忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/26 [23:05] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/11/03 [16:11] (Wed)
ちょっと寒いので、ウォーキング用じゃない、もう一枚ウィンドブレーカー出したら高校の時のやつだった。ドンピシャ、全然体型変わってないじゃん。たぶん精神的成長もしてないんでしょ(笑)

これ着ると、高校一年の新潟へ行ったスキー修学旅行を思い出します。皆、このウィンドブレーカー着てたからね。まだ持ってるのがすごい。名前が入ってるからちょっと嫌だけど^^;サイズが合うしアディダスの結構イイやつだから捨てられなかったんだね、きっと。

夜中に女子がズラズラ部屋に入ってきて、『○○くん、サッカー部だよね?知ってるよ』だって。『お前ら、一体なんの調査してんだ?消灯後は異性の部屋に入るなって言われただろ、しかもどうやってお前ら、ベランダから入ってきてんだ?キャッツアイか』みたいなことがあったっけ、、、



くだらない話はそれぐらいにして、日欧同祖論ですが、最近ロシアと中国が揺さぶりもかけてきてますので、日欧同盟というのはとても重要だと思います。

日米同盟もいいのですが、冷戦の構図では、ロシア/中国と米国に挟まれた日本はひとたまりもありません。

ロシア/中国を背後から牽制できる欧州と同盟関係を持つことが世界平和にとって最も良いことではないかと私は考えています。

欧州連合※自体が現在、危機的な状況にあるため政治的に日欧同盟というのは、実現不可能であると思います。しかし、サブカルチャーの分野ではなんでもできちゃうので、日欧同盟※勝手連※でやってしまえば良いと思います。


日露戦争時にフィンランドなんかで活動した※明石元二郎(あかし もとじろう)さん※(ちなみにキリシタン武将の末裔と言われています)とかがいるんですけど、意外と北欧とか東欧とかいうのは安全保障の面で日本と連携強化が可能で、民間レベルで相互交流が進むということは、国際紛争を回避する有効な予防策でもあると思うんですね。


そういうところも含めて、サブカルチャーも興していくと面白いのでは?という話です。

決して、隣国と敵対するという話でも、仮想敵国を決めるという話でもなくて、国際紛争を事前に回避するネットワークを民間レベルでも作っておかなくてはならないというような話です。

キリスト教とイスラム教の問題に関してもディカッションの場を提供できればいいですね。日本人自体がもっと和の思想を極限まで磨いていかないといけないと思います。

実際に古代大和では、民族・宗教を超えて和が達成されたわけですから、現代世界にそれをもたらすことができないというのは、非合理的な話ですよね。過去を知らないか、やろうとしてないかのどちらかだと思います。

最近は哲学カフェみたいなやつも流行ってるらしいので、それに乗ってみたいとも思います。



エリック・クラプトン の 『Change The World』 です。
 
和訳は⇒こちら(洋楽歌詞の和訳集)
すごくいい和訳です^^



※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



 ●響の社会主義的活動として
  皆をおつなげしたり一緒に巡礼をしていきます。SC活動も全開!
  グリーンストリームジャパンはサイトイメージが出来上がりつつあります。
  スピ/農/歴史/地域再生 全部まとめてムーブメントに持っていきます!
  ベースは
オタジカラと笑いです。岩戸開きです。

※SCとはSpiritual Community(愛と思いやりに重きを置くスピリチュアル的コミュニティ)/ Socal Community(開かれた民主主義的性格を持ったソーシャル・コミュニティ)/ Supply Chain 超越  (原料生産から消費までの過程をできるだけ多くの人が関わり生きていけるモデル)の3つを大まかなコンセプトとしています。


●響の資本主義的活動として
  クリスタルの出張販売もヤッテます!特にブレスを作るのがイイと思います。
  交通費をご負担して頂ければ関西・中国圏は出張します!
  セッション時間は2~3時間です。その時間の中でブレスを作って色んな話をしたり
  ご相談を受けたいと思っています。
  チャクラとかエネルギーのこととか巡礼のこととか、SCのこととか
  イクドの世界観だとか、なんでも話できます。

  場所は”清浄な気”があると思われる神社とかになると思います。基本は野外です。
  そこでブレスを作らせて頂いて、気のつながり”Kizuna”貼れます。

  結構ユルい感じで大丈夫です^^
  『近くに巡礼に来た時に頼むネ』みたいな感じでもOKです。
  それでしたら、交通費をご負担して頂かなくても済みますし
  一緒に行った方たちとお話もできますし。

  とにかく流れが早くてクリスタルを全然UPできないですし
  (でも少なくとも近々更新はする予定です。)
  直接お会いして説明していくスタイルに徐々に移行していきたいと思っています。

  これに関するお問い合わせは下記まで



  
お問い合わせ


 

イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。


    
ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]