忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/04/25 [00:20] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/04/19 [22:56] (Tue)
【 Athenai 20 】 ページを作成しないといけなかったのですが、先にマグナ_マテルができてしまいました。



よろしくお願いします。


砂とか島のことをずっと考えていたので、生島・足島が頭から離れません。


尼崎の※砂かけ婆※の怪異が、大地母神の何を表しているのか、尼崎の尼は、大地母神ではないのか、平安時代に尼崎から勃発した設楽神の行進は、やはりマタラ/シタラ/マクタラ/マグナマクテルの行進だったのではないか、とか、色々出てきて寝られそうにありません。^^;

まさに※相対性理論※ですね。。。


下記は日本の相対性理論 で 『 品川ナンバー 』 です。






※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ



 hibiki の個人セッションページ



  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。



グリーンストリームジャパンサイトです♪
banar006.jpg


    


ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel


PR



  2011/04/12 [13:22] (Tue)

4と6で戸(十)が開いたので、十一(土)によって再生しなければいけません。戸(十)現象はこれからも続くと思います。十河(そごう=10人の皇)は次々と黄泉(43)還る(蛙)ことでしょう。



何をしなければいけないかは何年も前から決まっていて、地震/津波/海面上昇は確実に起こることですから、それに備えて都市機能のミラーリング。

そして都市に住む人たちは、何かあったらすぐに移動できるように山間部へ第二の住まいを用意しておくこと。

都市部では資本主義経済を維持し、山間部では社会主義経済を創出。このあたりは 愛というシンクレティズムの最高原理 経済の2極存立体制 でも書きました。

若い人たちが山間部に集団移住してうまくやっていくためには、互いに認め合い協力し合っていくという意識的な取り組みがなければいけません。

今回の震災+原発事故のように、政府や情報機関内部では情報が錯綜し、最悪の場合、援助隊が全く来ないことも想定しないといけないと思います。東海+東南海+南海連鎖地震は少なくともそのような状態をいとも簡単に引き起こす巨大地震です。


そのために、協調経済に移行し、都市からある程度、人を分散させないといけません。3年ほど前に 都市からエネルギーを分散させる を書きました。



日本のGDPはおよそ500兆円です。

スピの業界がその中で発言権を持っていくためには、全体の市場規模として少なくとも10兆円規模にならなくては話になりません。例え、明日震災によって経済市場が崩れ落ちるとしても市場を形成していない文化が社会の何かを担っていくことなど到底不可能です。

経済市場が形成されるということは、そこには真に必要とされるプロ意識とプロ技術、そしてそれらを蓄積する社会資本蓄積能力があるのです。



お金が高いとか安いほうが良いとかいうのは、小義に過ぎません。もっとやるべきことは、シングルマザーの方々や資本主義社会で差別を受けた女性の方々が、家に居ながら人間的生活をしながら子育てをしながら仕事をできるようにしてあげる、これが私が目標としてきたスピの働く環境です。


そのためには、スピの中で動く資本が、ある程度なければなりません。

今から”お金のない世界”へと向かうとしても、現時点でお金を全て捨ててその方向を目指すというのは単なる空想主義です。原発もそうですが、そこで働く人たちがいますので、それを全否定して、いきなり失くすというのは不可能です。徐々にそちらの方向に向かう。そういう風に考えないといけないと思います。


昔は”金は天下の回り物”と言っていました。お金を払うことによって、それに携わる人たちが生きているのです。それで生きるということは、その業界が活性化するということです。スピは神々の世界なので、そこにお金を払うということは神々の世界が広がるということなのです。


スピの世界でも、どれだけ安く買うかを追求する人たち(共産主義)と、どれだけ高く売るかを考える人たち(強欲資本主義)の2極があるだけで、日本に元々あった”金は天下の回り物”・”三方良し”(日本経済思想)がありません。


日本人の多くは選挙だけが政治だと思っていますが、購買の方がもっと強い選挙権です。安いものを買い続けることによって、安いものを大量に裁く企業はどんどん力をつけていきます。

安いものを大量に裁くということは、ひとつひとつを大事にしない思考回路がそこに存在し、それが回り回って、ひとりである自分自身が大切にされない社会を選択しているということも深く知る必要があると思います。

