市場を創造していくこと。
それが一番大事な事。
自己実現とは自分の才能を活かした職に就くことであり、職業の種の幅を広げていくことによってこそ
あらゆる人が自己実現をはかれるようになる。
それが社会の幸福を最大限引き上げる。
一生の大部分を費やす職が自己の才能を活かしきれないものなら
それは誰にとっても辛い人生となる。
それが”第二の人生”というような奇妙な語を生み出した。
人生には第二はない。あらゆる瞬間が第一の人生なのです。
スピリチュアル黎明期のほんの数年前、私たちには全く力がなかった。
いくら高い志を持とうとも、そこで実際に貨幣というエネルギーを頂き、スピリチュアルを職業として成立させなければ、今のような発展はなかった。
当初、皆、自分がリーディングができているかどうかを悩み、何もないところからひとつずつ確立していくことに必死だった。
その結果、多くの人がそれを学ぼうとし、そこで貨幣が動き、社会が変わってきた。
貨幣の流れと社会の流れは同じ意味を持つ。
職業として確立させるものたちがいるからこそ、神の力は強まっているのです。
貨幣を頂くということは、そこに価値があるということであり、社会にとって必要であり、妥当性があるということなのです。
スコットランドケルトのアダム・スミスが神の見えざる手(invisible hand of God)『ウィキペディア(Wikipedia)』という言葉を生み出したことからもわかるように、経済学は元々、神の力と乖離したものではない。
市場は私たち一人一人のマインド(心理状態)に左右され、貨幣の動きは社会的マインドを忠実に表現する。
現在、スピリチュアル市場に一定以上の貨幣が流入しているのは、この『神の見えざる手』が動いているからであって、一部のスピリチュアルリーダーが洗脳政策を仕掛けているからではない。
もし仮に、資本主義構造を嫌い、貨幣経済を破壊したければ、新たな構造主義を打ち出さなければならない。
そのような活動をせずに貨幣禁忌主義を掲げるのは単なる子供騙しに過ぎない。その資本主義構造を変える為に地域通貨を真剣に導入しようとしている地域もある。
貨幣は大蔵省が管理し、政府と日銀が国民の知らないところで、ある一定のマージンを取り、この国の貨幣経済は維持されている。
そのマージンの比率によって国民の奴隷率が変わってくる。マージンの比率を操作することによってインフレやデフレの操作をすることができる。
しかし、それでも政府や日銀は市場全てを操作することはできない。なぜならそこには過去のいかなる手法をも超越する神の見えざる手が存在しているからである。
これが常に最新経済学をあっという間に陳腐化させる要因である。
拝金主義は卑しいが、健全な市場を形成することは神なのである。この違いを認知していなければ、いかなる神のエネルギーも知らない、ということだろう。
エネルギーの世界は常に2面を持っている。表と裏である。
一見、悪であると認識されるエネルギーにも善は隠されている。
経済学とスピリチュアルを融合するものこそ、今、最も必要とされている。
『神の見えざる手』は現在、世界に蔓延る『新自由主義』の思想的源泉とされましたが、それを超越する経済思想家が待たれているのである。
経営者にとって最も重要なことは、社会のマインド(心理状態)をリーディングするスピリチュアル能力であり、古典的な経済学の手法ではこれまでもこれからも対応などできない。
経済市場における需要と供給のバランスを洞察する目などは、人間の内的なエネルギーバランスを養うことで、より一層確立される。
世界恐慌には理由があり、それを解決する方法は常に用意されている。
それを知るためには、慣習を打ち破らなければならないのである。
私たちは、自分を癒した後は、社会のシステムをも癒していく必要に迫られているのです。
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更新が少し滞っていましたが、ここ数日は地底から地響きのように湧き上がってくるような、精霊達の雄たけびというんでしょうか、大きなエネルギーの流れが感じられ、いても立ってもいられないような衝動にかられてしまいます。
病巣を探索し、必要あらば切開・膿だし、そして縫合しなければ外科手術とは言えません。
蓼科山で大地母神とつながり、奈良では天智朝と天武朝の融合をと思いましたが、現実はそのようには進まない。封じられしものたちが一斉に息を吹き返し、地響きを立てるように天空へと飛び立っている。
