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古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2025/01/23 [04:26] (Thu)
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  2009/12/13 [00:23] (Sun)

何度も挫折し、棚の奥の方にしまいこんでいた巫女たちの草莽崛起。今日、ふとそれが現実になってきているのではないか、と感じました。

2009年初めに飛んだ『金の鳳凰』が、小さい鳥の集合体であることがわかりました。その一羽一羽が隊列を変形させて横いっぱいに広がり始めています。

何が起きるでしょうか?それらの鳥は空いっぱいに同じ意志を持って同じ方向に飛んでいます。

今日は12月12日。

私たちの無意識下では、今まで違いを乗り越えることのできなかったそれぞれの事象が安々と融合できるエネルギーが沸き起こってきています。

これは何を意味するのでしょうか?

今まで、恐れや偏見、こだわりや習慣によって分断させられてきたそれぞれの生命体が、それぞれの枠を超えて大同団結せよ、というメッセージがきています。

私たち人類は自らの内に存在する欲望(金銭欲・名誉欲など)によって破滅しようとしています。欲望の連鎖はモンスターとなって自然や生命を破壊し、人間自身をも破壊しようとしています。


親やその上の世代から享受してきたものは、子や孫たちに継承していかなくてはなりません。目の前で死んでいく子供たちや生き物たち、あるいは植物たちを見て、はかなきものを救おうとする精神は、日本人の最高の精神美学です。

強きと弱きをジャッジし、弱きの側につこうとする人間が多数存在したからこそ日本国は、現在まで存続しています。その精神は、判官びいきなどにも現れています。

人の上に立つものでさえ、善とも悪とも似つかわしくないような人たちが、善人づらをしながら悪行を繰り返す。これでは、世間の親たちはどうやって子供たちに正しいことを伝えられるのでしょうか。しまいにはスピリチュアルでは善と悪をジャッジしない、などという危険極まりない思想が出回っています。犯罪の温床にもなりかねない思想です。



古代の日本人は、法がなくとも、正しい行い・間違った行いを自分で判断しながら生活をしていました。それは自分たちが自然の一部であると認識していたからこそ実践できたのです。

スピリチュアルとはワンネスを知る道でもあり、全体性(ガイア)を失わせる行為には、鮮明に対決姿勢をとるものでもあります。

私たちにとって守るべきものとはなんなのか?

しっかりとジャッジし、見極め、同じ方向を向いたときに、それは大きな力となり、時代を展開させていく原動力となるのです。

私たち人間は、日々ジャッジし、選択し、進む生き物です。ジャッジするからこそ反省もし、改善もし、喜びも悲しみも生まれます。

真に自分の魂を輝かせるためには、日々考え、日々追求し、日々ジャッジする。これが欠かせません。


糺す(ただす)という言葉は、ものすごく古い歴史があります。元を糺す、襟を糺す、悪事を糺す、とかに使用します。今は、元から糺すことが必要なのです。

『糺す』は、『正す』という意味ではありません。

『正す』は、自らの正義を以って他を裁くという意味ですが
『糺す』は、本来あるべき場所に戻すという意味です。


違いや立場を超えてガイアを守るために立ち上がりましょう。



出でよ、巫女たちよ

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  2009/11/18 [11:01] (Wed)

土佐の戦国武将・長宗我部元親の嫡男・長宗我部信親(烏帽子親・織田信長)がキリスト教の洗礼を受けることを考えていたとルイス・フロイスの『日本史』に書かれているようですが、これを知って何かのブロックが壊れたような気がしました。

何年か前から11月に降ってくる十字紋が古代キリスト教と関わっていることがわかり、昨日は神基(神道とキリスト教)習合を行うことによって神道を復活させる決意をしたところでありましたが、今朝の明け方、仏の夢を見ました。鮮明な夢でした。

