忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/23 [21:02] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/07/13 [00:23] (Tue)
私にとってどうでもいいような話が反響があったりします。よくわかりません(笑)


大学の時、市ヶ谷(正確にいうと牛込柳町)でバイトしていたのですが、曙橋駅で降りて、三島由紀夫が自決した市ヶ谷駐屯地を右手に、左手にフジテレビ(台場に移転する前)を見ながら北に進むと到着します。

フジテレビが近いもんですから、結構そういう関係の人が多くて、社員の人は出番の少ない俳優さんとか、たくさんの芸能人を抱えるプロダクションの息子とか、そんな人たちがいて、自分も芸能人と呼ばれる人の家の玄関先までお邪魔したり、フジテレビの中に入っていけたりしたので、TVに出ている人たちを実際に見たり挨拶したりするんですけれども、こんなとこに住んでるんだね~、へぇ~とか、実際はそんなに面白くないんだね~、とか色々ありました(笑)

私がバイトしている時に、途中で社員として入ってきた人がいて、江口〇〇さんのデビュー作なんかに主役として出ていたりする俳優で、全然仕事がないとかで下積みみたいなことをやってて、大変だなあとか思いました。

牛込柳町も結構、便利な場所で早稲田とか神楽坂に近いんで、面白いことは面白いんですよね。

バイトの打ち上げも神楽坂でやったりするんですが、大学で一緒のクラスの友達がそこで知り合った子を口説いて結婚しましたからね。人生って不思議ですよね。

愛知県から来たラグビーやってた大男なんですけど、優しい男で、私が麻雀とパチンコに溺れてるもんですから『お前そろそろバイトやったほうがいいよ』とか言って段取りしてくれて、一緒に面接に行って2人で採用になって、一緒にやってたんですね。(ってか今考えると、なんて優しいやつなんだウルウル)

名古屋での結婚式の時(名古屋の結婚式は派手なんですよ~)、大酔いになって2次会の司会をやらせてもらってむちゃくちゃ盛り上げましたから恩返しは、できたような気はします。私は彼が神楽坂でのバイトの打ち上げの時、必死に口説いてたのを見てますからね(笑)


横浜の友達もそこのバイトに引っ張り込んで楽しくやってたんだけど、私はその社員の俳優の人とあんまり馬が合わなくて結局、最後は言い争いになってやめんたんですね~、私の仕事のやり方に口出ししてくるもんですから、、、


神楽坂で言えば、早稲田系のイベントが結構多くて、クラブで、どうでもいいようなテーマで盛り上がるというようなイベントがあったりで、ほんとにただのバカ騒ぎですよね、今考えれば。


大学卒業して一回地元に帰って、また東京に出てきた時に、たまたま大学の近くが勤務地になって昼休みは神保町に行ってましたから人生ってよくわからないものですよね。

会社の近くでも飲めるんですけれども、今日はやりきるぞみたいな時は、上野に行くんですけど、皆お堅いサラリーマンなんで一回、裸になって歌ったら大受けしたらしく顔と身体中に落書きされてスナック中で朝まで大盛り上がりになりましたからね。その後1週間くらいは会社の先輩のパソコンにその写真を貼り出されて笑いものにされました。別に全然気にならないですけど。それ全部、先輩たちのおごりですからね(笑)

私が独立するために会社やめるって言ったときも、『なんかあったら電話してこいよ』とか色々心配してくれましたからね、結構、いい人たちですよ。いいことばかりではなかったですが(笑)

大学の時は、ただ酒が飲めてノリがいいだけで部長にさせられて、新歓コンパの時は100人~200人くらい来ますからほんとに世話が大変なんです。私の下の世代は、なんかよくわかりませんが、純粋にお酒を楽しんだり、スポーツを楽しむというよりもガッツリ恋人を探しに来ていて、あんまお酒を飲んで楽しまないから結構、苦労しました。

私も巻き添え食らって私の一挙一動が嫉妬の対象になったりして、突然来なくなったりするもんですから、電話して機嫌とって、〇〇ちゃんグループは今日来ないから来なよ~とか、の調整作業で勉強どころではないですよね。ほんと、どうでもいいような話(笑)


何、話してたんですかね(笑)どうでもいい雑談ですよね。

まさに少年時代








c1699929.gif



ピンク コバルト カルサイト


AmenoMaria会員現在募集中です

アメノマリアは、徐々に始動しております。たくさんのご参加をお待ちしております^^



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 



PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]