これは人智を超えた自然のサイクルであり、到底自分などには押さえることなどできない流れです。自分は単にそれを受け取って表現しているだけに過ぎません。
結びがあれば必ず開きがある。
女神の意図するところは大浄化であり、自分は過去の問題のある膿の箇所に焦点を絞って発言させて頂いてますが、女神が外科医なら、自分はその手術道具であるメスに過ぎないでしょう。メスが膿を分析し、論評することなど特に必要もないことでしょうが、膿にも人権があり、逃げる余地を与えておかなくてはならないと思います。
天変地異はいささかも温情無く、突如としてコッパ微塵に、驚天動地、大地を覆します。
ミカエルが美、ルシファーが醜として捉えられるのは、女神を取り巻く、説明をつけないミュトスが神聖視されるからだろうと思う。
自分はミュトス的世界の顕現を望みながら、ロゴス『ウィキペディア(Wikipedia)』の世界を体現していることについては矛盾を指摘されるだろうが、ミュトスとロゴスは常に表裏一体であり、ロゴスが時に突出してしまうのはミュトスの巨大世界が現代世界から欠落しているからであると思う。
ミュトス的世界とは、真・善・美の世界であり、これに反してロゴスは常に偽・悪・醜の要素がつきまとう。これは常に言葉が悪臭を放つからであり、言葉を美麗にするならば言霊(ことだま)や詞でしか世界を表現できなくなる。
ロゴスの体現はすなわち近代合理精神の体現でもあり、失われた女神性を泣いて追うスサノオとも言える。
はじめに言葉ありき。
本当はそうではないでしょう。
はじめに聖音(言霊)ありき。
ロゴスとミュトスをつなぐものこそ音なのです。
女神が喪失されているのではなく、音が喪失されているのです。
ロゴス・ミュトス・聖音、これもまた聖なる三位一体なのです。
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7月6日 江ノ島巡礼ワーク
江の島へGO!
クオリア・クリエイツ関西
受講生募集中です。
hibiki の個人セッション では、お客様が日常生活の中で受け取りましたメッセージの解読なども行っています。石から声がする、急に~へ行かなくてはいけないような衝動に駆られる、などの現象が発生している場合は是非一度お問い合わせ下さい。
先日から天児屋根ラインの頂点、つまり鶴が羽根を広げた日本列島の首ねっこの石川県周辺で怪奇現象が連続して起きています。
空から降る降る…オタマや小魚、石川で相次ぐ謎の珍現象(読売新聞社「Yahooニュース」)
オタマジャクシや小魚が天から降る原因は色々と考えられますが、ここではメタファー(隠喩)で謎解きを行いたいと思います。
メタファーで謎解きですから、当然過日より日本、いや世界を賑わしている豚インフルエンザを忘れてはいけません。
それと南からイサナ(鯨)が弓形の内湾に大挙として入ってくる土佐湾の存在も見逃せません。オタマジャクシはイサナ(鯨・入鹿)のミニチュアであり、太陽神の精子にあたります。
太陽神ナルコとイカルガにも書きましたが、高知には太陽神と大地が生殖した時の怪奇現象「孕(はらみ)のジャン」があります。
正確に言うと土佐沖のプレートが高知市中心部に潜りこんで来る時に起こる怪音ですが、神智学的には太陽神と大地母神の生殖と見なされています(私説)
その時にちょうど太陽神の分身であるイサナが内湾に入ってきて、ジャーンという怪音が天空に響き渡って、地震が起きて、土地が沈んだり、隆起したりする。これが神の所作であると見なされるのは至極当然なことであると思います。
しかし、今回はイサナではなくオタマジャクシ。太陽神の力が弱まっており、空砲が鳴っていると言ってもよい状態。スサノオがイザナミを探して彷徨っているような状態とも言えるのです。しかしイザナミ(瀬織津姫)は黄泉の国に封じられて久しく、水の力・火(太陽)の力も途切れる寸前なのです。
霊的な世界では太陽の力は高まっていますが、現実の太陽は黒点が見られない日が今年は多く、記録を更新しそうな勢いです。
できるだけ早く、太陽神の力を取り戻さないといけません。今年は好都合なことに来月、日食で『黒い太陽』が見られます。
豚インフルエンザでは神戸に目覚めの洗礼が訪れ、多摩には面足の洗礼が訪れました。広田神社、大国御魂神社「宮乃咩(みやのめ)神社」ともに主柱はおそらくは瀬織津姫。
