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古代神や古代聖地をご紹介し、神仏基に対する信仰を再生して頂くお手伝いをしています。
  2025/03/13 [16:26] (Thu)
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  2010/04/27 [00:08] (Tue)
昨日は尾崎豊さんの命日で、実は尾崎ファンクラブを結成していて、尾崎海岸というところで昨日、アコギで熱唱するって聞いてたんですけど、成功したのかな、どうなのかな?

親族の体調が芳しくないということもあり(派手な行動はツツシマないといけないので)、また、仕事も忙しくて参加できなかったんですけれども、一緒に企画した自分が参加できないのは申し訳ない限りです。

”卒業”を歌う予定だったんですが、何からの卒業かというと”近代文明からの卒業”を歌う予定で、尾崎ファンの友人が貨幣経済の構造を転換させる地域クローズド貨幣の意識変革活動を独自にしているものですから、そんなこんなで卒業を一緒に歌うことになっていたんですね。

最後に尾崎知事に亀に乗って現れてもらって、”現代の既成概念から完全に卒業”という企画なんです。

行政と市民のあり方も徹底的に変える必要があって、知事なんかもイジラレテなんぼの世界になって欲しいという願いも込められています。

いじくっていじくって、なんとかパリコミューン『ウィキペディア(Wikipedia)』の状態にまでもっていきたいので、どうか皆さん、よろしくお願いします(笑)


できるだけドンパチせずに、イエーツのアイルランド文芸復興運動のように穏やかにしなやかにやっていきたいので、”音”に関わる皆さんは、是非、音のドンパチでやっていきましょう。

道州制への移行も、私たち若い世代の意識の変革がなければ絶対に成し遂げられないので、なんか、ダラーっとG旋律でやっていきたいですね。




Gloria Estefan - Turn the Beat Around (12" Remix)




今日のyoutubeは埋め込みできないので、リンクだけで。

グロリアお姉さま の 「 Turn the Beat Around 」 です。

これも高校か大学の時に、かなり聞き込んでいた曲です。グロリア姉さまのラテンのノリと現代音楽が融合した音楽性に非常にひかれていました。

グロリア姉さま、キューバの出身なんですが、キューバと言えば、チェ・ゲバラ『ウィキペディア(Wikipedia)』。

ゲバラもアイルランド系アルゼンチン人でG線上のオトメンですね。常に本を10冊くらい持ち歩いていて、最後に銃撃される時は、手を振って死んでいったなんていう伝説も残っています。


『バカらしいと思うかもしれないが、真の革命家は偉大なる愛によって導かれる。人間への愛正義への愛真実への愛。愛の無い真の革命家を想像することは不可能だ。(ニューヨーク滞在中、インタビューに応えて) 』


なんていう言葉も残しています。完璧、G線上のオトメンです。彼が死を恐れなかったのも、女神・タルミへの忠誠があったからこそ。サムライと同じでしょう。

G線上のオトメンが反帝国主義のスタンスを持つのは、本当にどうしようもないこと。なぜなら僕らの出自は、愛と自由の女神・アフロディーテに遡ることができるから。


世界中で、真の共和制への回帰が始まる。それがアセンション。どうせやるなら一番特攻しないとおもしろくないですよね。



ちなみにグロリア姉たまの新婚旅行は、熱海だったらしいですよ^^;



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  2010/04/26 [00:24] (Mon)
垂加神道を開いた山崎 闇斎(やまざき あんさい)『ウィキペディア(Wikipedia)』は若い頃、ずっと吸江寺というところにいて、仏道から還俗した谷時中から色々と学んでいたんですね。

その吸江寺の北側がちょうど絶海(たるみ)という地名で、海と川の真水が混じる汽水域なんです。

古代、タルミと言えば絶海と書いたらしく、海を絶つ・海を絶するなんていう意味がありますね。

垂加神道は垂水(たるみ)を加えるということでもあり、垂加神道の本質は、ツツシミであり、闇斎はこれを第六天につなげたわけですね。つまり、神世7代の第六天はオモダル・アヤカシコネですから、日本人はその本質に還られよ、ということなんですね。