お金というのは金(キン)です。使い方によって卑しくもなるし尊くもなります。


おかしな人たちもいますが、スピの世界は、おおむね良心によって成り立っています。勝手にできたわけではありません。ひとりひとりが意識的にまたは無意識的に、これまでの資本主義社会とは違う社会を作りたいがために活動してきました。

メディアがそのムーブメントの甘い蜜を吸うために忍び寄ることもありますが、その度に地道に活動するスピ家ひとりひとりが良心によって修正をしてきました。


ですから、小義にとらわれず、もっと大きな義を見て、全体への還元をしなければいけないのではないかと思います。

スピという文化的背景をバックボーンにしながら自己表現できる幸福、サロンを開けば資本主義社会下では経験できなかったような姫気分に浸れる環境、自由にヒーリングメソッドを開発し、それを提供できる喜び。

それができる背景には何があるのか。それぞれでそのルーツに敬意を払う必要があるのではないかと思います。


エネルギーとは、ほとんどの場合、原初の光に回帰することによって力を得ます。つまり、エネルギーを上げることとルーツに敬意を払うことは同じ意味を持っているのです。

日本神話においてもルーツを根の国と呼びます。木にとっても根は、生きるための養分を吸い上げる管、つまりルーツとなります。

このような原初の原理を深く認識することによって自らのエネルギーレベルを上げていくことができます。

チャクラにまつわるエネルギーワークやレイキとは本来、そういうものです。

ソニー創業者・※井深大※さんが晩年、エネルギー(気)の研究をして、これから日本はそちらに向かわなければならないと発言しました。それを馬鹿にし、バブル崩壊後アメリカの強欲資本主義(新自由主義/ネオリベラリズム)を輸入した人たちが作った社会が今の日本社会です。


日本では現在、無神論者が経済学を語りますが、元々、西洋経済学はキリスト教から生まれ、日本の経済思想も主に仏教から生まれました。そんな当たり前のことも理解できない唯物論者が物質至上主義を貫いているのだから大変です。なんとかしなければなりません。



だいぶ話がそれましたが、響の個人セッションを限定なしで再開致します。

東日本大震災を受けて、もうゆっくりしている暇がないのと、少しまた新しい展開など出てきておりますので、ピンと来た方は是非、お問い合わせなどお待ちしております。


なぜ上記のような話を書いたかといえば、それを理解することによって社会的に必要とされるからです。必要とされるということはそこには、金銭の授受が発生し、①払う側・②受け取る側・そして③社会全体の3つの幸福が同時に満たされます。これが三方良しの世界です。

①だけが満たされるのは共産主義です。

②だけが満たされるのは強欲資本主義です。

②と③が同時に満たされるのは社会企業と呼ばれます。

①と②と③が同時に満たされるのが三方良しです。


大学全入時代と言われ、経済学の講義なども吐いて捨てるほどあるとは思いますが、この国の経済思想というのは年々、衰退しています。それは物事の本質を捉える学習が、なされていないからです。

それを私は、セッションの中でやっています。

大学で普通に一般に行われる講義よりも短期間で知性を活性化させるセッションをやっています。ですから本来、大学よりも高い金額設定がなされるはずですが日本ではそういう合理性は、選択されません。

ほとんどの場合、物事の価値にお金を払うのではなく、予め決められた価値にお金を払うのが現代日本の慣習となっています。その思考回路が原発利権のようなものを育ててきたということにも言及しておきたいと思います。

日本人のひとりひとりの思考回路が今回の原発事故を引き起こしているのです。そのために教育改革を断行しています。


物事の本質を捉えれば、今、社会が何を欲しているのかを捉えることができます。それができれば必要とされる三方良しの経済活動を延々と続けていくことができるのです。

つまり、失業することがないのです。社会には常に欠乏しているものがあります。そして人間の欲することには限りがありません。

難しい学問を学ばなくとも本質を掴むだけで、経済のこと社会のこと経営のことはわかります。


私たちひとりひとりが、(肩書きのある)誰が言っているのかではなく、何を言っているのかで物事の判断ができるようになった時に初めて社会がより良い方向へと変わっていくのです。