街から郊外へと抜ける16号線(国道が県道かはわかりません)という道があり、北に向かって川沿いをくねくねと走っています。地図を見ていましたのでその道路の左手には階段状の等高線を持った古墳のような山がいくつかありました。(その中に曽我という名前があったように思います)。その16号線をくねくねと進むと西北方向の17号線という道に入ります。どこで17号線に入ったかはわからないくらいでしたので16号線が急カーブしていたのではないでしょうか。

17号線はすぐに狭くなり、舗装ではなくなり、岩がごつごつした土の道になりました。

下り坂になって川のほうに下っていきました。

左に曲がると集落の出口がありました。おばあさんが集落の出口から降りてきて挨拶をしてきたので私も挨拶をしました。そして、そのおばあさんは川の上の石畳を渡って向こう岸に行きました。自分もここにきたかったようで、ついていきました。洞窟のような感じの雰囲気のする中に階段があります。

昇っていくとお堂がありました。中に入ると結構、人がいました。何やら無量光寿という仏さんであるらしく、仏の頭だけが祀られていました。台帳に自分の名前を書かなければならなんですが、記入する時に、その仏の目を見て書かないといけないという不思議な決まりごとがあるようで、一体なんのためにそんなことをする必要があるのか、と思いながらそうしました。

一人の男性が話しかけてきました。関西弁でした。自分と同じ名前の人がいることに気付きました。高知県、、足摺、、、と書かれていました。よく覚えていません。


とにかく仏の鮮明な夢でした。


神基(神道とキリスト教)習合もいいけれど、仏も忘れないでね、ということなのでしょう。


昨日、宗像3女神が古代アラブ世界で信仰されたアッラーフ配下の3女神であるということがわかりました。これも関係しているかもしれません。イスラム教が現在の1神教的イスラム教になるまえの古代オリエントの3女神です。アッラーフは黒曜石を依代としていましたので、姫島がその依代となったのでしょう。この時にベリーダンスも入ってきて巫女舞の起源となりました。

宇佐神宮も、この信仰と深く関わっています。
 

日本に入ってきた古代キリスト教や古代イスラム教は、現在のものとはまるで違います。石器時代、世界中の民族が同じ宗教意識を持っており(その世界をユナイティ、その宗教をユニトラと呼ぶようにしました)、全ての宗教はそのユニトラから発生しました。

古代キリスト教や古代イスラム教、ミトラ教や神道も全て多神教で、それぞれが習合しやすい性格を持っていました。イスラム教ではその前時代を無明の時代、つまり原始的な遅れた時代とし、キリスト教では野蛮な時代としています。日本でもこのような進化論的認識が広まりつつありますが、全く逆でしょう。

多神教の時代は、全ての世界が融合しやすい世界であり、現代世界が取り戻さないといけないのは、このユナイティなのです。

無量光寿とはそういう意味かもしれません。
 




  2009/10/31 [10:12] (Sat)

魂の長い旅路を終え、還ってきております。

10月10日に、甥の10歳の誕生日があり、そこで

『そもそも、対立構図などない』というメタファーを受け取り

天智天皇vs天武天皇の構造から抜けきる事ができました。


そして、天智天皇以前の政治・文化構造の根本、そして大津近江京への遷都の背景と意味がはっきりと見えるようになりました。

昨日の10月30日は、いずれにしてもかなり強いメタファーの日だったのではないかと思います。

これらの構造については、現在、新たなブログを作成中ですが、ここまで到達するためには対立構図の中で、かなりの思想的格闘をする必要があったと思いますので、全ては必然として用意されていたものだと思われます。

大同団結『和』の根本原理を、侵略する勢力に対して、古代、『和』を行使できず、壬申の乱なるものが始まったわけですけれども、私たち日本人は今一度、その時代にまで遡り、あらゆる域外者を招きいれ、そこで常しえに立つという『和』の哲学を、現代に顕現させるという仕事が待っているらしいのです。

 




  2009/10/06 [15:44] (Tue)

