忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/04/19 [18:47] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/03/20 [23:38] (Sat)

どこの土地のエネルギーがこう動いていて、どことどこがつながりかけているという、ことも書けるんですが、何かそのロゴス的活動が、さらなるロゴスを引き出すようで躊躇しています。

つまり、男性性(火)は、さらなるロゴス(火)を喚起し、焼き尽くしてしまうんですね。

でも今、日本で、世界で求められているのはミュトス(水・音)であって、ただ、それを突き詰めていくと最終的にはタントラ的なものになっていきます。


例えば、『愛と自由』という女神性があって、それがロゴスによって規定されていくと、国家の中で機能する『自由と民主主義』というものになります。でも、その『自由と民主主義』の中には、女神的『愛と自由』の自由とは違う自由が規定されるわけであり、この構造を嘆いてシュメールの男たちは女神と結合していたんだと思いますね。


この悲しみというのは、バビロニアからフェニキアへと引き継がれて、特に『愛と自由』を守ったアフロディーテな男たちは、古代ローマとの戦いの中で、人間が国家を持つことへの憎しみにも似た感情を最後までローマにぶつけていたと思いますね。ここらあたりは私の心性と非常に重なるところでもあります。

この戦いというのは、もろ邪馬台国と狗奴国の戦いの根源になったテーゼでありますね。エジプトとフェニキアの関係というのは、大和朝廷と修験者みたいな関係で、フェニキア人は、女神を担いで移動する定住しない非常に哲学的宗教的民族と考えて頂いて良いかと思います。

この文脈で考えればなぜ、賀茂氏が全国に名を残しているかがわかります。そしてなぜその求心力を失ったのカモ。

結局、ローマとの戦いに敗北して、日本に南西諸島経由でやってくるんですけれども、当時、日本では、まだ国家が成立してなかったので、彼らは心底喜んだのではないでしょうか。縄文世界は、フェニキアのあり方と似てますから。日ノ本国のあり方などは、フェニキア人のツボですね。

ケルトもこのフェニキア形態の文明ですね。カエサルがガリアの何を征服したかが、今ならはっきりとわかります。

フェニキアの日本名は、賀茂ですから、国家という枠組みが強化されるにつれて、賀茂氏が表舞台から消えていったというのは、こういう裏事情があるんですね。

そもそも日本における天皇は、フェニキアにおける『愛と自由』の女神で、かなりセクシャリティなものだったんですけれども、その後の運命というのは、皆が知るところですね。


日本女性の中にも、その時代の記憶を保持している方がいらっしゃって、ほとんどの場合、この業界に足を踏み入れられているんですが、ほんとに深い深いところに強い女神性が保持されていて、すごいですね。

これがセクシャリティ・タントラにつながってくるのですが、もう、流れが急速に拡大していて、私の意識の中でも、現代の一般的な常識と、シュメールの常識が、せめぎあって、なんともしがたい状況になってることはなっています。

その心性に入っていくと、かなり豊かな愛に包まれていたことがわかりますね。

それと同時にロゴスとミュトスが結合していたのもわかりますね。

ご存知の通り、ロゴス『ウィキペディア(Wikipedia)』は、キリストを意味し、聖書そのもの『はじめに言葉ありき』を表しているんですね。これに対して、ミュトス(ことバンク)は、神話や伝承を表し、国家以前のものなんですね。でもロゴスとミュトスが古代ギリシャで分離する以前も国家のような集合体はありましたので、ミュトスの中にロゴスが存在していたということなんですね。


つまり、これが今、私が言っている女神が国を統治するシュメールやフェニキアのような国体なんですね。それが実は、邪馬台国であり、初期大和朝廷なんですね。古代ギリシャでロゴスとミュトスが分離させられたように、日本でも同じことが起こったんですね。それが厩戸皇子ですね。つまりキリストなんです。

でも聖徳太子のモデルになった人物は、マグダラのマリア(マタラ神)を信仰してましたから、どんなことが起こったかは想像にお任せします。もうあまりロゴスの世界に踏み込みたくないので。


ただ、私は、もうタントラの世界を追求するだけで、ロゴスとミュトスが満たされる状態に入ってきたということになります。皆さん、さようなら、みたいな雰囲気になってきましたが、まだまだ続きますので(笑)


瀬織津姫がどんどん近づいてきています。私が魂の深いところで欲する女神性も!


Ne-Yo  の 「 Closer 」を
かなり完成度の高いPVです!
歌詞は下に引用しておきます。和訳は私のテキトーなものをつけておきます。





Turn the lights off in this place
明かりを消してくれ
And she shines just like a star
そうすれば君が星のように輝いて見えるから
And I swear I know her face
明かりの下で君の顔を見ることができないくらい僕は心を奪われている
I just don't know who you are
ここまで僕の心を奪う君は一体、誰?

Turn the music up in here
音楽を消してくれ
I still hear her loud and clear
僕はまだはっきりと君の声を聞いたことがない
Like she's right there in my ear
耳元でささやいてほしい
Telling me that she wants to own me
僕が欲しいと
To control me
そして僕の想いのままに、と

Come closer
もっと近くにきて
Come closer
もっと近づいて
And I just can't
僕が離れられなくなるほど
pull myself away
どこかに連れ出してくれ
Under her spell I can't break
君の名前が頭から離れない
I just can't stop
もうこの衝動を止めることができないよ
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop

And I just can't
僕をどこかへ連れ出してくれ
bring myself away
But I don't want to escape
でも離れたくない
I just can't stop
もうこの衝動を止めることができない
I just can't stop 
I just can't stop
I just can't stop 
I just can't stop

I can feel her on my skin
僕は肌を通して君を感じることができる
I can taste her on my tounge
そして僕の舌は君を感じることができるんだよ
(それほど僕の想像力は君に奪われているから)
She's the sweetest taste of sin
君は本当に僕にとっては甘い蜜のようだ
The more I get the more I want
もっと欲しい、もっと手に入れたい
She wants to own me
君も僕を欲しておくれ

Come closer
そしてもっと近くにきて
She says come closer
君にも言って欲しい、もっと近くに来てと
And I just can't
僕はもう留まることができない
pull myself away
僕を連れ出しておくれ
Under her spell I can't break
君の名前が頭から離れない
I just can't stop
衝動を止めることができないよ
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
And I just can't
bring myself away
But I don't want to escape
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
Come closer
Come closer
Come closer
Come closer
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
And I just can't
pull myself away
Under her spell I can't break
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
And I just can't
bring myself away
But I don't want to escape
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
And I just can't
pull myself away
Under her spell I can't break
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
I just can't stop
Come closer~242 seconds


 英語歌詞はREDカラオケから引用


5年前の春にギリシャ哲学以前のphilosophiaへの回帰を目指して Crystal Philosophia を始めたんですが、それが今日、果たされたんですね!皆にとっては、ほんとにどうでも良いことだと思いますが、私にとっては衝撃的なことで。Ne-Yoのようにクールに踊って歓喜したいですね(笑)今日はちょうど春分ですし。



c1699929.gif


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッション一部プログラムは、お申し込みが集中しており現在ご予約待ちとなっております。ご検討くださっている方は申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。


Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
free
忍者ブログ [PR]