忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/26 [23:05] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/05/27 [14:16] (Wed)

恵比須の恵比須神社(旧天津神社)と下高井戸の第六天神社に呼ばれてまして、早く行かなくては思っていたのですが、実は深いつながりがあると思っていて、今日地図で、目黒に大鳥神社なるものを発見してびっくりした次第です。

なんと目黒総鎮守であるらしい。全くの不覚。

全てがつながったようです。

長禄の江戸図という古地図にも載っているらしいですが、Webにあまり資料がなく、下記の方が作られているものしかいいものが見当たらない。

大塚と「長禄江戸図」 (白龍亭)

これがめちゃくちゃ怪しくて、大鳥神社は大阪の堺の神社が総本社とされていますが、私の鶴亀ロジックでいくと、白山から東南の関東のほうが、大鳥の本拠地としてはしっくりと来るのです。

そして、大鳥連は中臣氏と同じく天児屋命を祀っています。
天児屋命などについては下記を

天児屋根と鶴の白山

しかも中臣氏は関東とも縁が深く、鎌倉は鎌足が鎌を奉納した土地。

鎌足は三島と茨木と縁が深く、これはともに静岡と茨城のメタファーでもある。

阿武山古墳は鎌足の墓とも目されるが、政府が慌てて埋めた、出てきてはいけない古墳。

鎌足は談山神社に連行されて祭祀されていますが、後期大和朝廷・明治政府・戦後GHQにとって鎌足および天智天皇は歴史の表舞台に出てきて欲しくはない勢力。

後期大和朝廷→天武朝こそが正統
明治政府→薩摩と長州主導の下で作られた国家神道
戦後GHQ→シュメールと直結する天智朝は世界史を覆す
時代を超えて上記3者の利益は完全に一致しているのです。


しかも関東にはヤマトタケル伝承が異様に多い。


一言主(土佐)、牛頭天王(姫路)に継いで、ヤマトタケルも誘拐されたようです。

白鳥伝承は実は神戸や香川にもたくさんあって天児屋根ラインと一致する。(白山を頂点として四国・関東を吊るし上げるラインをこれから天児屋根ラインとします)私たちが昨年巡礼したアナスタトリニティはこの天児屋根ライン上にありました。

そして妙見信仰が強いのも秩父・千葉・兵庫の天児屋根ライン。

実は、怪しい古代寺院が多いのも四国・兵庫・伊豆・千葉の4ヶ所。

そして七星剣が出てきたのは、畿内以外では高知と千葉。

そしてさきたま古墳(埼玉)の剣にはワカタケルの文字が。

誘拐事件の真相が少しづつ見えてきています。


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth ∮ 





 
hibiki の個人セッション では、お客様が日常生活の中で受け取りましたメッセージの解読なども行っています。石から声がする、急に~へ行かなくてはいけないような衝動に駆られる、などの現象が発生している場合は是非一度お問い合わせ下さい。



 Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 

 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


無題
結構古い神社だったんですね>目黒大鳥神社。
実は地元ですが、こないだ諏訪の遠隔ヒーリングを受け取った後で、どこかの神社にお礼に参拝しよう~と思ったとき、地元の大鳥神社が白山神社が頭に浮かんだんですね。で、結局白山神社の方に行ってしまいましたが、奈良から帰ってきてまた大鳥神社、と思い浮かぶので、今週の金曜あたり行ってみようと思います♪
ガブリエラ 2009/05/27(Wed)【19:45】 編集
Re ガブリエラさん
>奈良から帰ってきてまた大鳥神社、と思い浮かぶので

かなり深いつながりがあるようです。今調査中ですが、かなり面白いことになりそうです。
hibiki 2009/05/28(Thu)【12:39】 編集
無題
目黒の大鳥神社はとても古いところです。
祖母も祖父も大鳥神社の隣のお寺のお坊さんにお経を唱えてもらったので、たまに命日にお経を聞きにいきますよー、いつも大鳥神社お参りしてから向かいます。のんびりと過ごします、家族でブラブラと木に触ったりある場所で立ち止まったり、様々思いに耽っております(笑)
kyoko 2009/06/07(Sun)【21:51】 編集
Re kyokoさん
こんにちは^^

>目黒の大鳥神社はとても古いところです。

そのようですね、等々力や品川も含めてかなり大きな霊的世界が醸成されていたようです。調べてみますと面白いものがザクザクと出てきます。

>祖母も祖父も大鳥神社の隣のお寺のお坊さんにお経を唱えてもらったので

目黒不動尊は有名ですね^^目黒のクロ、目白のシロ、青山のアオは、かなり古代からあったらしいですね。

大鳥神社には早く行ってみたいですね。
hibiki 2009/06/08(Mon)【12:02】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]