忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/03/30 [00:53] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/12/02 [12:55] (Tue)

これは基本中の基本ですが
エネルギーは受け取れば手放す必要があります。

そのサイクルの中で肉体や精神、そして魂が洗練されていきます。

レイキでも自分がエネルギーのパイプになるということが謳われてますが
(これはレイキに限ったことではなく宇宙の法則なのですが)
それが本当にできているのか?と疑わざるを得ない状況が現在
次々と起こっています。

スピリチュアル業界に思想的妥当性を与え
女性が資本主義社会よりも、”より自由に生きられる”ようにと
プラットフォームを作ってきたつもりでしたが
その本質を理解し、自分たちがこのプラットフォームを
子供たちに継承しようとしてきた人たちが一体どれだけいるのでしょうか?

エネルギーは受け取れば自分よりも弱いものに
すぐさま渡さなければなりません。
自分が未熟であろうが、いかに困難な状況にいようが
川の水は上流から下流に絶え間なく流れているのです。

真偽を問う上でこの真理は重要な認識になります。
全体のエネルギーの流れを遮断するものは
例え、それが自由権を主張しようとも自由な社会の土台には
ならないのです。



自由とは

自分勝手に川の流れを止めることではなく

先祖から代々伝わる川の流れを利用して

どこにでも自由に行く事ができるということです。

自由を保障しているのは法ではなく自然なのです。




自分がどういう状況にいるのかを見ると同時に
社会にはもっと恵まれない人たちがいるのだということを
認識しないといけないということです。

自分がエネルギーを受け取っているのに
下流の人がそれを受け取れないのでは困ります。

社会が現在のように停滞しているのは
大人が自分のことだけを考えて真に子供のことを
考えてないからです。
あるいは考える余裕がない。


自分が受け取ったものはさらに底辺にいる人たちに
本質を理解した上で流してあげてください。

レイキヒーラーとは言っても
こういう基本を理解してない人がいかに多いことだろうか。

ヒーリングとは手で身体を癒すだけではなく
自分の存在を使って社会を癒すものでもあるのです。

それが患部であるのか、人であるのか
社会であるのかの違いがあるだけです。


宇宙のパイプとして機能しているならば
身体全てのエネルギー伝導効率が上がるので
一挙一動に深い意味が生じます。

禅者は執着を手放すことを是としましたが
これは宇宙のパイプとしての基本の認識だからです。

エネルギーを溜め込んで与えることをしていないと
他者からのフィードバックエナジーがなくなるので
自分を認めさせよう、自分が一番偉いんだぞ
というようなサイクルに入っていきます。

このようなサイクルに入ってるヒーラーはかなり多いので注意が必要です。

ヒーラーに限らず本物は腰が低いですから。

受け取る事は皆、得意ですが手放すことはできていないでしょう。

受け取ることよりも、手放すことによって得るエネルギーのほうが大きい
ということに気づけば手放すことが恐怖ではなくなります。

何事も経験が必要ですね。

もっとハートを開いて、自分の悪いところ、醜いところを
曝け出せばいいのです。

怒って批判して抗議すれば良いのです。

あるラインまでいけば、そのエネルギーは自動的に消滅します。
それが昇華です。
(中途半端にするから罪悪感に襲われるのです。
振り切れば個性になります。
何事も中途半端はよくありません)

それを抑圧して隠したままにしておくと
一生を棒に振ります。

膿を出さなければ自分の真の輝きには到達できません。

言いたいことを言えばいいでしょう。
それを聞いてくれる大人もたくさんいます。


個性は針が振り切った所から出てきます。
抑圧から個性に到達することはできません。

貴方の本質に到達するお手伝いと言いながら
怒りとジャッジを否定するのは全く馬鹿げています。

相反するプラットフォームです。

私がスピリチュアル業界に『本質』という哲学用語を
持ち込んだときにも、この話はしているはずですが
本質の表層だけを抜き出す人たちによって
本質の意味が曲解されています。

