最近は、個人活動としてレムリアンリゾナンス活動も現実的な段階に入ってきており、少しそちらのほうに力が入りすぎていますが、スターライト・クオリア、クオリア・クリステラに来て頂いている方のことは、いつも考えています。
通常、気功でも気を理解するには7年ほどかかると言われていますが、レイキは、さらにそれよりも上位のエネルギー認識で、レイキをやられる人に気功経験者が多いのはこういう理由があります。
最近では、悪徳レイキ業者も増えてきているので、レイキそのものを否定する人たちも出てきている始末ですが、両者とも未熟でしょう。アメリカ経由のスピリチュアルごっこのエネルギーワークとレイキは全く違います。
気の文明は日本の文明でもありますが、気持ち、合気道、嫌気、気合、覇気、根気、やる気、など、”気”がつく日本語を上げればキリがありません。レイキを否定する人たちは、こういう日本の文化に少しも”気”が回らない人たちなのでしょう。そういう人たちが正しいわけがありません。30秒で答えが出ます。
クオリアは、スピリチュアルをあまり知らない方でも入校可能としていますが、やはり何十年もこのような業界でご体験されている方とそうでない方とでは理解度において開きはあります。
しかし、通常の大学でもそうですが、講義が行われた瞬間に全てを理解する必要もないと思います。後になって理解できることもあります。
なので焦らずじっくりと頑張って頂きたいと思っています。また、そのエネルギー認識を獲得することだけがクオリアの目的でもありません。ここのあたりは、クオリアのページにも記載させて頂いております。恐れず焦らず信じて昇れば、振り返れば必ず高みに昇っています。
アメノマリアに関しましても、ご入会頂いた方には感謝致しております。
私たちの活動の中で日本全国たくさんの方からご要望や想いなどをたくさん受け取っていて、少しでもそれに応えるべく、色々な融合を果たしながら新たな活動を展開しております。
ほとんどの場合、癒しとはパートナーの問題とも密接に関わっており、それを解決することも社会全体の”光”を押し上げると思い至ったわけで、なんとか良いご縁を演出したいですね!
それには、まず自分磨きも必要で、内なる原石をどうやって磨けば最高に輝くかをお伝えしたり、活動している最中でもあります。これを共有するためにはエネルギー認識がないと話が通じないんですね^^
ということで、かなり端折ってしまいましたけど、今後ともどうぞよろしくお願いします。
伊藤由奈さん の 「 trust you 」 です。
孤独を別けてね、光でも闇でも、それがトラスト(信頼)だから
ということです。めちゃスピリチュアルですね!
実際に超えるんですよ~、トラストとか愛というのは、光と闇を、、、
(二人神から一人神になる瞬間ですよね、1神教ではないです)
私は結構、好きなんですけどね、闇を抱えている人が
そして前回記事の”なんでもいいじゃないか”にループ(笑)
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ゴールデンウィーク中は、相変わらず激しい渋滞なのですが、滋賀県の大津あたりが異様に混雑するのは、公共事業の平等性から言いまして、やはり問題があると思います。
これは大阪の橋下知事も言っていたのですが、新名神西を貫く道路計画が頓挫したりしなかったりで。
どう考えても第二東名はいらないと思います。
高速道路は環境破壊を引き起こすわけですけれども、私は高速道路不要論者ではなく、高速道路自然との調和論者です。
高速道路が建設されているところは、重要な神社・遺跡があったり、大切な水源があったりするのですが、そういうところを外して、生態系への影響をもっと最小化できる工法を突き詰めて建設できればいいかなと思っていますし、現在の文明の構造上、存在するのは致し方ないことだと思っています。
どこに道路を通し、どこを残すのかというところを神道・修験道に基づいて、もっと吟味すべきなのです。
トンネルを通過する時、こんな所にトンネルなんか掘って、という感覚と、山に抱かれているという感覚が共存するのが微妙な感じです。後者はおそらく修験の感覚で、産道を抜けているような感覚なのでしょう。
神奈川の八管(はすげ)山は、マニアックなんですけれども、意外と修験の面白い資料なんかが残されていて、(そういうことを共有できる人が少ないことが悩みです)、金剛界・胎蔵界を山尾根縦走ルートで体現していて、確か、そのルートに男根・女陰石なんかもあるわけですね。密教の真髄でもあるのですが、、、
修験というのは、験(しるし)を修めると書くのですが、験とは、生まれる前に遡って受精した証を持ってくるという意味ですね。そのために死ぬほどに山を駆け巡り、自らの妄想を捨て去っていくのです。生を受けた後の全ての執着・妄想・刷り込みを捨てた後に○○○が見えてくるわけなんですけれども、西洋的には『光』などと言います。
昔は過酷な感じだったんですけれども、もっと現代風に焼きなおしたくて、自動車とか音楽とかも取り入れたいと思っています。瀬織津姫の痛車にウーハーを積んで、倍音を山の頂上から大音響で鳴らして、山からファイヤーダンスで転げ落ちてくるみたいなことをやりたいと思っています。とにかく、この国の常識を根底からめちゃくちゃに破壊してしまいたいと思っています(笑)
ええじゃないか『ウィキペディア(Wikipedia)』ではないですけれども、『なんでもいいじゃないか』みたいな感じですね^^
そこから大切なものが見えてきますね。とにかくタガを外さないとですね。
一緒に進ませて頂いている方には、ほんとに感謝していて、インスピレーションの世界なので、メッセージがリアルタイムで降りてきている方とは、どんどんシンクロ率が高まってくると思うので、どうぞこれからもよろしくお願いします、という感じです。
深いところでメッセージをもらっている方々に関しましても、私たちは中間媒介者としてこれまで通り、翻訳などを行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
もっと楽しいことをどんどんやっていきたいですね。
笑う角には福(吹く)来たるなので、まず『風』ですね!
