忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/08/23 [03:43] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/04/19 [00:08] (Mon)
昨日の「勝速日=五」の続きですけれども、一五十(いごっそう『ウィキペディア(Wikipedia)』)自体が、勝速日とオトメンが共存した精神構造であるのも面白いですよね。そして、それに対応する”はちきん”が、男性4人分の勝速日を持っていて、五×4=20になりますから、秦氏の20進法になってくるわけですね。

はちきんは、男勝りの女性というか男を超越した女性という表現のほうがいいかもしれません。酒は男よりも強いですし、時に暴力的ですし、白黒をはっきりつけたがり、めちゃ論理的(男性的な論理思考ではなく、愛を起点とした論理思考が非常に強い)です。愛を欠いた行動をする人を批判する文法が非常に発達していて、口やかましいけど正論で哲学的だから反論できないという特徴を持っています。数の上でも”はちきん”=20、”いごっそう”=16ですから、男性が負けています。

そして20はハタチですから、ヤハタは8×20=160ということになります。つまりヤハタは”いごっそう”の10倍ですね。つまり、10倍界王拳(ニコニコ大百科)の使い手がヤハタ(八幡)神社のど真ん中に祀られているヒメ大神『ウィキペディア(Wikipedia)』ということになるかと思います。

界王拳の使い手は、西遊記的に言えば、孫悟空ではなく三蔵法師という女性だったということです。日本のテレビドラマの西遊記では夏目雅子さんが演じられていましたね。おもしろかったですよね。

なのでドラゴンボールの中で地球を救っているのは、実は悟空ではなくて、奥さんのチチという図式も成立可能かと思います。鳥山明さんもこの部分はうまく描いてますので、注意深く見るとおもしろいです。悟空は全世界の誰にも負けないんですが、チチだけには負けてしまいます。それが、”力への意志”を超越する”はちきんの愛の哲学”なんですね。

西遊記の中で孫悟空が頭にはめていて、悪いことをすると三蔵法師に念力で締め付けられるのはキンコ(履物を脱げ)と呼ぶそうです。”はちきんの子”という解釈を与えることもできます。

孫悟空を古代史の中で捉えると胎中天皇、つまり応神天皇のことではないかと思います。太陽の巫女の時代が終わって、頭にキンコをはめながら日本を統治していくという決意をあらわした素晴らしい名前です。

秦氏が大挙として渡来してきたのも応神天皇の時代と言われています。今メッセージをもらってる真福寺とも深く関わっていると思います。

古代日本人は、三蔵法師のその力をヒメ大神として祀っていました。神功皇后ですね。それが日本一多い八幡神社の発祥でしょう。日本の根幹に関わるここでもトランスジェンダー的な要素が出てきます。

ちなみに日曜日のドラゴンボール再放送では、来週、孫悟空が10倍界王拳を使っていたフリーザが消滅してしまいます(笑)



いごっそうは、そういう”はちきん”の下で育てられますので、オトメンができやすいということかもしれません。泣き虫のオトメン龍馬を育てたのは、はちきんの乙女姉やんです。

そうは言っても、”はちきん”も女性であるので政治方面にはあまり才能を発揮せず、革命期には、その意志を継ぐオトメンが歴史の表舞台に出てくるということが日本史の中で延々と繰り返されているんですね。ドラゴンボールもオトメンの物語でしょう。

秦氏もやはり、強い男性性を持った女性(女神)とオトメンの組み合わせだった可能性が高いということですね。

女性の社会進出がジェンダーフリーなどという概念を伴って語られますが、私の地元で社会を作っているのは本質的には女性なので、そういうのは、なんだかよくわかりません。

前提が間違っているのではないかと思います。社会とは政治経済システムや企業社会ではなく、地域社会のことでしょう。前者は男性社会なので、日本における女性の社会進出とは男性社会への進出なのでしょう。

女性性が弱まっているとすれば男性社会と同等のレベルまで女性社会を育まなければならず、それがスピリチュアル社会なのです。女性性を押し殺して働かなければならないということは悲しいことです。男性社会を変えようとするのではなく、女性社会を創造すれば良いのです。

女性が社会(ここで言う社会とは政治経済システムではなくて社会の雰囲気)を作って男性がそれを拝むというのが本来のあるべき姿でしょう。これは女神崇拝マゾヒストの谷崎潤一郎『ウィキペディア(Wikipedia)』も目指していた方向性です。

耽美主義については、日を改めて書きたいと思っています。



c1699929.gif



AmenoMaria募集開始致しました♪

響の個人セッション初級養成講座の募集を開始致しました♪



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッション一部プログラムは、お申し込みが集中しており現在ご予約待ちとなっております。ご検討くださっている方は申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。


Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 


PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258] [257] [256] [255] [252] [254] [251] [250] [249] [248] [247
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
free
忍者ブログ [PR]