これも何度も申し上げているのですが、今、求められているのは巡礼ワーカー/アクティベイターです。

受けとったメッセージを独自に解読し、聖地への巡礼を企画し、多くの人たちをそこに導き、同じような目的を持った人々と繋がり、次なるインパクトに備える。

このような社会的意義を理解し、社会的活動ができる人を社会は求めています。奇しくも度重なる天変地異や原発事故によって神々は非常に求められていますので、使命を持つ方々は勇気を持って、その使命を全うして頂きたいと思います。

今のところそんなにいないので、今からやればシステム自体を創造していけますので、チャンスはチャンスであると思います。





というわけでセッション再開致しましたので下記バナーよりお入りください。





※印で囲んだリンクは全て『ウィキペディア(Wikipedia)』からの引用



  
お問い合わせ


  イクド・ルシェルの本サイトです↓どうぞご覧くださいませ。



グリーンストリームジャパンサイトです♪
banar006.jpg


    


ラビングアースもよろしくお願いします♪


  
† Copyright(c) † Fantasy Stone
Ygg de Le ciel





  2010/06/01 [21:05] (Tue)
アメノマリアにご入会頂いております方にご連絡なのですが、情報共有ツールのご案内を差し上げていると記載しましたが、サーバが不安定なため、未だほとんどの方にご案内ができていない状況でございます。ご連絡が届いていない方には大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいませ。


さて、『より美しく、より楽しく、より自由に』でも書きましたように、イザナギ・イザナミパートに分かれまして今年の霊的世界を彩っていく必要があるのですが、男子がついてこられていないような気がしてきましたので、私は特に男子専門としてやっていくことにしました。このままでは御杖建てが失敗してしまいます^^;

これまでセッションにお申し込み頂いております女性の方は、もちろん引き続きご対応させて頂きます。

新規でのセッションお申し込みは男子限定とさせて頂きますので、女子の方にはご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

マリア信仰を語ることができる男子チームを作っていきたいと思います。文化としての衣装の外見にも結構こだわっていて、傾奇『ウィキペディア(Wikipedia)』や婆娑羅『ウィキペディア(Wikipedia)』を目指しています。

聖地巡礼スピリチュアルが社会的ムーブメントになる下地は整いつつあって、その文化を象徴する衣装を決定すれば、あとは有機的結合が波紋のように広がっていくことと思います。

これから早いですよ。あと2、3年で一気に変わっていきます。この文化的結合が直接民主制につながって、世の中をまるごとひっくり返すムーブメントにつながっていきます。誰にも止めることなどできないですね、大地からのメッセージなんですから。


興味のある男子の方は、響の個人セッションまで是非、お問い合わせくださいませ!内面を婆娑羅化していきましょう。





Sarah Brightman の 「 Harem 」 です。

色と言い、動きと言い、音と言い、最高級のPVです。
それぞれのセクシャリティとダンスとリズムを自由にあるがままに!



c1699929.gif


AmenoMaria会員現在募集中です

ご入会頂いております方々には情報共有ツールのご案内を徐々に始めております。


∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 



  2010/04/16 [11:55] (Fri)
初級養成講座の受講生を募集いたします。

最近は、スピリチュアリティに対して社会的に正しい理解が進んでいるような感じがしていて私の心もスサノオにならずに済んでいるのですが、それでは、その正しい間違いを判断するサニハの判断の基準は何かというところが気になりますよね。

社会は食物連鎖のようにそれぞれ個々の存在が密接に絡み合っており、個人主義や自分主義が横行しますと目に見えないところで結果的に弱者にしわ寄せが来てしまう社会になってしまいます。

社会主義思想では、これを共産主義で、資本主義思想では概念的には自由と平等、経済的には所得再配分で辻褄を合わせるわけですが、それとともに国民ひとりひとりが、このような社会の仕組みを知っていることが必要になります。

このようなことを概念的に知らないのであれば、地域社会において体験として知っておく必要があります。しかし、現在の日本社会では、上記の概念的・体験的の両側面から分配の思想が根底から欠如しています。これは都市文化の発展と共に日本全国に広がっていきました。

政府が政策として、ボランティアスピリットの植え付けを実施していますが、苦肉の策でしかありません。本来的な郷土や祖国への愛は、地域社会内で受け渡される愛の体験によって積み重ねられるものです。愛の強要は決して愛を生みません。


