忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/03/29 [23:38] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/02/22 [14:52] (Tue)
ジェニュインチャネリンググループを発足して来月の春分で3年が経ちましたが、当初キチガイ扱いされていた活動が今では、旅行会社やメディアを巻き込む一大ムーブメントになっております。

レイキとクリスタルを融合した時も、神社とスピリチュアルを融合した時も、ケルトとスピリチュアルを融合した時も、社会の批判と抵抗にあいました。

しかし、大地に呼応する動きというのは認めざるを得なくなります。

3年前にドラゴンアナスタに参加してくださっていた方々のほとんどは既に、スピの業界でご自分の才能を活かして独立していますから、いかにこのスピ業界の市場が大きいか(求められているか)がわかります。


次の段階と致しましては、2年ほど前から伝えております修験先達文化の復活ですけれども、ご才能ある方々と協働で徐々に進めさせて頂いております。

パワースポットブームとはつまり、修験復活に他ならないので、この市場はかなり巨大です。

講やお陰参り、修験(山岳信仰)の規模は、日本は世界で最大規模です。しかもこのムーブメントはチベットやスペイン※El Camino de Santiago※とも思想的に接続できる巨大な可能性を秘めています。


私は、この活動の中で、次世代の日本/世界を創る人たちに力を与えていきたいと思っています。


『無尽蔵にモノを至らしめる』と言ったのは松下幸之助ですが、その思想は既に妥当性を失っており、『無尽蔵に原発を至らしめて一体何をしようというのか?』というアンチテーゼを世界に向けて発信したいと思います。


世界は祈りの力によって平和に向かうべきであり、その原動力/起爆剤として日本の修験道は最高の力を発揮します。

国が常しえに立つという神をなぜ私たちは生み出す必要があったのでしょうか?それは戦乱が続き、皆の心の中の平和を希求する想いがそこに集まったからではないでしょうか。決して国常立神が民衆を支配したわけではありません。

大和は古代より民主的なクニです。クニとは六合と書きます。東西南北天地の6つを合わせたものをクニと呼びました。つまり天神地祇と東西南北の人々が平等に重なり大きく和する時、大和国は現れるのです。その感覚を是非、思い出して欲しいです。


修験道は、私たち大和の民が権力を志向することによって封じてしまった先住民族の文化であり、それを復活させたいと思っています。


中央集権国家の力も、ある時は必要でしょう。しかし今は明らかにその力は不要であり、国家を手放した若者文化は世界の中心とも呼ぶべき求心力を有し始めています。

それを是と見るか否と見るかは、それぞれの心次第でしょう。



関東はバードサンクチュアリのsumikoさんと協働して組み立てを行っていきます。

東/南関東で重要なのは、つくば/大山/江ノ島修験であり、そこから富士講の力へと拡大していく必要があります。

何か閃いた方がいらっしゃればご連絡頂けると助かります。


関西/瀬戸内圏は来月に早速、granNADA(グラナダ)会合を開きます。


中部東海地方は去年より引き続き御杖立活動を行って参ります。

倭姫のインスピレーションをもらってる方々が多いので、そういう流れになっていくのではないかと感じます。

いずれにしても私がやっているわけではないので流れにお任せします!



白山(アメノコヤネ)で吊るし上げて<日ノ本国+倭国=大和>にしていきたいと思います。


Japan を盛り上げていきましょー!





※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ


  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。



グリーンストリームジャパンサイトです♪
banar006.jpg


    


ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


はい(^O^)/
こんにちは。
kamehimeです。

最近のメッセージに、早くお返事をしなくては、と思っていました。

亀、澄んだ入江、茅、住ノ江、クシナダ。。。
シンクロどころか、ここまで書かれては、名乗り出なきゃ!です。

実は、山梨に来る前、仙台に居た時には、住ノ江の神様の名を持つ場所に住んでいて、そこの小さい神社によくお参りしていました。

今住んでいるところは茅ヶ岳の麓です。

住吉の神様を通して諏訪と富士にご縁をいただいたと思います。

これからはスピリチュアルなことで世の中や人の役に立つように生きていこう、と決めています。

自分の好きな花やハーブ、クリスタル…こういうものを生かしたヒーリングやリラクゼーションのサロンやコミュニティー。。。こんなイメージがあります。

名乗り出ると言っても、まだアメノマリアの活動にも参加していませんし、何が出来るかは全く白紙ですが、先に名乗り出ることにより動き出すと思うので、この機会に立候補させてくださいませ。

ちょうどアメノマリアを通じてsumikoさまとメッセージをやり取りさせていただき、爽やかな風と元気、勇気をいただいたところでした。。。
自分の憧れていた姿を見せていただき、思い切ることができました。


ご縁の流れが来ますように♪

まずは立候補のご挨拶まで。
kamehime 2011/02/22(Tue)【21:13】 編集
Re kamehimeさん
kamehimeさん、こんにちは!
ご無沙汰しております^^

>亀、澄んだ入江、茅、住ノ江、クシナダ。。。シンクロどころか、ここまで書かれては、名乗り出なきゃ!です。

そうですよね!すごくシンクロしてますよね!
住吉も重なっているんですね。


茅ヶ岳は重要な山です。山梨の伝承では八ヶ岳が磐長姫で富士山がサクヤ姫とされています。茅ヶ岳は「にせ八つ」と呼ばれているようですね。

八ヶ岳は山塊が崩壊するまでは秀麗なピラミッド山だったという説もあります。八ヶ岳は磐長姫を解明する上で非常に大きな役割も持っていると思います。


私もそこのあたりが好きなんですよ~。ヴィーナスラインから見る茅野市と八ヶ岳は最高ですよね^^

是非、kamehimeさんとも協働しまして色々とできましたらうれしいです。”ゆる飲み”の話もまだ実現できてませんし、今年は実現させたいですね!

諏訪は単体で独立できるほどの文化を持っていますので、花やハーブ、クリスタル、サロンやコミュニティーのプロデュースでsumikoさんのバードサンクチュアリと東海をつなげることができるようになれば面白くなってくると思います。

何かの折にはお声をお掛けしますので是非、実現しましょう^^

一緒に頑張って参りましょー
hibiki 2011/02/23(Wed)【14:57】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]