忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2017/12/13 [16:17] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/05/07 [23:14] (Sat)
昨日UPしました播磨マスターテンプルですが、説明不足な分、早速ご質問を頂いておりますが^^;少しずつ書いていきたいと思います。

昨日少し難しく書き過ぎたんでしょうか、全然意味がわからないというご意見も頂戴しております。


まずエネルギーの側面から述べますと、スクールとかさせて頂いておりますので皆さんがスピに入ってきて、だいたい言われるのが『エネルギーを感じることができない、わからない、だから私は才能がない』というものです。


これは少し違っていて、セッションでもお答えさせてもらったりするのですが、『エネルギーを感じていないのではなくて、感じている自分の認識方法が見つかっていない』だけなんですね。


これはエネルギーの原理/原則論なので、ここでは深くは書きませんが(皆さんお金を払って学んで、将来それを仕事にする人もいらっしゃるので)それをあまり押し付けがましくない方法で気楽に学んで頂けるのが播磨マスターテンプルです。

情報をどの程度深く認識するかにもよりますが、1年間在籍して、ただ情報を読んで考え、感じ、発言していれば、ある程度エネルギーの外郭がわかるようなつくりにしたいと思っています。

ただそれがわかったからといってそれをお客様にすぐに提供できるわけではなく、どこまで認識して、どういうやり方で行っていくのかが昨日書きました法(ダルマ)の部分になってくるんですね。エネルギー(仏)が存在して、それを扱うヒーラー(僧)がいて、それが本当に社会的な愛と赦し(法)につながっているかを判断する必要があります。

その社会的な愛と赦し(法)が、社会的に効果を発揮すればするほど社会の見方も変わって、より必要とされるということでございます。お客さんを取り合って争う小乗仏教(小義)よりも、全体的な底上げを計る大乗仏教(大義)を選択するということでもあります。だからマスターなテンプルと呼ぶということなんですね。


このブログではそのエネルギーの蒸留の部分だけをリアルタイムで言及していたのですが、次元上昇で逆にそれを論理的に理解される人たちが出てきたので、より連鎖的反応を起こすエネルギーについては非公開の方向に進んでいくという次第でございます。


でありますのでHMTのほうで徐々にやってまいりたいと思っております。


エネルギーは『気』なので、短期間で習得することは不可能です。しかし、一回入り口を通過しますとエネルギーの複雑性は認識できなくても、それがエンティティ(エネルギーの実体)であるかどうかはなんとなくわかるようになります。

この論拠・根拠・思想的妥当性自体がヒーラーの方たちが自活してやっていく柱なのでここではこれも書けませんが、HMT内では普通に書いていくつもりです。

自分でサロンをやられている方はおわかりかと思いますが、お客さんに選んで頂くために必要なのはメニューの多様性ではなく自分の芯の強さなんですね。

その芯の強さを持つためにすることは〇〇の〇〇〇を認識することなんです。
(こんな書き方で申し訳ありません)




皆さんが、それぞれのオリジナリティに到達して
自由に伸び伸びと生きていけますように
   -Harima☆Master☆Temple-
”ゆるエネルギー”+”ゆるチャネリング”+”ごくたまにゆる巡礼”
”ゆる学習”+”でもやる時はやるよ”+”がんばろう日本”




※なんびとも本Webモデルを模倣することはできません。理念/方向性/組織形態は私(hibiki)が細部に渡って思想的妥当性を付加し独自に創造したものでありますので、このインスピレーションを以って宗教的行為・経済的行為に転化することも知的創造物に対する著作権侵害となります。Copyright(C) 2011 Harima-Master-Temple All Rights Reserved




※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ



  hibiki の個人セッションページ
 



  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。




ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[426] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [417] [416] [414] [413
«  Back :   HOME   : Next  »
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]