忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/23 [14:05] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/03/23 [20:54] (Wed)
今日から鎮魂のため巡礼を再開しました。

写真などはツイッターにUPしておりますのでそちらのほうをご覧ください。

状況は少しずつ改善していますが、まだ予断を許さない状況で、融合のアセンションが3.11より【有音】で始まったと理解しました。

暗闇が明けるとき、まず閃光が走ります。その後、太陽が昇ってきます。閃光は太陽の数時間前に昇る明けの明星になります。

今回の地震、原発事故の裏には、人間界/神界の様々なことがあります。ものすごく複雑に絡んでいます。しかし、あらゆる階層の原因、あらゆる障壁の根源にある問題は、霊の本(ヒノモト)の民・日本人が目覚めを怖れているということもかなりの大きな要因にもなっていると思います。

色んなことを言う人が出てくると思います。そして、誰かのせいにして今回のことを終わらせようとする人たちも出てくると思います。

しかし、責任は皆にあると私は思います。


皆、常識や偏見にとらわれず人任せにしないで自分でできることをやろうとしています。心を打たれます。考え方やスタンスは違えど、自分の道を一生懸命に生きる姿にはただただ心打たれます。

きっと日本はよくなると思います。


しかし、目覚めを促される事象としては代償があまりにも大き過ぎました。

原発の危険性は再三指摘されていましたし、津波に対する想定があまりにも低すぎるという事実は、全国各地に無数にあるのです。

この期に及んでも想定値を糺そうとしない原発や自治体もあります。そういう部分を私たちひとりひとりがしっかりと精査し、危険であれば変えていかなくてはならないのです。


亡くなられた方への弔いは、二度とこのような大災害を起こさないという決意とともにあるでしょう。


これから長い時間をかけて助け合い創造していかなくてはなりません。

あらゆる信用/価値が瓦解したので一から創造していかなくてはなりません。



戦争を失くすため、貧困を失くすため、自然破壊を失くすため、核兵器や原発を失くし代替エネルギーを創るため、霊の本(ヒノモト)の民・日本人が真剣に取り組むようになれば、世界は全然違ったものになると思います。


私は日本人の底力を信じています。いやさか



MASH の  「 光り輝く明日へ 」 です。





※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ


  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。



グリーンストリームジャパンサイトです♪
banar006.jpg


    


ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


同感
こんにちは。
私も同じことを書いていますが、これまでの巡礼や日々の考察に
とても魂が反応しちゃいます(笑)
鎮魂と創造が切り離せないですね…
まるmarine* 2011/03/24(Thu)【14:00】 編集
Re まるmarine*さん
こんばんは^^

色々と出てきますよね。

全ての出来事がつながっているように感じられて、余計につらいですね。

もっとできることがなかったのか、とか思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!
hibiki 2011/03/24(Thu)【22:29】 編集
祈り・・・
確かに大きな代償です。

でも、一度手に入れた繁栄を自ら手放す程、
人はまだ強くないのでしょう。
だからこそ、このような形で奪うしかなかった・・・。

今日TVで、久しぶりにクミコさんの、INORI~祈り~聞きました。
歌詞の中の、
「二度と二度と辛い思いを誰にもして欲しくない・・・」
この思いを受け継いで、これからも日々祈り
続けていきたいと決意を新たにしました。

一人一人がこの思いを胸に刻みつけていれば、
世界から戦争も、貧困も、不平等も、環境破壊も
なくなるはず・・・
そう信じて・・・。
ひろみ URL 2011/03/25(Fri)【05:57】 編集
Re ひろみさんⅡ
>でも、一度手に入れた繁栄を自ら手放す程、
人はまだ強くないのでしょう。

でも、私たちの文明のルーツでもある鎌倉・室町文化の根幹には禅があります。禅では、全てを捨て去ることを常に解いています。

日本人が日本人になれば全てが解決するはずなんです。


>今日TVで、久しぶりにクミコさんの、INORI~祈り~聞きました。

いいですよね^^

>歌詞の中の、、、日々祈り続けていきたいと決意を新たにしました。

ほんとです。祈りも世界を変える力を持っていると思います。


>一人一人がこの思いを胸に刻みつけていれば、
世界から戦争も、貧困も、不平等も、環境破壊も
なくなるはず・・・そう信じて・・・。

私も信じます!あきらめなければ未来は常に明るいです!
hibiki 2011/03/28(Mon)【22:13】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [397] [396
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]