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もやし炒めに使うニラなんかも、植えとけばすぐに生えてくるので、本来は庭の菜園から鍋に直行という形が、子供にとっても、親にとっても良いのですが、なかなかそういう環境で生活されている方というのは少ないでしょう。
理想を言えば、庭の菜園に向かう広いオープンスタイルのキッチンが最高ですね。
そのスタイルに、eコマース『ウィキペディア(Wikipedia)』をつけるのがこれからのワーク・スタイルであるしライフ・スタイルであるでしょう。このライフ・スタイルについては、かなり前からビジョンがあって、今やっともっと自由度の高い段階に突入しつつあるのですが、ここまで来るのにも道は平坦ではありませんでした。
そのようなライフ・スタイルをもっと皆に実現して頂くために、同じような考え方をもった方々を集めている最中です。ビジョンを共有できなければ実現も難しいですね。半農半スピというのが基本で、そこにeコマースがついてきて、山間部でのフィンランド型教育がくっついてくるんです。
山間部で生活をする場合、問題になってくるのが子供の教育と、インフラですね。
①挨拶をする ②食べ物を粗末にしない ③先祖に感謝する
教育なんていうのは、ごたいそうなことを考えなくとも、上の3つができればもうそれで充分です。全部エネルギーのことです。
人間は何十年もかけて上記3つの意味を知っていくために生きていくわけですから、子供の頃にそのくせがついていれば、どんな学問でもすぐに本質を理解することができます。
いくら知識があっても、いくら学歴があっても、いくら良い企業に勤めていても、物事の本質を理解できない(哲学的思考を持てない)人たちがたくさんいます。そういう人たちは必ず上の3つのことができていません。
逆に戦前の日本人は、知識がなくても物事の本質をつかみ西洋人と対等に渡り合える哲学的思考を持っていました。他のことはできなくても上の3つはできていました。上の全ては、しつけと信仰の問題です。
教育格差、教育格差と言いますが、物事の本質を洞察できない人が、学問を身に着けたところで百害あって一理なしです。せいぜい自分の知識自慢をして弱者をいたぶって人生が終わるだけです。そんな大人たちが大量に社会に出回っている状況で、私たちはそんな知識自慢だけの人たちをさらに増やしてはいけないのです。
国民の税金に寄生して自らの省庁の維持や保身に知性を働かせるのは、明らかに知性のダークサイドでしょう。何事もそうですが”保身”は、全てのダークサイドの源です。このダークサイドが国家的に発芽したのが中国の科挙制度です。
これを回避するために禅には”ほうげじゃく”という禅語があります。”全てを捨ててしまえ”という意味です。日本力を取り戻さないと中国と同じ道を辿るでしょう。
上記3つは、物事の本質をつかむだけでなく、人間としての基本的なことです。それができなければお互いに尊重して生きていくことなど不可能です。『愛』というのはさらにその上の概念なので、人間として基本的なことができていないのに、愛や光・マスターを語るということが、いかに馬鹿げているかがわかります。
神社・図書館・武道。この3つがあれば子供は育ちます。神仏に手を合わせ、心身を鍛え、自分の興味のわくことを自由に研究し、それに大人が助言してあげるだけでいいのです。一律な答えを求める学校なんて不要です。子供たちにはもっと自由が必要でしょう。自由に生きる権利が必要なのです。
自由は、自由奔放の自由ではなくて、『自由意志に添った表現や行動で社会的認知を獲得する』ということです。そのためにどれだけ早く自立するかが重要なんですね。挨拶のできない人が社会的に成功するかといえば100%有り得ないでしょう。それは不自由ということなんですね。近年積極的に輸入されている西洋的な自由奔放という概念は、年を重ねるごとに不自由さを強要してくるものでもあります。
社会に出て社会的に不自由さを強要されないように人間として基本的なことができるように育てること。それが子供たちに対する本当の愛であると私は思います。なんとか挨拶さえでもできていれば、誰に対しても心を開くことができるので、辛いことがあれば誰かに相談するでしょう。成人してもそれさえ教えられてない子供はかわいそうです。一生、自分の青春時代を恨むでしょう。
若者が夢を語れなくなるような社会は終わりです。それが今の日本です。
自立とは結局、上の3つのことが完璧にこなせることです。
①は、目に見える他者との直接的な関係性を育む