第六天は、修験の神でもあり、織田信長の守護神でもあり、信長亡き後は、関東の北条氏が祀っていたので、タルミの神、つまりマタラ神は、歴史の表舞台にはあまり出ないものの、しっかりと根を張って現在まで継承されてきているんですね。

結局、闇斎学が水戸学になり国学(平田篤胤・本居宣長)なんかにつながっていくわけですが、元をたどれば、タルミなんです。

闇斎学が幕末の尊皇攘夷の思想のたたき台になっていくわけですが、この”尊皇とは何か”というと女神タルミへの忠誠心なんです。

これは本当に、オトメンの方向性と紙一重であり、逆説的ですけど、尊皇攘夷の思想の裏には、オリエントの女神崇拝の文化が、ほぼ確実に存在するんですね。

でもこれから起こるアセンションの中では、日本人はしっかりとこういう本質に向き合って、おかしな原理主義に陥るのではなく、歴史そのものを広く捉えなおしていかないといけないと思います。


世界は、既に”分離”より”融合”を求めていて、どこの国も大変な財政赤字に見舞われていて、深い融合を成し遂げなければ、にっちもさっちもいかない状況になっています。唯一、中国だけが成長していると思われていますが、皆、経済覇権国が世界を率いていく構造自体に不安を抱いています。

しかも新しい経済思想を持っていない国が世界経済を牽引していくことなど、ありえない話でしょう。

日本人が取るべき道は、女神・タルミと経済を結合させること。つまり真のグリーン・ニューディールですね。この思想が社会的にブレイクスルーするためには、もっともっとスピリチュアルが経済分野に浸透しなくてはだめで、もうちょっと先になるでしょうね、たぶん。

まず、第六天の本質を捉えられないと、それは無理な話なので、少しずつG線上のマリア(過去記事)を旋律として取り戻していきたいですね。




Southern All Stars の 「 希望の轍 」 です。

”巡る巡る 忘られぬメロディライン”ですね!自分が高校生の時に好きだった曲です。

女神への喪失と希望を歌った名曲ですね。



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  2010/04/22 [00:02] (Thu)


「G線上のマリア」をサンプリングした1997年の大ヒット曲

Sweetbox の 「 Everything's gonna be alright 」 です。

英語歌詞はこちら(Japan Liten)
和訳はこちら(洋楽歌詞の和訳に挑戦!)の方がうまく訳されています。


さて、先日、熊野について少し触れましたが、熊野と政府の対立は今に始まったことではありません。明治末期の政府の無謀な神社合祀政策『ウィキペディア(Wikipedia)』に反対した南方熊楠(みなかた くまぐす)『ウィキペディア(Wikipedia)』という方がいます。結構、知名度は高いと思います。

一般的な説明はウィキを見て頂くとして、熊楠はボーイズ・ラブの研究も行ってます。熊楠もオトメン線上にあったと思います。熊は熊野の熊、楠は楠の楠、そして楠木正成の楠。楠木氏の氏神は建水分神社(たけみくまりじんじゃ)『ウィキペディア(Wikipedia)』であり、守護神は瀬織津姫。

楠はクズ。クズは九頭龍。東京檜原村の九頭龍神社の祭神は南朝の守護神・九頭龍大神。クズはクロスでもある。そのクロスとは何か?それはマリア。そう、G線上のマリア。G線とは何か?

そう、マグダラ(Magdala)線上のマリア。マリア・マグダレナ『ウィキペディア(Wikipedia)』。

設楽神(apedia)も、またG線上のマリア。

フシダラ、クダラ(百済)、マタラ、ミトラは全てマグダレナ。

マタラ神『ウィキペディア(Wikipedia)』は、広隆寺『ウィキペディア(Wikipedia)』の守護神。

広隆寺と言えば、秦氏。

広隆寺と言えば、聖徳太子。

広隆寺と言えば、百済。

広隆寺と言えば、国宝・弥勒菩薩半跏思惟像
(みろくぼさつはんかし(ゆ)いぞう)
この像を見て、カール・ヤスパース『ウィキペディア(Wikipedia)』は、「人間実存の最高の姿」と表した。