また、本当の輝きに戻すお手伝いと言いながら
あなたは前世では神官または巫女だった、とコンプレックスを逆手に取って
お金を騙し取るやり方も拡散しています。

情報を選択する方々は注意する必要があるでしょう。

本物のヒーラーはフェア(公平)です。
”あなたは前世では他の人よりも特別な存在だった”
などとは言いません
(これはインチキ占い師がよく使う常套文句です)
なぜなら全ての人は生まれた瞬間に特別ですし
前世よりも重要なことは今世だからです。





今を大事にして真の輝きを取り戻しましょう!

45億年という地球の鼓動の中で
今に生まれてきているのは、それ自体が奇跡なのです。
それ自体がレムリアなのです。


自分の今を忠実に表現することがなによりも大事です。

今と向き合い本物の光を引き寄せましょう。

光は暗いとところにしか灯せないのです。




***Energycopyright(c)*** Loving-earth *****


 

PR



  2008/11/28 [23:42] (Fri)

最近、白山姫とホワイトゴッデスは同じ神さまなんでしょうか?という質問を頂くようになりました。

しかしながら、ホワイトゴッデスとは白い騎士団であり、中世キリスト教会を野蛮と欲望の中に引き込んだ張本人の霊的集団です。

このホワイトゴッデスたちは、十字軍そのものも率い、魔女狩りも実行させています。

やっとのことでルターやカルヴァニストが追い出した魔の亡霊たちです。

最近はアメリカのプロテスタントの中でも真のプロテスタンティズムを忘れ、このホワイトゴッデスに乗っ取られる人たちが増殖しております。

その結果、プロテスタントが中世カトリック化するという事態が発生しております。つまり、免罪符を否定すれば罪を赦されるという新しい免罪符を手に入れているのです。


このホワイトゴッデスは植民地主義の土台にもなっており、白人至上主義の屋台骨を担ってきた危険な霊集団です。

これに取り付かれると白人=上位、アジア人=下位という図式が成り立ってしまい、権力欲と金銭欲に溺れてしまいます。


これに取り付かれるタイプの日本人は、外国に憧れのある人、過去に認められなかった体験が長い人、空想グセのある人、などが上げられます。

ホワイトゴッデスは、吸着力が非常に強く、他者に自分を無理やり認めさせようとする力学が、症状として強く出ます。

放っておくと危険です。

ホワイトゴッデスは集団霊体なので、伝染力がものすごく高いです。

そして自分を神やその他の高次の存在(マスター)と見せかけるのがものすごく得意です。


このホワイトゴッデスに取り付かれた中世ヨーロッパの教会が何をやっていたかと言えば、キリストの遺物を所持していると宣言し、『キリストの前にひれ伏せよ!お布施を出せ!』です。それを本当にキリスト教と呼んでいいのでしょうか?


本質を語らず神の権威ばかり語る。<どれだけ神がすごいのか、そしてどれだけ自分(司祭)がその神と近い距離にいるか>
 

実は、アセンションの目的とは、このホワイトゴッデスのような霊的集団を消滅させることです。

異常な民族主義の浄化です。

西洋文明というのはオリエントのパクリなのですが(このことをあまり知らない人がいるから怖い!)ホワイトゴッデスのコンプレックスというのは、オリエントへの異常な執着なのです。

白山姫というのは、それを癒すために出てきています。

ですから、ホワイトゴッデスと白山姫というのは、無関係です。むしろ正反対の位置にいるといっても良いです。

その正反対の位置に存在する霊体を同一視したままで放っておくと危険です。


白山アセンションライトで、ホワイトゴッデスは外せます。

菊の理、つまり菊理姫は、自由と解放の女神です。

人生への異常な執着をもたらす彼ら、彼女たちとは全く違います。


彼らは、菊の理が描かれた錦の御旗を異様に嫌います。それはシュメールの御旗でもあるからです。




c1699929.gif



ピンク コバルト カルサイト


AmenoMaria会員現在募集中です

アメノマリアは、徐々に始動しております。たくさんのご参加をお待ちしております^^



∮ Energycopyright(c)∮  Loving-earth 



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg 




 