②は、目に見えない他者との関係性をイメージでつなぐ(察しと思いやり)
③は、力を持ってない人に同情する(慈悲・愛)
いかに、この3つを早い段階で子供たちに認識してもらうかが教育の本質ということになろうかと思います。日本武道では、それを成し遂げるために厳しさと優しさをもって接しますが、本来それは日本の一般家庭でやられていたことと同じことなんですね。それで日本人は非常に高いレベルの知性を獲得していましたし、本質をつかむことが得意でしたので、識字率なんかも世界一だったわけです。
学問とは何か?といえば、概念の認知ですから、いくら文字を羅列したところで、それは学問ではないんですね。
なので、まずお父さんとお母さんが、概念を認知する必要があります。昔の人は学歴はないんですけれども、上記3つのことができていたので、本質をつかみとる能力が非常に優れています。私の祖母も母も話をしてても経済の本質を見抜いています。
本質を洞察できない人間たちが知識の傘を被り椅子でふんぞり返る。これがこの国のインテリジェンスの構造です。だからなんの問題を解決されないのです。なぜなら、まず問題を解決するためには、物事の本質が見えなければどうしようもないからです。
具体的に例を挙げますと
『今の政治の問題はなんでしょうか?』
本質を洞察できない人間(マスコミ)たちは、延々と民主党が悪い、小沢を辞めさせろ、政治とカネの問題などと言っていますが、全部、的外れです。
問題は政治構造なんです。これが本質です。
どんな人がでてきても政治はよくなりません。それは政治構造に問題があるからです。さらに言えば、議会制民主主義と間接民主制。ひいては政教分離や三権分立、近代国家そのものの構造がIT社会に適応しなくなってきているのです。Webではダイレクトに社会にアクセスできるのに、なぜ国会にはダイレクトにアクセスできないのか?この哲学的テーゼを問うだけでもかなりの解は得られます。
社会を変えられるのは遠い世界の政治家などではなく、私たちひとりひとりの小さな想いや活動なんです。皆、何もできないと思っていますが、自分がおかしいと思っていることを表現し続けるだけで周りの人たちは変わっていきます。
昨日を言及した私の10年前の話ですけれども、途中まで書いていたんですけれども、あまりにもくだらなさ過ぎて消してしまいました(笑)
また、別の機会にでも。
記事の最後尾が私のCD庫になりつつありますが(笑)
Puff Daddy の 「 I'll Be Missing You」 です。
ポリスの歌をサンプリングした曲です。
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吉本隆明氏『ウィキペディア(Wikipedia)』が最近、学生運動時代の昔話ばかりしているものですから、”このじいさんも焼きがまわったな”と思っていたのですが、自分も最近、昔話を多用していまして、私の思想家としての人生も終わりつつあるかななんて思ったりしています。別にどうでもいい話なんですけれども。
私にとってはどうでもいいような話でも、恋話、エロ話、昔話というのは、皆に受けがいいようで、そんな話を交える事で、私が言いたい事の意味が伝わるなら、いくらでも書いてみようかなという気にはなっています。
現代の日本人男性の女性の趣味というのは、ほとんどの場合がロリータ・コンプレックス(英語: Lolita complex)『ウィキペディア(Wikipedia)』を中心に展開しており、TVでは日夜、程度の低いお笑い番組によってロリコンがあたかも正しいかのように宣伝されます。
これは戦後から始まった唯物主義『ウィキペディア(Wikipedia)』によるものです。唯物主義というのは、人間を物質化し対象化しますので、女性をもその物質化の対象として位置づけることによって、自分の中のエロルを解消してしまおうとするのです。
この唯物主義は、ロリコン方面だけでなく、経済分野で表面化すれば人間を物質化する人間軽視経営マネジメント、金銭感覚で表面化すれば拝金主義などに変化します。
日本における社会問題は、この唯物主義に帰趨させることができます。これに対して興ってきたのが唯心主義、つまりはスピリチュアルですね。
戦前までの日本は世界に類を見ないほどの唯心主義の国で、それが負の方向に働いたため、原理主義が出過ぎてしまい破滅しました。その反動で戦後、唯物主義が急速に勃興してきました。
それを修正するために私たちはスピリチュアルという業界で活動しているわけですが、この思想史的な意味を明確に理解し語っていくということが、もっとあっていいと思います。