大国御魂神社の謎については下記の方が詳しい。
大国魂神社の謎は解けたのか?(歩いて郷土の歴史を学ぶ会)
そして、白山でオタマジャクシ。
そこで太陽神が一言(主)
『日本のみんな早く、なんとかして!大地との生殖が出来ない』
それで空砲を撃って助けを求めているところが白山。
そして、もう一言(主)
『ここだよ、ここ。あなたたちのマザー(天津羽羽)の根源は』
早く屋根をかけなくては。
そして早く鶴の尾(尾鷲)まで杖で御杖をつっかえなければ。
水神の解放はやっておりますが、まだまだ足りないようで、今月末は6月30日 七越の大祓いエナジーワーク ~七色の輝きに向けても開催します。水と火の力が充分に取り戻されて両者のバランスがとれた時に虹がかかります。
水の力を取り戻すためには、大地の再生も大切ですが、水の属性を持っている倭姫の魂を持つ方の復活も非常に重要な要素です。先月、倭姫イースターを行いました。
大地の再生は私たちだけで到底できるはずもなく、各地域で同時多発的に行わないと、効果も減ぜられます。まずは祓いを行って、ヤゴが衣を脱ぎ捨ててアキツ(トンボ)へ脱皮するように、眠っている魂の鋳型が浮かび上がってくることが必要なのです。
アキツになれば魂の目的も見渡せるようになります。アキツは勝ち虫と言われるように、前進しかしません。脱皮してしまえばこっちのものです。もう後を見る事ができなくなるからです。ネガティブとかポジティブとかそんな観念さえもなくなります。前しか見えないんですから(笑)
空砲が鳴っている内は、まだ見込みがあるでしょう。
ちなみに第六天も面足と書きまして、顔のあとに足が出てきています。これはオタマジャクシと同じです。オタマジャクシは面と尾だけの生き物と言ってよいでしょう。その後、足が出てきます。人間も生後すぐは尻尾が出ているらしいですね。
よく考えてみれば、オタマは尾と頭でオタマとも言えますね。来月は千葉の玉前に行かなくてはならないような気がしているので、何か関係がありそうです。
メタファー(隠喩)の世界とは凄まじいものです。
日食時は動物達が異常行動するようなので、気をつけて観察してみたいと思います。
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6月30日 七越の大祓いエナジーワーク ~七色の輝きに向けて
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† タルミ †
~ タラ☆ウミ ~
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昨日書きました西宮=斎宮の部分を広げてみたいと思います。
斎宮『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記ページにも記載されているように、賀茂神社とも密接に関係しているようです。
バックボーンとして下記記事もご覧頂くと理解しやすいかと思います。
室生・天河巡礼 ~ 室生編 ~
天満宮と北極星
土佐神社の記述が日本書紀に出てくるのは天武天皇に神刀を献上したというのが最初の記述です。その3年後に上賀茂神社が創建されています。土佐神社は当時、高賀茂社・高賀茂大明神と呼ばれており、京都の下賀茂神社からではなく土佐の高賀茂社から神刀が三種の神器ばりに献上されるのは日本史が正史通りとするならば異常としか言いようがありません。
さて、この斎宮(斎王)制度、天武天皇の頃から制度化したようです。
これらのことと室生に処女懐胎の思想が持ち込まれ、日本古来の女神・男神の生殖が失われたのは深い関係があるでしょう。
***引用はじめ
どちらの行程も最後は船で淀川を下り、難波津で禊を行った後河陽宮を経て入京した。また、古代の斎宮については、酢香手姫皇女だけが、任を終えて葛城に移ったと記されている。
***引用おわり
しかも斎宮と淀川は密接な関係にあり
淀川=天の川
磐船神社=イザナギ東宮(彦星)
廣田神社=イザナミ西宮(織姫)
の傍証になり得る。
また酢香手姫皇女だけが、任を終えて葛城に移ったとされていますが、兵庫県の西宮(斎宮)から葛城に移ったのではないかと思います。他の斎宮は朝廷にとって都合の悪い中国・四国地方にも分布しているのではないかと考えられます。
