忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/14 [00:15] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/06/11 [19:02] (Thu)

先日から天児屋根ラインの頂点、つまり鶴が羽根を広げた日本列島の首ねっこの石川県周辺で怪奇現象が連続して起きています。

空から降る降る…オタマや小魚、石川で相次ぐ謎の珍現象(読売新聞社「Yahooニュース」)

オタマジャクシや小魚が天から降る原因は色々と考えられますが、ここではメタファー(隠喩)で謎解きを行いたいと思います。

メタファーで謎解きですから、当然過日より日本、いや世界を賑わしている豚インフルエンザを忘れてはいけません。

それと南からイサナ(鯨)が弓形の内湾に大挙として入ってくる土佐湾の存在も見逃せません。オタマジャクシはイサナ(鯨・入鹿)のミニチュアであり、太陽神の精子にあたります。

太陽神ナルコとイカルガにも書きましたが、高知には太陽神と大地が生殖した時の怪奇現象「孕(はらみ)のジャン」があります。

正確に言うと土佐沖のプレートが高知市中心部に潜りこんで来る時に起こる怪音ですが、神智学的には太陽神と大地母神の生殖と見なされています(私説)

その時にちょうど太陽神の分身であるイサナが内湾に入ってきて、ジャーンという怪音が天空に響き渡って、地震が起きて、土地が沈んだり、隆起したりする。これが神の所作であると見なされるのは至極当然なことであると思います。

しかし、今回はイサナではなくオタマジャクシ。太陽神の力が弱まっており、空砲が鳴っていると言ってもよい状態。スサノオがイザナミを探して彷徨っているような状態とも言えるのです。しかしイザナミ(瀬織津姫)は黄泉の国に封じられて久しく、水の力・火(太陽)の力も途切れる寸前なのです。

霊的な世界では太陽の力は高まっていますが、現実の太陽は黒点が見られない日が今年は多く、記録を更新しそうな勢いです。

できるだけ早く、太陽神の力を取り戻さないといけません。今年は好都合なことに来月、日食で『黒い太陽』が見られます。

豚インフルエンザでは神戸に目覚めの洗礼が訪れ、多摩には面足の洗礼が訪れました。広田神社、大国御魂神社「宮乃咩(みやのめ)神社」ともに主柱はおそらくは瀬織津姫。

大国御魂神社の謎については下記の方が詳しい。
大国魂神社の謎は解けたのか?(歩いて郷土の歴史を学ぶ会)


そして、白山でオタマジャクシ。

そこで太陽神が一言(主)

『日本のみんな早く、なんとかして!大地との生殖が出来ない』

それで空砲を撃って助けを求めているところが白山。

そして、もう一言(主)

『ここだよ、ここ。あなたたちのマザー(天津羽羽)の根源は』


早く屋根をかけなくては。

そして早く鶴の尾(尾鷲)まで杖で御杖をつっかえなければ。


水神の解放はやっておりますが、まだまだ足りないようで、今月末は6月30日  七越の大祓いエナジーワーク ~七色の輝きに向けても開催します。水と火の力が充分に取り戻されて両者のバランスがとれた時に虹がかかります。

水の力を取り戻すためには、大地の再生も大切ですが、水の属性を持っている倭姫の魂を持つ方の復活も非常に重要な要素です。先月、倭姫イースターを行いました

大地の再生は私たちだけで到底できるはずもなく、各地域で同時多発的に行わないと、効果も減ぜられます。まずは祓いを行って、ヤゴが衣を脱ぎ捨ててアキツ(トンボ)へ脱皮するように、眠っている魂の鋳型が浮かび上がってくることが必要なのです。

アキツになれば魂の目的も見渡せるようになります。アキツは勝ち虫と言われるように、前進しかしません。脱皮してしまえばこっちのものです。もう後を見る事ができなくなるからです。ネガティブとかポジティブとかそんな観念さえもなくなります。前しか見えないんですから(笑)



空砲が鳴っている内は、まだ見込みがあるでしょう。


ちなみに第六天も面足と書きまして、顔のあとに足が出てきています。これはオタマジャクシと同じです。オタマジャクシは面と尾だけの生き物と言ってよいでしょう。その後、足が出てきます。人間も生後すぐは尻尾が出ているらしいですね。

よく考えてみれば、オタマは尾と頭でオタマとも言えますね。来月は千葉の玉前に行かなくてはならないような気がしているので、何か関係がありそうです。

メタファー(隠喩)の世界とは凄まじいものです。

日食時は動物達が異常行動するようなので、気をつけて観察してみたいと思います。

 ∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



6月30日  七越の大祓いエナジーワーク ~七色の輝きに向けて
申し込み受付中です♪

クオリア・クリエイツ関西
受講生募集中です。




    † タルミ †
   ~ タラ☆ウミ ~



 
hibiki の個人セッション では、お客様が日常生活の中で受け取りましたメッセージの解読なども行っています。石から声がする、急に~へ行かなくてはいけないような衝動に駆られる、などの現象が発生している場合は是非一度お問い合わせ下さい。



 Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 


 

 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]