本来の日本人男性の女性趣味というのは、先日も書いたように熟女萌えであり、唯心論に基づいた精神的熟成度の高い女性への女神崇拝なんですね。
唯心論に基づいた精神的熟成度の高い女性のことを、一般的に”日本的女性”、”日本的美を備えた女性”などと呼びます。
上のランキングを見ると、まだ日本人の中には唯心論が残っているという安心感が沸きます。このランキングに、単に肉体が若いだけの女性が選ばれ始めるようになったらほんとに日本はお終いだと思います。
しかし、男性部門では、ほとんどがオトメンであり、日本人の”男性の美しさ”が女性的、つまり中性的男性を選択するようになってきていることを考えると(本来的な美しい男性とは、筋肉マッチョで勇敢かつ大胆な人を指すはずです)社会的に、『女神+オトメン』というフェニキア・加茂的社会構造に明らかに回帰してきていると感じます。
しかし、女性のランキングを見ますと、単に”奥ゆかしさ”だけが計られているような気がします。
日本的女性の美しさは、奥ゆかしさだけでなく、愛による行動力や、大胆さなども上げられると思います。
神功皇后を筆頭として、光明皇后や細川ガラシャ、巴御前、静御前などがあげられます。
神功皇后は、もう言及するまでもないと思います。
光明皇后(こうみょうこうごう)『ウィキペディア(Wikipedia)』は、貧しい人に施しをするための施設「悲田院」を建設した最も美しい日本女性だといってもいいでしょう。このことから、よく西洋人からは”光明皇后はキリスト教を信仰していた”などと言われています。
なぜなら、その頃の仏教には慈悲『ウィキペディア(Wikipedia)』によって人を救うということは、仏教に入信してもらうことによって宗教的に救うということでしかなかったからです。『もののけ姫』に出てきますエボシ御前『ウィキペディア(Wikipedia)』なんかも悪役で描かれますが、実は光明皇后的側面を持っています。
まあ現実的に仏教鎮護国家は、シシ神を守る葛(国津)たちを討伐していきましたから、エボシ=光明皇后という見方もできなくはないです。
細川ガラシャ『ウィキペディア(Wikipedia)』は、壮絶な最期を遂げたキリスト教徒です。私が昔から最も萌えている日本女性です。1600年に亡くなるのですが、1698年には神聖ローマ帝国のイエズス会のオペラで発表され、エレオノーレ・マグダレーナ、マリア・テレジア、マリー・アントワネット、エリーザベト等に深く影響を与えたと言われています。
辞世の句が最高にいいので貼っておきます。
『 散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ 』
ついでなので静御前のものも
「吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき」
静御前の場合は歌を詠んだ背景や場所、状況なども考慮に入れると、さらに萌えます。
時代がいくら変わっても愛による行動は全く色褪せません。むしろ時と共に色が濃くなってきます。これが普遍という意味ですね。肉体的な若さなどは、たかだか2、30年くらいのものです。そんなもののために生きるのか、それとももっと大事なもののために生きるかは、それぞれの自由ですが、答えはいたってシンプルだと思います。
それが自分にとっての美であり、萌えなので
まあ変態と言えば変態でしょう(笑)
レディ・マグダレナ・ガラシャの辞世の句”花”つながりで
flumpool の 「 花になれ 」 です。
何回聞いても飽きないですね。名曲です。
ボーカルの山村くんの切なさも花を添えてますよね。
今、苦しくても、10年後はきっと笑いとばせますから
今苦しい方々は、自然体で頑張ってください。
明日は、私のどうでもいいような10年前の話でもしますから、、、
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ふくよかですね。ふくよかというのは豊穣を表しますから、基本的にタルミは、豊穣の女神です。アフロディーテですね。
古語では、滝のこともタルミと言ったらしく、神格化の対象が山であったことが伺えます。
インドでは今でも、少しお太りになられた方が美形とされています。日本でも最近までそのような傾向があったようです。
じゃあ、一体、熟女萌えとは何か?というところが気になりますよね。
自分の中の熟女萌えを探っていくと、ストライクゾーンに杉本彩さん『ウィキペディア(Wikipedia)』がいるんですけれども、実際に何が垂れているかと言うと、身体のどこかではなく、女神エロティシズムが垂れているんですね。
