忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/09/20 [09:11] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/01/05 [14:26] (Mon)

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は予定通りの世界恐慌への突入で、今年はもっと経済状況は悪化するでしょう。

10年は回復しないと思って頂いたほうが良いと思います。

今回の不況は単なる不況ではなく、基軸通貨の崩壊ですから、ちょっとやそっとでは回復しません。

アメリカはドルでの借金を揉み消すために、新たな北米通貨をもうすぐ投入する予定です。

ドル建てで資産を運用していた人はたまったものではありません。各国政府とてその犠牲になります。

それで、小国がアメリカに戦争をしかければアメリカにとっては万々歳です。
レッテル貼り、テロとの戦いという大義で新たな北米通貨を基軸通貨にすることができます。

こういう罠に日本人は引っかからないようにしましょう!

 
和敬静寂への飛翔

で書いたように、日本人が冷静沈着で世界の問題に対応することこそが世界を平和に導くのです。

南米の国々や北朝鮮、イランが暴発してしまえば、アメリカの思う壺です。
圧倒的な軍事力でホロコーストを行い、基軸通貨奪還と新たな世界秩序を打ち立ててしまうでしょう。

そうなってしまえば、今までと同じ覇権軍事国による世界支配体制が継続されてしまいます。

そうならないように、各国の若者が横の同盟を結び、アンシャンレジームを打ち破りましょう!


そのためには、日本人は一体、どういう新しい世界秩序のビジョンを持っているかを提示しなくてはならないでしょう。


それは半農半スピによる倹約・モッタイナイ国家体制を素早く打ちたて、歳出・支出を減らすことでしょう。

一時的には国際貿易体制は後退しますが、各国が倹約を実行すれば、経済のファンダメンタルズはしっかりとしてきます。

その後、ファンダメンタルズが最もしっかりとしている国に基軸通貨を移し、戦争のない世の中を作ることが肝要です。

水不足・食糧不足を解決するためには、水神話・穀物神話を持つ日本の役割は重要です。

水も穀物も無限にはありません、有限なのです。

有限だからこそ、大切にしなければならないのです。

それが日本にしかない MOTTAINAI の思想です。


自分たちが先祖から受け継いだ思考回路が世界の役に立つというのなら、もう少し、自分の民族や国に対して
責任を持つ人も増えてくるでしょう。

自分の足元を見ればたくさんの原石が転がっています。
それを拾うかどうかは個人の自由ですが、たまに下を見ないとつまづいて転んでしまうでしょう。


自分がこの時代にこの土地に生まれたことに感謝すれば、自然と愛は降ってくるものです。

この土地に生まれてきたことには意味があるのです。

当たり前のことに感謝しましょう。

スピリチュアルとはそういうことですから。


経済状況が悪化すれば、お互いに協力し合って助け合っていきましょう。

あらゆることは必然です、都度、楽しめば良いのです。


派遣切りになった方で、このブログを見ている方がもしいたら
是非、農業をやってください。

地方には後継者がいなくて困っているお年寄りの農家がたくさんいますし
打ち捨てられた畑がゴマンとあります。

そのクセ、この国は自給率が低いのです。
明らかに政府の政策ミスです。

もう永田町・霞ヶ関体制も限界なのです。

自分たちで対策を施していきましょう。


半農半スピをまずどこでやるかを今、思案中ですが、同じ方向性を持っている方、どなたでも結構です。連携してムーブメントにしていきましょう!

ここしか、日本が、世界が、抜ける道はありません。

早く、やってしまいましょう!



1/31オリジナルブレス講座と2/1レイキ交流会
受付開始しました。







シラヤマリアのエナジークリスタル

∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth  


 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]