忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/09/20 [12:57] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/04/14 [19:01] (Tue)

私たち ラビングアース はメタフィジカルストーン専門店ですと宣言して営業をしておりますが、なかなかこの本質が理解されないようです。

メタフィジカルとは形而上学であり、自然の中に存在する法則をクリスタルを通して知ろうとするスタンスのことを意味しています。

そのため、クリスタルに壮大な哲学的な意味が付加されたり、神話的なストーリーが付け加えられたりしますが、それは意味を無理に付加しているのではなく、クリスタルにはもともとそういう意味が備わっているのです。

空を見上げて、『今日もきれいだね』で終わるのは、単なる形而下の世界であり、物質的なスタンスの世界です。メタフィジカルな世界とは空を見て、『この空の向こうには何があるのだろうか?』とか『空に雲がかかることにどんな意味があるのか?』などを問うたり、そこから一定の法則を導き出すものなのです。

そういう作業のもとで、たくさんの言葉が生まれ、次々と新しい認識が生まれます。これが哲学のもともとの出発点です。科学もここから生まれています。

クリスタルには、そのような原初の哲学を超える秘密が隠されているのです。

クリスタルを知るという事は自然の原理を知っていくということであり、メタフィジカルの世界に精通していくということなのです。

日本では商業的に創られたパワーストーンという造語がありますが、これは全くクリスタルの本質を捉えている言葉ではありません。これは売る側に有利に働く洗脳装置であり、バレンタインやクリスマス同様、重商主義の資本主義に踊らされていることを日本人は、もっと深く気づく必要があると思います。

こういう嘘を見破るのが、まさしくメタフィジカルの知性であり、本来クリスタルを扱うものたちは、お客様に対してはそういうエネルギーを提供していかなくてはならないはずであるのに、日本における媒介者がメタフィジカルの本質を理解しているとは言いがたいものがあります。

クリスタルには力がありますが、それは自然の力が顕現しているだけであって、それを活用できなければクリスタルを知っていることにはなりません。

空に雲が現れ、私たちに恵みの雨をもたらしてくれるのには、全て意味があり、全て起こるべくして起こっているのです。それがなんの理由もなく超自然的な力で、私たちを救ってくれたと捉えるのは、現代に特徴的なオカルト的スタンスです。

古代の日本人は現代人以上に自然の原理を熟知しており、それゆえに自然を畏れていたのです。体の不調和と同様に自然の不調和にも必ず前兆が現れます。原理を知っているからこそ、前兆を畏れたのです。

現代人がわけもなく地震や大洪水を恐れる怖れとは次元が違います。何が起こるかわからないことを恐れていたのではなく、例外なく起こるべくして起こる自然の力を畏れていたのです。だからこそそこに人格を見出していたのです。

知性が転落し、メタフィジカルが軽視される世界ほど恐ろしいものはありません。起こるべくして起こることを認識できずに、ただ享楽的に日々を過ごすのは、野蛮という言葉があてはめられるでしょう。

母なる自然に敬意を表するならば、それらを知っていくということが私たち人間に唯一選択できる道ではないかと思います。何も知ろうとせず、原理から目をそむけるからこそ、愛が枯渇していくのです。

自然のミクロ単位であるクリスタルには、自然の原理が詰まっているのです。私たちが意味を付加しているのではなく、クリスタルは深い意味を、もともと持っているのです。


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 

 
 


hibiki の個人セッション では、お客様が日常生活の中で受け取りました意味不明のメッセージの解読なども行っています。石から声がする、急に~へ行かなくてはいけないような衝動に駆られる、などの現象が発生している場合は是非一度お問い合わせ下さい。



 Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 




 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]