伝承の域を出ませんが、国内最古の寺と伝承される姫路の鶏足寺ですが、神功皇后伝説やピラミッド山・巨石を分析してみるにつけ、中山寺との関連も含めて考えると、やはり正史はかなりおかしいとしか言いようがありません。
中山寺が安産の守り神なのは東宮の葛城と斎宮の廣田が最初に産んだ子がヒルコであるからであって、廣田神社の祭神アマテラスの荒御魂は瀬織津姫であり、西宮神社の祭神ヒルコとは親子関係であるから、廣田神社は西宮神社の本宮とされているのです。イザナミ(瀬織津姫)の最も近い場所にヒルコが存在するのは理にかなった配置なのです。
また、別府・道後・有馬温泉は大己貴命と少彦名命で繋がっており、聖徳太子とされる人物や古代の天皇も道後温泉には度々訪問し、西宮の記述が正史に出てくる時には既に貴族院の間で西宮はかなり信仰されていたことも含めると、西宮=斎宮の裏には西国の消された歴史があるような気がしてなりません。
瀬戸内の歴史とは瀬織津姫だけでなく、温泉のようにぶくぶくと湧いてきて煮えたぎるようなものだと思います。
高知の秦泉寺からも考察できるように、初期仏教寺院は古墳時代からスムーズに移行する形で建てられています。相反する思想がなかったのでしょう。
それを牽制するかのように畿内の仏教寺院が建てられ、最終的にはローマの帝国主義を含む処女懐胎の仏教思想が神社を巻き込む形で畿内で醸成されていきます。(鎌倉時代でさえ仏教寺院の勢力図は畿内中心ではありませんでした、各地方に建設された国分寺は単なる国の出先機関で信仰の中心になり得るはずがありませんでした、畿内に負けるとも劣らない大伽藍の寺院は各所に存在しました)
これが天武朝で完全に確立され、日本らしからぬ権力による中央集権体制が敷かれました。
私たち日本人は本気で自国の歴史を取り戻さないといけないと思います。
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先日からマスコミを賑わせている豚インフルエンザを隠喩(メタファー)で解くならこうでしょう。
神戸への第一波はヒルコ(エビス)を奪還せよ、の一言。
大阪への第二波はイザナギとイザナミの逢瀬を取り持てよ、の一言。
滋賀への第三波はイザナギの太陽神を取り戻せよ、の一言。
八王子(多摩)への第四波は武蔵の瀬織津姫(イザナミ)と第六天「面足」を思い出せよ、の一言。
第六天「面足」はイザナギとイザナミが生まれる前の神。
オモダル・アヤカシコネ
現代はジェンダーフリーなどというあやかしい概念で男性も女性も自らの性を賞賛できない時代。
面足は自分が女性として生まれてきた喜び、男性として生まれてきた喜びを心の底から認識するための神。
この認識が人々から失われれば、大地から水の力が失われ、急速に穢れていく。
そしてヒルコはイザナギとイザナミの国産みにおいて最初に生まれた子。
結局、豚インフルエンザに伴う日本神界のメッセージとは「男性・女性とも自らの性を深く認識し、喜び、再生せよ」とのこと。
男性は男性らしく、女性は女性らしく、性差を深く認識することによって、イザナギ・イザナミは再生し、大地の穢れは祓われる、ということなのです。
男性が女性っぽく、女性が男性の真似事をして振舞うことによって、ヒルコは異型の子となりました。
海から漂着する異型のものをヒルコ(えびす)と呼びます。
現代社会は西洋文化の性差を失くすという女性蔑視カトリシズムの反動の影響で異型のヒルコを多数生み出す環境が整いつつあります。
これは日本で言えば、箸墓を造ったものに対する恨みと同類項です。(箸墓は女神抹殺の象徴)
しかし、日本神界のメッセージは第六天を取り戻し、ヒルコを異型のものから日の子に解き放て、ということです。
それはイザナギとイザナミの解放でもあります。
イザナミ「瀬織津姫」の波(水)とイザナギ「白鬚」の大地(火)の循環によって、この国は清浄さを取り戻していくのです。
豚インフルエンザは第六天の魔の側面。
私たち日本人は、この隠喩によって何を知ることができるだろうか。
一見、科学的・論理的だとされる現代。
しかし、そうであるならば、なぜこれほどまでに現代人は迷うのか?
それは人間の本質を洞察する基本的な思考を失ってしまったからではないだろうか。
五体満足であることに喜びを感じる人が、それ以上のことを求めるだろうか?
イザナギ・イザナミの問題はこの哲学的な問いに深い解を与えてくれるのです。
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