忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/03/19 [11:20] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/08/30 [00:04] (Mon)
今日ドラゴンアナスタの記事を書いていて13年目の伊勢参拝が虚空蔵菩薩に導かれているということがわかったのですが、おそらく日本の暦は1300年がひとつの区切りになっているのではないかと思いました。思い返して見ると、日米戦争はまさに※皇紀2600年※を掲げて行われておりました。

13という数字は今に始まったわけではないのです。

おそらく日本における紀元0年は2600年前の西暦紀元前600年頃だと私も思います。皇紀1300年(西暦700年頃)に律令国家が完成され、記紀も編纂され、白鳳の大地震もあり、大地も国家体制も国民も大きく変化しました。

さらに言うと13000年前は縄文時代の幕開けでありベガが北極星であった時代。そして今から13000年ほど後もベガが北極星になる。北極星の歳差運動は約25000年周期。物事の中心が根本から変わるという意味。だから皇紀2600年は社会の根本が大きく変わる時期。


マヤの暦と深い一致があると思います。

皇紀00年(西暦紀元前600年)はちょうど弥生時代の幕開けとされているような時期。狩猟から農耕へと完全に社会が移行し権力が発生し始めた時、そして皇紀1300年(西暦700年)は、権力が国民を完全統治するようになった時期。国民を統べるとはどういうことかが試された期間。

これからの1300年はどうか?おそらく、それは私たち国民ひとりひとりが国を建てて皆で統治していこうとする期間。もちろん天変地異もある。

昨年から1300年前の※白鳳の大地震※と同じレベルのものが来ると言ってきました。南海・東南海・東海地震が併発して最悪の場合、関東地震も併発するという巨大連鎖地震。土佐の陸地が12平方キロに渡り陥没し、道後温泉が枯れ、伊豆の大瀬崎が隆起し、鳥羽と渥美半島の間の神島も今の大きさにまで陥没した巨大地震。

平城京遷都1300年に導かれて東大寺・春日大社に行ったのも伊勢参拝が実現したのも”時が近い”ということを知らせる、そうか!※ラグナロク※を知らせる最後のラッパだったんです。

日本版ユグドラシルの解を与えてくれた多度大社、実際のユグドラシルに出会えた豊受大神宮別宮・月夜見宮。


ラグナロクを乗り越えた先の社会(スピリチュアル・コミュニティ)がなんとなく見えているので、このたびの天変地異で世界が滅びるということはないと思います。


ですが、このブログをご覧頂いている方々にはできるだけ心の準備だとか、食・エネルギーを自給自足できる人間関係を少しでも構築しておいて頂きたいと思います。

特に自給率が一桁しかない都市部において、東南海・関東地震が併発すれば水・食料・救援部隊が行き届かないという事態も発生する可能性はかなり高い。怖がらせるつもりはないですけれども、ひとりひとりが自給自足できる第二の生活場を持ってることが連鎖大地震のクッションになりますので、是非検討できる方は考えて欲しいと思います。



※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用




ゴールド シトリン
~ keeper & rainbow ~


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]