忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/06/23 [14:09] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/04/16 [11:55] (Fri)
初級養成講座の受講生を募集いたします。

最近は、スピリチュアリティに対して社会的に正しい理解が進んでいるような感じがしていて私の心もスサノオにならずに済んでいるのですが、それでは、その正しい間違いを判断するサニハの判断の基準は何かというところが気になりますよね。

社会は食物連鎖のようにそれぞれ個々の存在が密接に絡み合っており、個人主義や自分主義が横行しますと目に見えないところで結果的に弱者にしわ寄せが来てしまう社会になってしまいます。

社会主義思想では、これを共産主義で、資本主義思想では概念的には自由と平等、経済的には所得再配分で辻褄を合わせるわけですが、それとともに国民ひとりひとりが、このような社会の仕組みを知っていることが必要になります。

このようなことを概念的に知らないのであれば、地域社会において体験として知っておく必要があります。しかし、現在の日本社会では、上記の概念的・体験的の両側面から分配の思想が根底から欠如しています。これは都市文化の発展と共に日本全国に広がっていきました。

政府が政策として、ボランティアスピリットの植え付けを実施していますが、苦肉の策でしかありません。本来的な郷土や祖国への愛は、地域社会内で受け渡される愛の体験によって積み重ねられるものです。愛の強要は決して愛を生みません。


この問題を解決するためにスピリチュアルという概念的・体験的世界を創造したはずです。愛の受け渡しを地域社会によらず特定の集団内で行うのは宗教ですが、ドグマの強要を伴わないオープンソースのスピリチュアルは宗教ではありません。社会的なムーブメントです。

スピリチュアル業界で、悪いこと(エネルギーの代償以上の金銭を授受したり、エネルギー交換さえ行っていなかったり、スピリチュアルと称して肉体的なことを強要する)をする人たちはいます。しかし、そういう人たちは一部であり大筋では私たちの世代が私たち自身で社会的精神的な問題を資本主義的アプローチで解決しているという事実は厳然と存在します。

この事実こそが非常に重要であり、この体験を基に次のステップに進む必要があります。それは私たち自身が社会を創造しているのだという深い認知を持つことです。それはどういうことかというと社会を変革するのは政治ではないと気付くことです。議会政治や選挙は政治的活動の一部でしかありません。

政治的活動とは国民の政(まつりごと)を代行し、魂を安んじることです。我が国の伝統的な政治的アプローチは政教分離ではなく祭政一致です。議会政治や選挙が民主主義的手段として機能しなくなった今、それらを私たち国民の意志を反映するツールとして認識し続ける必要はないでしょう。

すばやく祭政一致の国体に戻し、皆が納得する新たな国体へと変貌させなくてはなりません。



前置きが長くなりましたが、私のセッションでは上記のようなことを前提にしながらお話を進めさせて頂いております。とは言いましても思想・信条は個々の自由ですので、私の考えを強要することもございません。


初級養成講座ですので、むしろスピリチュアルを全く知らない方のほうが良い場合もございます。どういう方向に進めば、社会的に必要とされ、自分のためにもなる能力を開花させることができるかを様々な角度からお伝え・共有していきます。

スピリチュアル業界に対する社会的要求は年々高まっており、日々、能力を研鑽しておりませんとあっという間に取り残されてしまいます。しかし、大地の声を聞けば日々、要求され才能を開花せざるを得ない状況に追い込まれますので現実的には辛いですが、結果的には後を振り返れば高みに昇っているという状態になります。ほとんど登山と一緒でしょう。

登山にはそれなりの装備と心の準備、そして何よりも山のことを事前に知っておくことが必要になります。私はそれをお伝えしています。山の頂上まで至るルート設定や休憩する場所、何を目的とするのかはご本人さまでお考え頂くシステムをとっております。

マスターとつながるよりも集合無意識とつながって社会的に求められることを実行していくことのほうが自分のためにもなりますし、社会のためになります。しかもその活動には終わりがありません。一度、集合無意識とつながり問題を解決しその代償としてお金を頂いていくサイクルができれば一生、社会に貢献しながら働いて生きていく糧ができます。

社会の要求は徐々に変わってきますが劇的に変わることはありません。ですので、少しの変化に自分を合わせていくだけでOKです。


セッションではあまり難しい話はしていません。理解することが何よりですので、お客様のペース、スタンスを第一優先にセッションを進めさせて頂いております。

想いさえあれば技術は後からついてきます。私の場合は心⇒技⇒体の順番で能力開発をお手伝いさせて頂いています。(通常の日本文化では体⇒技⇒心の順番で能力開発が行われます)”個性を滅してきた戦後”から本来の”個性を活かす日本文化”へと戻さないといけません。型は無意味でしょう。いかに自分を楽しみ、この世に生まれてきたことを味わい尽くし愛し続けるかが大前提となります。

心の修養は、チャクラやクリスタル、元素的特性などの話を挟みながらお客様が抱える課題を一緒に解決していくというアプローチをとっております。

どうぞよろしくお願いします。

その他詳細は、hibikiの個人セッションページをご覧ください。



c1699929.gif



AmenoMaria募集開始致しました♪



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッション一部プログラムは、お申し込みが集中しており現在ご予約待ちとなっております。ご検討くださっている方は申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。


Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [252] [254] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
free
忍者ブログ [PR]