10月8日 台風18号 瞬間最大風速80Mは、かなりのメタファーを持っています。

8と9の間から生まれる神でも書きましたように、8月から連続して、8,9,10の開きが起こっています。

前回の記事では、その自然現象を操作するような勢力も存在したんだ~みたいな話をさせて頂きましたが、それを超越しようとする勢いも見られます。

さらには、伊勢湾台風を連想させ、強いメタファーをも持っていた今年の台風11号の進路とも重なる。


  ●参考⇒台風11号と十一面観音(過去記事)


八十神(やそがみ)『80』に『1』が付随するのは、すなわち「怒り」を表しているのですが(ユニコーンとか般若、鬼、そんなイメージもでてきます)、本来であればスムーズに九十九神(つくも)に移行していれば、『80』に『1』のメタファーが連続するはずもありません。
 

因幡の白兎、すなわち瀬織津姫の後の項に八十神(やそがみ)迫害の項『ウィキペディア(Wikipedia)』があります。


オオナムチは八十神(やそがみ)の迫害を受けて、根の国を訪問するのですが、そこでサスラヒメと出会います。

スサノオとサスラヒメのセットはサスガとサスラですから、夫婦であると言っても良いと思います。

それで、地底でスサノオ・サスラヒメとすったもんだをやって、結局、「ムカデと蜂の比礼」の力もあってか、なんとか根の国から脱出します。最近では、みつばちが失踪するかわりに、スズメバチが急増しています。蜂の比礼が現実のものとなっているのでしょうか。つまり「ムカデと蜂の比礼」ですから、蜂はムカデと対等にならなければならないので、この場合はムカデ同様、鋭い毒性を持ったスズメバチのことを表していると思われます。

そのスズメバチのヒレでオオナムチは地上へと返り咲いたのです。


黄泉津比良坂までスサノオはオオナムチを追いかけるのですが、あきらめて、大刀と弓矢で従わない八十神たちを追い払え、そして地上で大国主となって、サスラヒを娶れ、と言い放ち根の国へ戻っていきます。

ここで弓矢にはもちろん、スズメバチの毒が塗られてあった可能性は高いです。すなわち地上に悪を持ち込んだ西洋でいうところのサタン的な意味合いもこの話には盛り込まれています。

古代ローマのサトゥルナリア祭は、このオオナムチの返り咲きに非常に酷似しているでしょう。


マグマを娶ったお山の話ですが、自然現象が様々な神に擬人化されて、メタファーにあふれた素晴らしい話であると思います。


10月8日 台風18号 瞬間最大風速80Mは、既にオオナムチが大刀『1』を持って、黄泉津比良坂を超え、八十神『80』に迫っているということ。つまりはマグマが、もう、まもなく噴出するということなのではないでしょうか。


そうさせない方法もあったとは思います。しかし、全ては必然だった、んじゃないでしょうかね? 

 




  2009/10/03 [12:57] (Sat)

ミルさん、コメントありがとうございます。

非常に素晴らしいブログを紹介頂いて、謎が解けましたので
記事の形で返信させて頂きたいと思います。


つながっているこころ


というブログを紹介して頂きました。

その中で【気象操作】ということが取り上げられ、なるほどと妙に納得してしまいました。


本来であれば、天と大地からのメッセージによるメタファーによれば
8月30日か9月1日、あるいは9月9日に日本でなんらかの地震が起こるのは間違いがなかったわけですが、それを意図的に操作し、さらなる地殻の怒りを蓄積させたことは、非常に愚かだとしか言いようがありません。


今回、十一面観音が地震によって知らせたかったことは、自らの存在と希望ある未来だったわけですが、白山姫が中央集権国家という権力志向の亡霊たちによってカゴメにされているように、十一面観音もまた、未だ、私たちの目の前には現れることができないということがわかりました。


しかし、そのメッセージを受け取っている人は非常に多く存在してまして、情報操作された社会を変革していくのには充分な勢力になりつつあると確信しています。


確かに関東での大地震は怖いですけれども、今回予定されていた房総沖の地震は、それほどの被害をもたらすものでもなく、警告程度のものでした。それをサモア・インドネシアに付け替えることによって、木造建築しかない人たちの町を破壊してしまったのは、なんとも悲しい出来事でしょう。


