忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/23 [14:15] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/08/18 [15:54] (Tue)
昨日は、石垣島・福岡でも地震が。

完全に南海トラフが活性化して、南西地震・南海地震・東海地震・関東地震同時併発超巨大地震への準備が整い、宗像3女神という縦軸も呼応するかのように活性化してきています。

南海トラフの中でも最も激しく動くのが土佐沖のトラフで、それを丑寅の方角に逃がすのが鶴亀ライン。

その北限が白山であり、白山以西の西日本最高峰は石鎚山。

宗像3女神の力は辰巳の方角に抜けて西日本最高峰の石鎚山を形成し、南海トラフに衝突し、その反動で剣山・白山という鶴亀ラインの山々が連なる。

さらにその白山から辰巳に抜ける南限に富士山があり、南海トラフのもうひとつの力【走湯権現】とぶつかる。

もう既に完全に第六天の状態は過ぎており、最後に南海が動けば、大和の思想的陸地も完成される。


三浦半島の十字(クロス)は、既に昨年降りてきており、南海トラフとフォッサマグナは、地の赤き王としてエネルギーを上げてきている。土に4本足と書いて『赤』。

11日に生じた11面観音(白山姫)の完全復活で、足がついて動き始める、それが本当のサスラヒであり、赤き女神の具現化がもうすぐ始まる。

天の白き王であるタクハタ王女と地の赤き王であるサスラヒ王女が合体して、紅白日の丸の列島が完成する。


現代右翼の祖とされる福岡の頭山満『ウィキペディア(Wikipedia)』が高知の民権おばさんこと楠瀬喜多『ウィキペディア(Wikipedia)』の家に間借りしていたのは、関東大震災の少し前のこと。

現代右翼は勤王主義のみがクローズアップされてますが、本来そのルーツは大和の自由主義。タカシラス(高知らす)天の高きところから自由の白旗をシロシ召すのは勤王主義とは反対の自由主義。しかし、この2つの主義は本来同じもの。

日の丸弁当は白飯と梅干の2つがあって成り立つもの。日本における真の天皇制も自由主義という白飯と勤王主義という梅干があってこそ機能するもの。右翼と左翼が争っている場合ではない。梅干が白飯を笑ってどうするというのか。


頭山満の満は天がミツルのミツル。大宰府天満宮からとってつけられた名前。その頭山が建てた楠瀬喜多の墓も日本で最も古い高知の天満宮から程近い場所にある。


戦後、頭山の属した玄洋社はGHQによって解散させられますが、これらの戦後処理に対する総括や過去の戦争に対する総括のエネルギーが大地から湧き起こってきています。


やれ右翼だ、やれ左翼だなどと過去のセクショナリズムに振り回されて現代政治を規定する時期はもう既に過ぎており、全く新しい価値に基づいた新生日本の定義が求められているのです。


しかし、温故知新。古い価値は捨て去っても真のアイデンティティは継承し、それを新しく焼き直していくという作業が必要。


がらがらぽんで壊して、社会の構造を一から作り直すことこそ肝要。そのための『11』



天の白き王、土に還り、地の底から地上へ返り咲く。

地の赤き王、泥を日にあて、人型を創る。

天地開闢にして、如何なる格差も性差もなき世、生まれる。

これ、大和の自由主義なり。

天皇制は絶対王政にあらず。

皆が自由に平等に生きていくための大文字の精神の象徴に過ぎず。

天の白き王、地の赤き王、人にあらず、神にあらず。

ハニヤス(土)に魂を吹き込む宇宙の使い。

縄文の宇宙を思い出されよ、日本人。

マツリゴト(政治)を遠いものにしているのは自分自身の心なのだよ。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]