忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/23 [03:25] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/08/22 [22:51] (Sun)
最近は現実を変えようとすることにも少し疲れてきていまして、吉田松陰やサルトルなどの現実行動派の哲学が時代に受け入れられれば現実も動いていくんでしょうけど、そういう時代でなければ現実を変えようとする行動派は、なんら意味を持たないのではないかとさえ思い始めています。

むしろ、安穏とした時代に現実を変えてきたのは黒澤明さんや手塚治さん、そして宮崎駿さんなどの哲学的アーティストではなかったかと思います。

自分にもそういう才能が皆無というわけではないので、市民活動なんか全部やめちゃって小説づくりに専念しようかな~なんて思ってます。(まあ冗談ですけど)

このブログでも延々と書いてきましたように倭国と日ノ本国が融合して誕生した”大和”の幻影はかなり見えてきていて、なんとかそれをひとつの物語として世に送り出したいな~とか考えています。

ただやり方は相当、市民活動的にやりたくて台本は断片的に作って都度、声優を誰かにお願いして市民系のカフェでスピリチュアルムーブメントも絡めながら録音していきたいと思っています。

ですから、そもそも文字ベースではなく音・映像ベースを考えているんです。

1昨日、読売新聞の夕刊に載ってましたが、若い世代の聖地巡礼者数が昨年の10倍にも昇る神社などが出始めていてたぶんこれからはもっと増えると思います。

そうした時に、やっぱり巡礼することによって社会がよくなって皆がそれで生計をたてられるシステムも作らないといけないので、その根幹の土台工事としてストーリーを描いていくつもりです。

もちろんストーリーは修験者の立場から見た日本史であり、権力によって何度も焚書坑儒された本当の大和の物語であります。学校で教えられている歴史とは大分、異なります。


でも、単なるファンタジーですよ(笑)


クリスタルのUPなんかもそれに沿った形で行うようになるかもしれません。ファンタジーといえども、実際に現地を調査して眠っているエネルギーを掘り起こすので、それにはもちろんメタフィジカルな側面が伴うんですね。

日本の古代は全てにおいてメタフィジカルだったので、ダブルミーニング・トリプルミーニングの言霊などは、スピリチュアリティを理解できない一般の人たちではなかなか捉えづらいものが出てくると思います。


例えば、アに始まってワに終わる。アはビギニングを表している。と語られた時に、エンジェルカードを知っている人たちなんかは色々と自分の体験などを元にしてメタの世界がふわーっと広がっていくんですが、それを知らない方は、それがどうしたの?で終わってしまう。

だから結構、そういう意味においてはスピリチュアルファンタジーになると思います。


いつできるかな~、わかんないですね。書きたいっ!て思うときにしか、たぶん書かないから全然できないかもしれないし、すごく進むかもしれない。それは委ねるしかないって感じですね。

今は、そういう感じですかね。




ピンク コバルト カルサイト


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]