忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/13 [16:14] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/02/11 [14:14] (Wed)

何度も書いておりますが、目で見えないものを目で見ようとすればするほど、見えなくなります。目で見えないものは目で見えない必然性があるから見えてないのです。

スピリチュアルな成長とは、視覚が人間の身体能力のほんの一部にしか過ぎないということを知ることであり、目で見える見えないを判断している段階では、ほぼエネルギーの実体を捉えられてないということが言えると思います。

一昔前の霊能者の方々は見えたフリをして、人と物、金を集めるのが非常に得意です。これは霊能力などではなく、単なるビジネスモデルなのです。

人間は誰しも目に見えない世界を知覚したいと願うものですから、『これをやれば貴方にも見えます』とか『これを買えばあなたにも霊能力が身につきます』などの売り文句に普通一般の方々が騙されるのも無理はないと思います。

神秘性を獲得したい一般の方々とお金が欲しい霊能力者との利害関係はいつの時代も一致するものです。世の中が不安定化すればするほど、この手の商法は拡大します。

そのようなエセ・スピリチュアルに入会しても何も変わらなかった、見えなかった、という結果になるのが関の山ですし、実際にそのようなお話もたくさん頂きます。

結局、何が重要かと言いますと、いつの時代も自分の芯を建てて自分を見失わないようにすることこそが大事です。

何者にも惑わされない、何色にも染まらない、という意志が必要でしょう。

そういう情報を発信している人は『自由意志』について深い認識を持ってますので、『支配』が生じることはまずありません。個の尊重と世界を共に創造するという意志を持っているからです。

しかし、現代日本社会ではこのようなスタンスは(世界では普通ではありますが)重いものとして認識され、敬遠されることが多いです。

なぜかと言うと、それには責任がともなうからです。今この瞬間に、『あなたは日本人という民族の責任を負っている』と言われて、『その通りです』と返答できる方はどの程度いるでしょうか。

皆、日常を生きることに精一杯でそこまで意識が向いてないのが現実ではないでしょうか。しかし、現実は進んでいくのです。

一見、関係なさそうに思えますが、目に見えないエネルギーを捉えることと先祖に責任を持つということは密接な関係があります。

心眼を開くということは、芯が通るということであり、それは先祖からの血の流れが明確に見えたということなのです。

ここに、ものすごく上質なエネルギーが降りてきます。

自分ひとりだけで何かを見ようと思ってもほぼ無理でしょう。それほど人間はうまくできてはいません。

先祖に感謝し、あらゆる存在とつながることによって目に見えない存在が語りかけてくるのです。


スピリチュアルの能力とは、今ここに生まれてきた意味を知るということと同じ意味を持っているのです。

このような本質を語らずに、エネルギーワークの数と種類や霊視で人気を博す方々は先祖を通した広大な宇宙のエネルギーを知らないため、現実社会の人々のエネルギーを吸って、自分を満たそうとします。

苦しいこと、辛いことを言わず、西洋への憧れや東京への憧れ、自分以外のものに対する憧れ・羨望を利用する人々はいつの時代も人気を博します。社会のレベルが下がれば下がるほどこの傾向は強くなります。


自分という存在をしっかりと見つめ、無益な妄想をしないことが幸福への、そしてインナービューティーへの最初の一歩です。

心眼は一度開けば閉じる事はありません。目に見えない存在を見たければ目で見ようとすることをやめなければなりません。

心眼で見れば一瞬で虚構を見破れるのです。遠回りをせず素早い成長をお望みならば目を閉じて心の眼で見極めましょう。



belly01.JPG










3/22 スピリチュアル・ベリーダンスワークショップ







 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


こんばんは
あなたのブログをみて感じたのですが
自分以外の対象に憧れたり愛したりする事は
そんなに悪い事なのでしょうか?
私たち人間が大勢なのは色々な人と分かち合う為ではないでしょうか?
あなたは寂しくないのですか?
あなたは孤独ですか?
ボルトン 2009/02/12(Thu)【22:34】 編集
Re こんばんは
ボルトンさん、書き込みありがとうございます。

>自分以外の対象に憧れたり愛したりする事は
そんなに悪い事なのでしょうか?

悪いことではないと思います。社会が衰退していってる原因は何か?ということを追求しているだけです。

>私たち人間が大勢なのは色々な人と分かち合う為ではないでしょうか?

おっしゃる通りだと思います。何を分かち合うのか?が一番重要だと思います。アメリカへの羨望を分かち合って日本という国が良くなり、先祖の想いに少しでも沿うものであれば、私もそうするでしょう。

ですが自分以外のものに自己投影をしても自己は何もよくならないのです。

>あなたは寂しくないのですか?あなたは孤独ですか?

世の中には、ご飯を食べられない人、病院にもいくことが出来ない人、仕事したくても仕事のない人、こういう方々がたくさんいらっしゃいます。

家の中でインターネットができる私達のような恵まれた人間達が、上記の人たちのために何ができるか、ということなんです。

五体満足で生きていることに日々感謝さえできれば、もっと違った視点を持てるのではないでしょうか。

このブログ『レムリアン・リゾナンス』は社会をどのように転換すれば国民の最大幸福を導きだせるのかを真剣に考えている人たちへ向けられたひとつのインスピレーションです。

このブログを読んでなんらかの疎外感を感じられてしまったのであれば申し訳ありません。

問題意識の相違によって『冷たさ』を感じることはあると思います。

寂しさを分かち合うための活動は、たくさんの方がヒーリングという業種でやっておりますので、ご自分に合ったヒーラーをお選びになられれば良いかと思います。

スピリチュアルという業界で是非、新しい世界を分かち合いましょう!
hibiki 2009/02/13(Fri)【10:51】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]