忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/13 [16:25] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/02/15 [19:18] (Tue)
昨日から<神功皇后 サキヤマ>というメッセージが来るので調べますと神功皇后の陵が※佐紀盾列古墳群(さきたてなみこふんぐん)※らしいですね。 しかし当然のことながらそこではないので、今、ありかを調べています。

ぱっと思い浮かんだのが、ずっと気になっている※皿倉山(さらくらさん、さらくらやま)

淡路島の※先山※もセンザンと読むらしいですが候補ですよね。

まだ記事にはしてなかったですが

369でHoly Lily Storyというインスピレーションが来ていました。

むちゃ、韻を踏んでいます(笑)


つまり

3がHoly で聖なる三体妙見(明剣)

6がStop で百合(ゆり)。つまりLily。百は終わりを表していて桃は最高に熟した状態を意味しています。

百合は揺するからキテイルからユスルハ岳→つまり六甲山

9がStory でユグドラシルの9つの世界→ヘイムダル

これは剣山(ミツルギ)→六甲山→白山で代用できます。


でもその直後にサキヤマ。

先山には3つのピークがあって、その3つのピークは三体妙見でもありイザナギ/イザナミ/ククリヒメでもあると思う。

いやむしろこの場合は、じいさん/ばあさん/桃太郎というべきなのだろうか。。。


holy の読みはむしろホーライ。蓬莱山は日本にもたくさんあります。

除福が求めた不死身の薬は不二(富士)にある。先山は淡路富士。


三女神はムナカタ。廣田に祀られる神はタケミナカタ。

神功皇后伝説はサラクラ山。サクラは富士。

土佐富士には大国主が祀られている。

大国主はヘイムダル(フレイ/オーディン)。つまりククリヒメ。


神功皇后が従えた住吉三神も<現在/過去/未来のノルン>が習合しているのだろうか?

三韓征伐とは何か?

カンとは神のこと。

征伐されたのは朝鮮半島ではなくノルンではなかったか?



今、わかりました!


サキは先日書いた咲くでした。灯台下暗し。。。


やはり時間のことを深く隠喩しているような気がします。

日本語の”先”という概念は”つま先”とか”剣先”とか何かを切り開いていく現在の先端を表していますが、”これから先”という言葉の裏には未来を現代日本人は感じています。

この部分を脳内で解決することができれば三体妙見の真ん中のサクヤ姫(現在)の本質をつかみとることができると思います。

つまり、それはククリ姫でもあり瀬織津姫でもありイチキシマ姫でもあります。


ひょっとすると縄文人は北欧神話の未来(スクルド)の部分を受け入れなかったのかもしれません。

北欧神話は預言の神話であり、キリスト教が進出した時代に預言者は捕えられました。

北欧は未来の預言であり、日本は現在の先の預言に留まったのかもしれません。


サキの反語はトリであり、トリイはそういう意味において鳥が居るという意味ではなくて

現在が終了することを意味していると思います。


つまり、トリイの内部はトキ(時間)そのものがなく、そこは神の世界であるということになると思います。これはピラミッドの本質と似ており、想像を絶する表現であると思います。

そして、その神の世界に入る儀式が6月の千歳を願う大祓えの儀式なのです。

それが七夕であり、死者と生者がトキを超えて出会うお盆の起源なのです。


その時に潜る(ククル)茅ノ輪はカヤノヒメのカヤで作られるのです。




※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ


  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。



グリーンストリームジャパンサイトです♪
banar006.jpg


    


ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]