかく欧米人はほとんどFacebook使ってますから。

ですね、世界一だから。



>Facebookのいいところは、お友達のお友達紹介機能がついていて、「この人はあなたのお友達である可能性が高いです」と紹介してくれるんですね。

それはいいネ。ツイッターにもそういう機能ありますよね^^

>ですから、日本・オタク・スピリチュアルみたいなキーワードでひとりを獲得すると、芋づる式に人が集まってきますよ☆

なんか釣りみたいでおもしろそう!ガブちゃん、大物釣ったら教えてよ!

>mixiよりもオープンなSNSですから、この辺はとてもよいと思います♪

ですね♪
hibiki 2010/10/13(Wed)【11:34】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340] [339] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]