忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/14 [00:13] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/10/25 [01:50] (Mon)

愛する人を独占したい!っていう気持ちはどっから来るンだろうかなとか考えます。

基本、【愛】は、受容・寛容・癒しであるはずなのに、独占は、その愛そのものを崩壊に向かわせますよね。


よくできた女性は、パートナーに【自由】を与えて【愛】を受け取りますが、この場合、男性がよくできてない時は、ひもが切れた凧のようになって飛んでいってしまいます。

大きな愛は、独占を手放すことではあるのですが、じゃあなぜ、その独占欲が出てきてるのかですよね。


【自由】とは、自分が自由になることであり、他者が自由になることであると思います。

でも、【愛】とは、自分が自由になることであり、相手が不自由になることが発展の初期段階の中に組み込まれているんですね。


これはすなわち、【自由】という概念の中に【愛】が存在しているのではないかという証明になりますよね。

人間は、受容し受容されることによって自由度が高まっていきます。

一方で、愛し愛され束縛しあうことによって自由度は極端に減少していきます。


そこに一体、何があるのだろうか?と思いますが、何もないのではないかと思います。


やはり、【愛】とはパートナーが自己実現をするために見えないところでいかに努力しているかであり、生き方の自由度を互いに広めあっていくものではないかと思います。

認め合い、譲り合い、寛容のし合いというのが、まさに【愛】の基本類型であり、束縛・生き方の否定・自由度の抑制は、あまり良い結果を生んでいかないと思います。


ただ、まあそうはいっても<そこまで言ってしまったら身も蓋もないよー>なことになってしまいますので、多少の束縛なら致し方ないね~っていうふうなところに落ち着くんでしょうね、みんな(笑)



※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用





   LAP033
  ラピス ハート



●響の社会主義的活動として
  皆をおつなげしたり一緒に巡礼をしていきます。SC活動も全開!
  グリーンストリームジャパンはサイトイメージが出来上がりつつあります。
  スピ/農/歴史/地域再生 全部まとめてムーブメントに持っていきます!
  ベースはオタジカラと笑いです。岩戸開きです。

※SCとはSpiritual Community(愛と思いやりに重きを置くスピリチュアル的コミュニティ)/ Socal Community(開かれた民主主義的性格を持ったソーシャル・コミュニティ)/ Supply Chain 超越  (原料生産から消費までの過程をできるだけ多くの人が関わり生きていけるモデル)の3つを大まかなコンセプトとしています。


●響の資本主義的活動として
  クリスタルの出張販売もヤッテます!特にブレスを作るのがイイと思います。
  交通費をご負担して頂ければ関西・中国圏は出張します!
  セッション時間は2~3時間です。その時間の中でブレスを作って色んな話をしたり
  ご相談を受けたいと思っています。
  チャクラとかエネルギーのこととか巡礼のこととか、SCのこととか、イクドの世界観だとか
  なんでも話できます。

  場所は”清浄な気”があると思われる神社とかになると思います。基本は野外です。
  そこでブレスを作らせて頂いて、気のつながり”Kizuna”貼れます。

  結構ユルい感じで大丈夫です^^
  『近くに巡礼に来た時に頼むネ』みたいな感じでもOKです。
  それでしたら、交通費をご負担して頂かなくても済みますし
  一緒に行った方たちとお話もできますし。

  とにかく流れが早くてクリスタルを全然UPできないですし
  (でも少なくとも近々更新はする予定です。)
  直接お会いして説明していくスタイルに徐々に移行していきたいと思っています。

  これに関するお問い合わせは下記まで



  
お問い合わせ




 

イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。


    
ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [337] [336
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]