この問題を解決するためにスピリチュアルという概念的・体験的世界を創造したはずです。愛の受け渡しを地域社会によらず特定の集団内で行うのは宗教ですが、ドグマの強要を伴わないオープンソースのスピリチュアルは宗教ではありません。社会的なムーブメントです。

スピリチュアル業界で、悪いこと(エネルギーの代償以上の金銭を授受したり、エネルギー交換さえ行っていなかったり、スピリチュアルと称して肉体的なことを強要する)をする人たちはいます。しかし、そういう人たちは一部であり大筋では私たちの世代が私たち自身で社会的精神的な問題を資本主義的アプローチで解決しているという事実は厳然と存在します。

この事実こそが非常に重要であり、この体験を基に次のステップに進む必要があります。それは私たち自身が社会を創造しているのだという深い認知を持つことです。それはどういうことかというと社会を変革するのは政治ではないと気付くことです。議会政治や選挙は政治的活動の一部でしかありません。

政治的活動とは国民の政(まつりごと)を代行し、魂を安んじることです。我が国の伝統的な政治的アプローチは政教分離ではなく祭政一致です。議会政治や選挙が民主主義的手段として機能しなくなった今、それらを私たち国民の意志を反映するツールとして認識し続ける必要はないでしょう。

すばやく祭政一致の国体に戻し、皆が納得する新たな国体へと変貌させなくてはなりません。



前置きが長くなりましたが、私のセッションでは上記のようなことを前提にしながらお話を進めさせて頂いております。とは言いましても思想・信条は個々の自由ですので、私の考えを強要することもございません。


初級養成講座ですので、むしろスピリチュアルを全く知らない方のほうが良い場合もございます。どういう方向に進めば、社会的に必要とされ、自分のためにもなる能力を開花させることができるかを様々な角度からお伝え・共有していきます。

スピリチュアル業界に対する社会的要求は年々高まっており、日々、能力を研鑽しておりませんとあっという間に取り残されてしまいます。しかし、大地の声を聞けば日々、要求され才能を開花せざるを得ない状況に追い込まれますので現実的には辛いですが、結果的には後を振り返れば高みに昇っているという状態になります。ほとんど登山と一緒でしょう。

登山にはそれなりの装備と心の準備、そして何よりも山のことを事前に知っておくことが必要になります。私はそれをお伝えしています。山の頂上まで至るルート設定や休憩する場所、何を目的とするのかはご本人さまでお考え頂くシステムをとっております。

マスターとつながるよりも集合無意識とつながって社会的に求められることを実行していくことのほうが自分のためにもなりますし、社会のためになります。しかもその活動には終わりがありません。一度、集合無意識とつながり問題を解決しその代償としてお金を頂いていくサイクルができれば一生、社会に貢献しながら働いて生きていく糧ができます。

社会の要求は徐々に変わってきますが劇的に変わることはありません。ですので、少しの変化に自分を合わせていくだけでOKです。


セッションではあまり難しい話はしていません。理解することが何よりですので、お客様のペース、スタンスを第一優先にセッションを進めさせて頂いております。

想いさえあれば技術は後からついてきます。私の場合は心⇒技⇒体の順番で能力開発をお手伝いさせて頂いています。(通常の日本文化では体⇒技⇒心の順番で能力開発が行われます)”個性を滅してきた戦後”から本来の”個性を活かす日本文化”へと戻さないといけません。型は無意味でしょう。いかに自分を楽しみ、この世に生まれてきたことを味わい尽くし愛し続けるかが大前提となります。

心の修養は、チャクラやクリスタル、元素的特性などの話を挟みながらお客様が抱える課題を一緒に解決していくというアプローチをとっております。

どうぞよろしくお願いします。

その他詳細は、hibikiの個人セッションページをご覧ください。



c1699929.gif



AmenoMaria募集開始致しました♪



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 


響の個人セッション一部プログラムは、お申し込みが集中しており現在ご予約待ちとなっております。ご検討くださっている方は申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ。


Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 
 




[1] [2
«  Back :   HOME  
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
free
忍者ブログ [PR]