忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/09/20 [12:50] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/06/05 [12:56] (Fri)

6月30日に七越し祓い(なごしはらい)エナジーワークを実施致します。



七越の大祓いエナジーワーク ~七色の輝きに向けて
申し込み受付中です♪



現在、多くの神社で実施されています夏越しの大祓いともリンクするものでもありますが、もう少し具体的な形でのエナジーワークを催したいと思います。

明治神宮巡礼 ~ 七色の虹となりて ~ にも書きました通り、瀬織津姫から速開都姫へのエネルギーの受け渡しは整数『六』から整数『七』への転換でもあります。

これが七へ越す七越しの意味であり、夏の『ナ』も『七』の響きから創られています。その夏に何があるかと言いますと、夏の大三角形(ベガ・アルタイル・デネブ)があるわけです。

祓戸大神とは何か? にも書きました通り、夏越しの大祓いで用いられる茅の輪潜り(ちのわくぐり)には七夕で使用する短冊もくくられるわけですが、旧暦6月30日(夏越祓)→旧暦7月4日(風神祭)→旧暦7月7日(七夕)は密接な関係があります。

私たち一人一人が、6月の最終日に瀬織津姫の祓いを受け、7月に変わる時にヤゴからアキツに転身し、空中へ飛び出し(生まれ変わり)、7月4日に風神に乗り、7月7日に天の川を渡り、北極星に会いに行くというストーリーの主人公になります。

北極星と風神、そして瀬織津姫が隠された後、本来の祓いがなんのために行われたのかがわからなくなり、現在は断片的な文化のみが継承されておりますが、祓いの目的とは『私たちが私たち自身あるいは母(北極星)に回帰する』ことです。

ここには凄まじいほどのスピリチュアリティが溢れており、また天と地を分けたルーアハ(日本では風「息吹」が消されたので、西洋・中東のインテリジェンスを引用します)が再度、天地をつなぐという深い深い意味も隠されているのです。


6が終わる日(7へと生まれ変わる日)に七越し祓い(なごしはらい)を実施し、本来の自分を目覚めさせる(アキツへと転身する)お手伝いをさせて頂きたいと思います。

ひとつだけご注意頂きたい事は、この祓いは『終わりではなく始まりに過ぎない』ということです。


古代、私たちは聖地へ赴く時は禊(ミソギ)を行いました。禊とは古い自分を捨て去ることであり、禍(マガ)を流すことでもありました。

禍(マガ)は『曲がる』の語源でもあり、古い過去を持ち続けると人間でもその他の生命でも曲がりが生じてきます。ですから常に過去を捨て続けることによって、真っ直ぐになってきます。これが杉への信仰になっていきました。放下著という禅の思想もこれと同じものです。(だから禅は日本に受け入れられ、中国では衰退しました、ひとつの文化が受け入れられるためには、土壌が肥えていなければ無理なのです)


過去の自分を瀬織津姫によって一気に流してしまいましょう!アキツ(トンボ)となって空中に飛び出せば、水中で起こっていた些細なことなど、どうでもよくなるはずです。

瀬織津姫信仰・速開都姫信仰とはそういうものだったのではないでしょうか。

そうでなければ、これからそのようにしていけば良いのです。

神話を知ることよりも、今を神話にすることのほうが大切です。

ベガが北極星に回帰する1万3千年後の日本人が西暦0年と西暦2009年を明確に区別できるでしょうか?区別できないとすれば、西暦0年が神話の時代ならば、西暦2009年の今も神話の真っ最中なのです。論理的に考えると、そうなります。

何事も遅すぎるということはなく、やろうとする意志を持てるかどうかだけの問題なのです。

風が吹けばいのちが生まれるのです。




∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth ∮ 





 
hibiki の個人セッション では、お客様が日常生活の中で受け取りましたメッセージの解読なども行っています。石から声がする、急に~へ行かなくてはいけないような衝動に駆られる、などの現象が発生している場合は是非一度お問い合わせ下さい。



 Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]