エロが垂れているんではなくて、エロティシズムが垂れているんですね。ここのあたりは勘違いされると悲しいところです。杉本彩さんは若い頃、非常にご苦労されて今に至ってますから、内奥の哲学性と女性ホルモンが結合すると非常に高いエロティシズムが発せられるといってもいいのではないかと思います。
グロリアお姉さまに関してもキューバ移民で苦労されて、若い頃は心理学者を目指されていた方ですし、キューバアイデンティティに関しても強い哲学を持っています。
ここらあたりは、谷崎潤一郎さんがマゾヒスト女性崇拝者として批判を受けたように、変態扱いされそうな領域ですよね(笑)でも、そうであるならば縄文人は皆、変態だと思いますね。多分、縄文ビーナスを作ったのは男性でしょうし。
エロティシズムというのは、乙男線上の南方熊楠(過去記事)でも書いたように、哲学性を伴う性描写ですから、非常に高尚な哲学思考なんです。世界的に男根・女陰石の信仰がありますが、ギリシャ哲学発生以後、それらは無明で野蛮なものとして捉えられてきましたが、自分はギリシャ哲学を超える非常に哲学的なものだと思っています。
言ってみればソフィアの中のソフィアですよね。ソフィアの中にエロスが含まれているので、ソフィアを愛する(=フィロソフィア)必要なんかなくて、愛の根源ですよね。女神崇拝というのは。
『好色一代男』(こうしょくいちだいおとこ)『ウィキペディア(Wikipedia)』は、井原 西鶴(いはら さいかく)の処女作ですが、これは単なるポルノグラフィ『ウィキペディア(Wikipedia)』ではなく、男性上位の社会構造に疑問を投げかける要素もあったのではないかと思います。
幸田露伴や尾崎紅葉らは、その西鶴を気に入っていたのですが、同時代の坪内逍遥なんかも畑違いですけれども、江戸時代の勧善懲悪ものを批判するような形で、皆で明治文学を大成させていくわけです。その中から大正デモクラシーが現れてくるんですね。女性性の捉え直しに他ならないでしょう、大正デモクラシーは。
これが現代のガンダムなんかにつながるのですが、西洋世界は、明治期の日本のような文学的・哲学的昇華がなかったので勧善懲悪の世界から抜け出せてなくて、日本の現代漫画やアニメで明治文学を輸入しているといっても良いと思います。現実的にアメリカが共生の概念を理解し始めたのは、ごくごく最近のことです。今、世界は日本のアニメ輸出でパックス・デモクラティア化しているわけです。
スピリチュアル思想に限っては、鈴木大拙の禅から始まったカリフォルニアビート⇒ニューエイジ⇒アセンションとなって日本に逆輸入されてきているというだけですね。
それが最終的に結実したのが『アバター』なんですね。あの青色人種の世界はアジアですからね。ジェームス・キャメロン監督は天才です。ユングが成し遂げられなかった東洋との結合を巨大スペクタクルで描いたわけですから。ただ、それに対してヴァチカンが多大な不快感を表明していて、ヴァチカンにとってアジアは異端者の坩堝ですから、それと結合するのは野蛮に回帰するという思考回路になるんですね。なぜならキリスト教が文明をもたらしているわけですから。
アセンション思想自体は、かなり不完全な福音主義思想なので、日本人がもっと焼き直して世界に発信していかないと、どうしようもないと思います。現代に生きる私たちは、坪内逍遥の文学から、もう一歩進んだ世界へと進まないといけないんですね。
それが昨日も書きましたほんとうの意味での共和制への回帰※1であり、これが実は、熟女萌えへの回帰でもあるから面白いんですよね(笑)
これが何かと言えば、マグダラへの回帰であってG線回帰なんですね。
杉本彩さんも下記のように言っています。
一語、一語に魂が乗っています。めちゃスピリチュアルです。
***引用はじめ***杉本彩さん『ウィキペディア(Wikipedia)』
『日本人ラテン化計画』を推し進めていて「生きる喜びや情熱を、もっと皆で分かち合いたい」という信念がこめられている。 60代70代になる頃には、愛に溢れた女性でありたい。将来的には社会に貢献できる仕事をしていきたいと語っている。また大切にしている事は愛すること・情熱を傾けること・許すことの3つである。
***引用終わり***杉本彩さん『ウィキペディア(Wikipedia)』
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神名ブレス † タルミ † ~ タラ☆ウミ ~
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