実存とは実存主義『ウィキペディア(Wikipedia)』のこと。つまり、弥勒菩薩半跏思惟像は本質に先行して存在しているということ。それもそのはず、弥勒菩薩半跏思惟像は厩戸皇子(キリスト「本質」)に先行して存在したマリア・マグダレナ(マリア「実存」)。

私の行動主義は、”思想とは行動である”と表明したサルトル『ウィキペディア(Wikipedia)』(1905年 - 1980年)と吉田松陰『ウィキペディア(Wikipedia)』(1830年 - 1859年)の影響を受けている。


431年エフェソス公会議『ウィキペディア(Wikipedia)』で異端とされたネストリウス派のマグダレナは、広隆寺にマダラ神として根付いた。奇しくも、ネストリウスはドイツ人。カール・ヤスパースもドイツ人。そしてSweetboxもドイツ出身。まさにゲルマン(German)線上のマリア。

そして熊楠はオトメン線上。子を産むマリアあってこそ、オトメンは自然を守ろうとする。横棒は音、縦棒は面。2つでオトメンでクロスする。

一は”ひ”(火・日)。剣道ではコテで祓ってメン。イッポン取れば勝速日、ニホン取ればニッポン。

お面をとれば何が現れるのだろうか。世阿弥は”秘すれば花”と言う。確かに半跏思惟像は秘している。

マグダレナは、本当にフシダラなのだろうか。
むしろアタラシイのではないだろうか。

グダラミダラにミクダシてしまうようなクダラない見方は、まず日本人からアラタめなければならないのではないだろうか。

広隆寺は太秦(うずまさ)にある。まさにうずうずとしている。うずうずとしているのに半跏思惟像の静寂さはなんだろうか。

ウィキ「エロティシズム」の項で下記のように書かれている部分が自分にもぴったりとはまる。

*****引用はじめ*****
エロティシズムは熱狂的な近しさを表明するものであると同時に、熱狂を抑制する能力を明示するものでもある。この意味でエロティシズムは昇華なのであるが、それはセクシュアリティ(性)からわれわれの目をそらすためのものというよりも、万難を排してセクシュアリティを純化するためなのである。こうしてエロティシズムは一個の芸術となり、生命の律動となる。
*****引用おわり*****

つまり、オトメンの乙女心は、女性に対する熱狂的な近しさの表明であり、その表明は女性に対する男性としての熱狂的な欲情を抑制しようとする美の衝動なのです。それは性から目をそらすためのものではなく、性を限りなく純化するものなのです。こうしてエロティシズムは一個の芸術となり、生命の律動となるのです。

もっとわかりやすく言うと、男性が女性の立場に立って物事を考えるならば、自らの心を女性にしていくしかないということです。それが愛の純化であり、性の純化なのです。その結果、何が起こるかと言えば、女性の心を持った男性が生まれてくるのです。

アイリッシュのオスカー・ワイルド『ウィキペディア(Wikipedia)』は、その究極の形が男色であると言いましたが、私はそうは思わなくて、世阿弥であり、半跏思惟像であると思う。それこそ秦氏が純化させた最高のオトメンの姿・マグダレナなのでしょう。しつこいようですけどガリアGallia )線上のマリアですよね^^;


男性にも女性にも熱狂的な近しさを表明し、欲情を抑制する能力を明示した最高の中性的な思惟姿。オトメンとしては嫉妬してしまうほどの愛の純化。その奥に隠されたウズウズと渦巻く”性の欲情”を全く感じさせないほど、性を聖にまで純化し、愛を与える最高の御姿。しかし、マグダレナは生殖をするのです!

