忍者ブログ
古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2024/04/24 [14:51] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/06/03 [17:01] (Tue)
以前にもこのブログでご紹介しました呂庵さんの工房で
下記日程で展示会が催されます。

その展示会にラビングアースのクリスタルを出展致しますので
お近くの方は是非、足をお運びくださいませ^^

cry174-4.jpg相馬中乃郷焼入道窯のHPもご覧ください。

6月7日(土)~15(日) 10時~17時
会場/相馬中乃郷焼入道窯 本館展示場
〒975-0063 福島県南相馬市原町区馬場字大谷地82
PR



  2008/04/19 [23:25] (Sat)

DSC00340.JPGDSC00335.JPG

群馬桐生の有燐館に行って参りました。
美しい陶器たちの中にラビングアースのクリスタルたちを
展示して頂いて本当に感謝です。
呂庵さんとも楽しい話ができました。


今回展示して頂いた煉瓦蔵の他に味噌・醤油蔵、塩蔵、酒蔵、穀蔵が
ありまして、全ての蔵が一般に貸し出されてます。
案内してもらいましたがものすごくアートな空間です。
料金が良心的なので東京からの出展者がいるとか。
うなづけますね。

この有燐館がある桐生の商店街は異様に長い。
総鎮守である天満宮の参道とのこと。
ドオリで気がこもらないし、すっきりしている。
明治神宮の表参道は今では最もおしゃれなストリートである。

このような街は珍しいし貴重だと思う。
桐生は織物の街なのでご多分に漏れず不況です。
国が自動車産業を保護し、他産業を壊滅させた結果が
桐生にも如実に現れています。
日本は当分、鎖国をすべきですね。自給率も下がってますし。
荒れ果てた農地はあるけど、耕す人がいない。
まともなものが作れる人たちが、嘘・偽者の安物商品に負けて壊滅した。
明らかに政策不況ですね。

レムリアンリゾナンスはこのような”街のリメイク”にもつながってきますね。



DSC00395.JPGDSC00382.JPG

その後は古墳やら神社やらを巡ってきました。

なにやら群馬には封印された歴史があるようですね。
すぐにわかりますね。

四国邪馬台国とつながってますね(笑)

これからまとめていきたいと思います。




  2008/04/11 [18:01] (Fri)
4月16~20日まで群馬県桐生市有鄰館・煉瓦倉にラビングアースが出展することになりました。

福島県で陶芸をされています大谷呂庵さんとのご縁です。


下記は呂庵さんが主宰されています釉藝館&入道窯のHPです。
http://www.newdow.net/

呂庵さんの銀細工作品なども出展されるようです。
詳しくは下記の呂庵さんブログへ
  http://roan.exblog.jp/7681829/

呂庵さんの言われる『実用美』は自分の目指す方向とも同じものであり
現実生活に潤いをもたらすクリスタルとのコラボで
新しいスピリチュアルムーブメントの可能性を探ります。

お近くの方は是非お越しください。

現地にはクリスタルのみの出展となりますが少し顔を出す予定ですので
直接、展示されるクリスタルのことについて聞きたいとか、
またラビングアースにまつわる活動の話を聞きたい、
などの方がいらっしゃいましたら事前にお知らせください。
下記は問い合わせフォームです。
http://loving-earth.com/cgi-def/admin/C-007/toiawase/visit/form_submit.pl


chizu1.gif
有燐館の場所は右図でご確認を^^

有燐館イベント情報(桐生市役所より)
浅野宗一郎さんと呂庵さんの展示会に組み込まれます。

有燐館紹介ページ(桐生市役所より)


      有燐館

住所:群馬県桐生市本町二丁目6-32
TEL・FAX: 0277-46-4144

(写真・地図は有燐館さんより)



  2008/04/09 [18:22] (Wed)
昨日はラビングアースのお話会を開催いたしました。

あいにくの雨で少なめの参加者となりましたが

密度の濃い内容となりました。

話は最初は霊関係でしたが

途中からご参加頂いたMさんのマヤ話で会場はヒートアップ(笑)

春分の日をマヤで過ごされたようでマヤンミラクルを
日本に持ち帰って頂きました。


話はいつしか、日本の姫々を巡りコミュニティー(共同体)の話へ。


国内外の数々のセッションを受け、顔も広いMさん曰く

「コミュニティーできるかも」(だっけかな?)

おお~シンクロ。


箱の中身を出来る方を探しておりました。

それをバックアップするのがレムリアンリゾナンス

実はKさんも将来的には八角形のサロンを開きたいとのこと。

箱と中身とバックアップ者にそれぞれが役割分担されていたのです。

無理をする必要もなく、できる人からできることを始めれば
おそらく自然と何かが出来上がってくると思います。

 

 


その後は邪馬台国話や四国のこと、平家のこと、

木花咲耶姫のこと、海底の遺跡のことなど

自分がもらっている情報とほとんど同じ方向性でした。

(改竄された歴史、チャネルでは全然違う情報が)


全ての情報を踏まえた上で最後に出てきた答えは

”個別に行動する段階は終わった”ということでした。
(今までは個々のスタイルを確立する期間でつながりはあったとしても
ひとつの目的に向かってというような方向性はなかったと思います)

水がこぼれて抜けていたザルの網の目がこれからは本当の目になると、、、(Mさん談)

本当の目とか何か?
おそらく新しい社会でしょう。(新しくもないかな)
自由競争と慈悲が共存する社会。
戦後に一瞬だけ現れてましたね。

バランスが取れたときに社会は健全になります。

スピリチュアルとはこの慈悲の部分を
社会に注入するための活動なのです。
だからスピリチュアルにはあまり新自由主義的な思想を
持ち込んでしまうとだめなのです。

自分の価値を高めて依存を促しお金をむしりとるのは
新自由主義的思想です。
これをしたければスピリチュアル以外の業界でやれば良いと
思うわけです。
スピリチュアルの業界は公意識が強くなければ意味がないのです。


私事で恐縮ですが奇しくも今日は土佐邪馬台国つながりで

地元のチャネラーさんのお知り合いからご連絡を頂いた次第。

”麻”関係のことも含めてこれからは四国から面白い情報が
飛び出してくるのではないかと思います^^


自分の目がザルでなければ
これを基点に何かが氷解するような気がしております。

 


ってなわけで、本当は”もっと普通にスピリチュアル”
という趣旨で進めていくつもりでしたが

主に聖地巡礼を基点に話が展開されました。


これからも参加する方々の想いや方向性で都度

場の雰囲気が決まれば良いと思います。


 


 


最後は皆で石を持ってグループ瞑想をしました。

終了時間となりましたがKさんのだんなさんが来られたので

延長してさらに密度の濃い時間となりました。


赤ちゃんたちも話し声にびっくりしながらも寝てたりしていまちた。


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。


 


また開催いたします。




[1] [2
«  Back :   HOME  
Spirituality
Social
profile
HN:
hibiki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
new Coments
[10/26 hibiki]
[10/24 maya]
[10/22 hibiki]
[10/22 maya]
[09/07 hibiki]
[09/06 半端もの]
[09/05 hibiki]
[09/04 ひろみ]
[09/02 hibiki]
[09/02 半端もの]
[08/12 hibiki]
[08/12 ひろみ]
[08/09 hibiki]
[08/06 半端もの]
[07/21 hibiki]
new TracBack
blog lanking
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 経済ブログ 経済学へ ブログランキング【くつろぐ】
search for log
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
free
忍者ブログ [PR]