  2008/11/24 [16:17] (Mon)

色々とマーケティングしておりますが

エネルギーワークに関して
ちょっと気になることがわかってきました。

最近では様々なアチューメント・ワークが
繰り広げられていますが
有名無実であるものもあることがわかってきたのです。

様々なエネルギーワークをWebで公開しているので
さぞわかっているのかと思いきや、自分の自信のなさを隠すために
虚勢を張っているだけという事例も見えてきています。

様々なエネルギーワークの元となった、レイキ。
私たちもクリスタルショップを始めたときは
お客様はレイキをやっている方たちばかりで
当時そういう方たちではない、一般の方たちに
エネルギーと言うと白い目で見られたということは言うまでもありません。

また、当時はレイキ以外のエネルギーワークは
レイキの亜種以外は皆無でした、ということも言うまでもないことです。

最近ではレイキのティーチャーが金儲けの手段にされ
ファーストからティーチャーまでを1日で行うという
とんでもない悪徳レイキヒーラーも横行しております。
(そろそろ逮捕されるでしょう)


レイキは気の一種で京都の鞍馬山のエネルギーを
その出元にしています。

臼井さんという方が過酷な修行の末
鞍馬のエネルギーパイプを認識し
それを鞍馬以外の土地でも降ろす方法を編み出した。
これがレイキです。

臼井さんが鞍馬の依代になったわけです。

芯が立つので、もちろんエネルギーが降りてきます。

その芯の委譲がティーチャーの委譲になりますが
どうも最近のレイキティーチャーは
この芯の委譲が行われていないのではないかと感じます。

人間の芯が立つ(レイキティーチャーになる)
ということは人間としてそれなりの倫理をわきまえる
ということと同じです。

しかし、最近のエナジワーカーの節度のなさ
倫理の低さを鑑みるとレイキティーチャーの資格を
与えられるレベルに到達していないのではないかと思います。

レイキは土台です。
土台がしっかりしていないのに家が建つわけがないのです。
バラック小屋でポルターガイストが起こっているだけでしょう。


ティーチャーになっても鞍馬(現地)にも行ってないような
ティーチャーがいるのではないでしょうか。

自分がエネルギーを受け取って
それで商売をさせてもらっているなら
その創始者となった臼井さん、鞍馬山に
一度、挨拶に行くのが人間としての筋ですよね。

そういう礼儀や敬意を失するヒーラーが
あまりにも多いのではないかと思います。

人間としての基本ができてないのに
エネルギーが扱えるわけがないのです。
エネルギーとは宇宙の法則のミニチュア版です。

エネルギーが扱えるとはエネルギーの本質を知るということと同義で
それを知れば日々の行いや振る舞いも自然と宇宙の法則に従って
動いていくのです。

その宇宙との同調の度合いが高まることによって
パイプが太くなり扱えるエネルギー量も増大するのです。

宇宙の法則とは倫理の法則でもあるので
倫理観の乏しいヒーラーが数々のエネルギーを
扱えるはずもないのです。

(であるから、むしろ倫理観が既に備わっている方は
本物のレイキヒーラーとして大成する可能性が高いのです)


そういう嘘と自分の未熟さを正当化するために
批判はいけないだとか、ポジティブシンキングだとか
ノンジャッジメントなどのロジックを多用して
社会的責任を逃れようとします。


むしろアンチスピリチュアルのほうに
本物がいるのではないかと感じています。

この業界を切り開いてきた本物ヒーラーが消え
欲得の偽者ヒーラーが幅を利かせる。

こんなことはあってはならないでしょう。


本物の光よ、再び!



********** Loving-earth *****

 




[1] [2
«  Back :   HOME  
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free
忍者ブログ [PR]