今回の件によってプレートのガス抜きが強制的に中止させられたので、今度は東京郊外を震源とする非常に危険な直下型の地震に注意を払わなければならなくなりました。


サモアとインドネシアの地震は直接的な因果関係はないとされていますが、そんなことはあり得ないと思います。これらの地震は8月の駿河湾沖地震とも非常に密接な関係があり、太平洋のおける大規模なプレートの再編を意味してます。


既にフォッサマグナの活発化も確認していますので、白鳳時代に迫る地殻変動が近々で起こるのは間違いがないでしょう。


それとともに日本社会においても政治的・経済的にも常識を覆すような変化が起こるのは必至であり、私たちは、心の準備をしておく必要があると思います。


斉明天皇が、『たぶれごころ』と称されるようなメチャクチャな公共工事を展開し、民衆から反感を買い、皇居の焼き討ちを受けていたのは有名な話です。しかし、斉明天皇は隕石落下と白鳳の大地震を予見していて、そのための公共事業をしていたというチャネラーもいます。


これは非常に説得力のある情報であり、天武朝では白鳳の大地震の直後に2回の隕石落下が記されていますが、大地震の直前にも隕石落下があった可能性も充分にあると思うのです。つまりは隕石落下が白鳳の大地震を誘発したということです。


9の大地に1という隕石が落下することによって、大地が10(戸)に変化する。非常に簡単な足し算でしょう。私たちの魂が殯によって雲になっていく、それをふーっと神が吹くことによってモは晴らされていくのです。出雲とは一体なんであるのか?それは風神と対極にある概念なのです。雲を出すことは魂を天界に送らないことを意味しており、再生さえしません。殯とルーアハを取り戻し、神の輪廻を取り戻す必要があるのだと思います。非常に間違った古代史観が日本を覆っています。


斉明天皇は、古代の神官型大和王権の伝統を引き継ぐ巫女天皇でありました。その後、天武朝において皇帝型大和王権が確立されるわけですが、最近のメッセージと地殻変動を見る限り、その時代の精算をも、私たち日本人は迫られているように思います。


先日は、鞆の浦の橋建設に待ったがかかる歴史的な判決がなされ、日本の古縄文の人たちの力が渡来系日本人の国家主義的力を駆逐するという非常にうれしいニュースがありました。


諫早湾に鉄板ギロチンを落とし万歳三唱していた国土交通省も今では前原大臣の管理下で辛酸をなめていることだと思います。


このように日本は、これから真の日本人の手によって運営されていくべきだとの機運が非常に高まっています。持続不可能な公共工事を展開し、人工降雨によって気象を操作するようなことが賞賛されるような社会はやめにしないといけません。

賄賂を受け取ったマスゴミがミスリードしていく日本社会をまともな人たちが皆で創造していく日本社会へと回帰させていかなくてはなりません。


日本の人たちが、日本人としての自覚をすることが世界における台風になるのだ、ということを認識していく必要があるでしょう。


自然に発生する台風は悪い存在ではなく地球の調整機能のひとつです。私たちひとりひとりがそのような地球の調整機能の一部にならないといけないのです。上から押さえつけた人工的な政治環境・経済環境などいつまでも続くわけがないのです。

第一、十一面観音は怒っています。起こるべき事が起こるべき時に起こらないということは、起こるべきでないことが起こるべきでない時に起こり始める、ということの裏返しです。


どちらが怖いかと言えば、後者のほうが怖いに決まっています。それを鎮めるために古代の人たちは鎮魂をしていたわけであるのに、意図的に荒魂を引き出して、どうしようと言うのでしょうか?


今の私では、状況をレポートしていくことだけしかできません。これからはもっともっと具体的な活動へと転換していかなくてはと考えています。

 




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政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
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