忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/03/29 [10:38] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/02/20 [00:48] (Sun)
今日は久しぶりにウォーキングに行きました。思わず朧月にウットリしました。今日は暖かいですからねー^^


やっぱりアマテラスは月神では?と思いました。

おそらく※遍照金剛※も月。

空海は「この世の一切を遍く照らす最上の者」(=大日如来)を意味する遍照金剛(へんじょうこんごう)の灌頂名を与えられた。


太陽は闇を消してしまうように見えるが影を作ってしまう。でも月は、闇夜を照らす。アマネクテラスはむしろ月にふさわしいと思いました。

以前にもこんなことを書いたなーと思って探してましたら全然見つからない。自分で書いたのに何書いてるの?ってよくわからない。。。^^;


アラテマスとアマテラス

去年の夏至に書いてます。



今日は※雨水※だったようですね。西洋占星術では、うお座の始まりで”水”を表しているようですね。

対極のサインが※処女宮※でアテネやイシュタルも表しているみたいなので何か気になりますね。

今来てるメッセージと掛け合わせてみると<サキ=前=金星=イシュタル=処女宮>になるので、ではその対極にある雨水は<トリ=後=?=?=双魚宮>になるのでは?と思います。


前々回記事のご詠歌を採用すれば、トリは=西=月になります。

つまり、今日のうっとりするような朧月。

なんでこれがトリ?最後に鶴が月に飛んでいくから?かぐや姫?

月と鶴は葛城氏のはず。

なんか出てきそう。喉まで出てきてますけど、また明日にします。(笑)



Amerie で  『  Why R U 』 です。






※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ


  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。



グリーンストリームジャパンサイトです♪
banar006.jpg


    


ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


かぐや姫
かぐや姫のカグは、カグツチのカグ(迦具)じゃないのか?とふと思ってしまいました。

サクヤ姫のサクは、カグツチの子、イワサク、ネサクのサク(裂)?
イワサク、ネサクは、星神社の祭神ですね。
いわゆる星神です。

火で母を殺したカグツチと、火の中で子を生んだサクヤ。
この両者は、富士山で結びつき、富士山は、シリウスで表されます。

ちょっとした思いつきでした。。。
事実は知りませんが、かぐや姫は、興味深いです。
天比古 URL 2011/02/20(Sun)【08:29】 編集
無題
おおー!ここで天ちゃんがイワサク・ネサクのこと書いてる!
星神とも。。。なんだか感動です。。。
火は氷なんですね^^
表裏一体。。。
ペレのサクヤヒメと雪女の菊理媛。。。
銀花 2011/02/22(Tue)【19:09】 編集
Re 銀ちゃん
雪女の菊理媛っていいですね~

サクヤ姫と菊理姫は同体のような感じだけど、おそらくこれも確かなロジックがあると思う。

それを解けば皆、あーなるほど!って思うと思います。もうちょっとサキにナルかな?^^

hibiki 2011/02/23(Wed)【13:58】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]