忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/13 [16:24] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/12/15 [23:32] (Tue)
昨日の クオリア・クリステラ(仮) のことですが、さらにテーマについて深く掘り下げたいと思います。

信頼(Faith)構築と共に社会を構築していく共同創造がテーマになると書きました。



高い理想を持って取り組む方が大勢いるスピリチュアル業界ですけれども、それが社会を動かすコアになっているということは未だ、耳にしたことがありません。

私も、具体的に様々な領域の方々を巻き込むために、様々な活動を展開しておりますが、TVの悪い影響もあってか未だ、スピリチュアルというものに対して偏見は相当あります。

西洋では、スピリチュアリティと言えば、ほぼ社会運動を喚起させられるぐらいの認知度と社会的地位があるのですが、日本では決してそのような認知はなされません。

クオリア・クリステラのテーマがFaithと共同創造になると同時に、来年の日本人のスピリチュアリティもこれと同様のものがテーマとなり、実際に新しい価値観を持った方々が実際に社会的活動を展開し始め、社会が動き始める一年となります。

PCを取り巻く環境が発達し、情報伝達が早く・太くなったのは良いですが、それに伴って人間の心は細ってきました。メールのやり取りが増え、他人のメールの一語一句に敏感になり、言葉一語で凹んだりでっぱったりする方々が多くなっています。


こういうことは本当に今年いっぱいで終わりにして、来年からはPCは、リアルの補助に過ぎないということを実感する一年になるでしょう。というかそうしましょう。


自分のやりたいことを素直に表現し、お互いに尊重し合い、共に理想とする社会を一緒に築いていく具体的行動の年にしたいとも思います。

クオリア・クリステラ(仮)においては、人を癒す・社会を癒す・地球を癒すというそれぞれの方向性を持った方々が方向性を越えて、共に同じ目的に向かって共同創造していくという場を提供させて頂きたいと考えています。

日本のスピリチュアルの中では霊能力が前面に押し出されたゆえ、競争の原理が強く働き、ほとんどの思想が排除の思想を持っています。

これはこの業界がWeb環境を通して発達してきたことと密接に関わっています。そういう環境を越えて私たちは社会に実際に出て行かなければならない時期に来ています。


クオリア・クリステラは、違う考え方の人たちがお互いに尊重し合いながら、共に歩む大切さ、共に助け合う必要性、共に創造する世界、を学んでいきます。遠隔では、それを可能にするために内なる天使を学びの中心に据える事になるかと思います。

私たちは私たち自身を社会的にもっと癒さなくてはなりません。自分の言いたいことも表現できず、自分のやりたいことも充分できず、自分の理想とする自分にも簡単にはなれない世の中です。

しかし、その原因のひとつに私たち自身が横のつながりを充分に持てていないことも上げられます。私たちが理想とする社会をあちこちで公言し、具体的アクションを起こせばきっと社会は変わります。政治家が社会を変えてくれるわけではありません。

利益を越えて互いの理想とする社会を共有しあえば、天使は翼を広げてくれるでしょう。

夢にこそ力は宿り、行動にこそ神は宿ります。

私たちの社会を築いていきましょう。


これが来年のテーマであり、クオリア・クリステラのトランスミッションでもあります。


Easter Sunday & Monday  ♪日月祭♪セール12月16日まで開催中

大天使ブレスもセール中です♪


c1699929.gif


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]