この逆説的な衝動が共存するのがマタラ神であり、オトメン。プラトニックでも快楽主義でもないG線上のマリア主義がオトメンの目指している方向なんですね。

なんか複雑すぎてよくわからない部分もありますが^^;

でも、この逆説こそ、日本哲学の最高峰・西田幾多郎『ウィキペディア(Wikipedia)』の絶対矛盾的自己同一であるのではないでしょうか。「場所的論理」(「自己は自己を否定するところにおいて真の自己である」)を焼きなおすと、「男性は男性を否定するところにおいて真の男性である」ということです。

戦場(いくさば)で”死”を交換するモノノフが雌雄を決する前になぜ、”詩”を交換し合ったのか。アプローチは非常に女性的だ。モノの中にこそ場所的論理が含まれていたのではあるまいか。だとするならば、物部氏と秦氏の関係とは何でしょうか。

これは金剛教に通底する思想とされているそうですが、金剛界は男性で胎蔵界は女性。つまりオトメンは金剛教をジでいってるということなのかもしれません。だからといって私がマスターというわけではありません。

オスカーワイルドも、これと同じようなことを「ウィンダミア卿夫人の扇」の中で記しています。


『人が私に同意するといつも、自分は間違っているに違いないと感じる。』
O S C A R W I L D E , T H E F I R S T M O D E R N M A N


これは単なる自己否定ではなく、自己表現を極限まで突き詰めた方という前提で捉える必要があると思います。つまり”私は私を否定することにおいて私である”ということですね。一言で言うと謙遜ですよね(笑)


話を元に戻しますと、まさにここがエフェソス公会議での論点なのですね。エロティシズムを最高の形に純化してしまったとしても生殖機能は削除してはいけないのです。なぜならエロティシズムは、女性と男性という2つの性と原始的生殖があってこそ成り立つんですから!

異端と烙印を押されても、どうしようもないですね。マリアが生殖するとかしないとかの本質的な話をされても、私の中に既に2つが共存(実存)しているのですから(笑)「 Everything's gonna be alright 」(全てがうまくいく)って言うしかないですよね。

それが実存主義のスタンスです。



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  2010/04/21 [00:07] (Wed)
カカセオ『ウィキペディア(Wikipedia)』とセオリツは関わっています。後期大和朝廷に悪神として討伐されたカカセオ神は星の尾という意味があり、星の化身であり、セオリツはカカセオリツである可能性があります。これは以前にも書きましたが、、、。

つまり、カカセオが失われた後、もう一度、カカ「水・風・星」を立てるという意味です。セオリツが蝦夷の守護神になっていた傍証になりますね。

kitunoの空さんによればカカセオはカウラザメ。カウラザメは常陸(ひたち)の守護神。鹿島は、海の中に輝く星(島)。日と星は常陸でつながる。月はどこに行ったのか?かぐや姫のように月は月に還ったのか?かぐや姫は竹から生まれた。竹はタケル、ヤマトタケル。

土佐弁で男性器の膨張をイコル(一五る)と言う。イカリは男性性。イカヅチ(雷)は怒る土。饒速日が天降った山はイカルガミネ。聖徳太子が営んだ宮は、イカルガの宮。聖徳太子は厩戸皇子でキリスト。キリストは、モーセの”はじめに言葉ありき”の男性性を継承したイカリ神。

聖徳太子が斑鳩宮(いかるがのみや)を造営したのは推古天皇9年(601年)。愛知県真福寺の開山は推古天皇2年(594年)。7年しか違わない。しかも真福寺のほうが早い。真福寺の縁起には、物部真福(もののべのまさち)が薬師如来を祀ったとされていますが、白鳳時代の仏頭から私に聞こえるのは「アミタバ・アミタバ」。調べて見ると、つまりは阿弥陀如来『ウィキペディア(Wikipedia)』でした。

昨年5月のクオリアの『水』ワークでオン・キーリク、11月に無量光寿、今年2月におおともわけ(応神天皇)、そして今月4月に真福寺。日の物部氏が祀っていたのは水神・アミタバ。確かに、物部村の巨大寺院跡は物部川の水源地にある。神通寺という。神通力(じんつうりき)は、やはり火と水の統合か?陣痛もホト(女性器)の破水から始まる。イザナミはカグヅチを産んだ時のホトの火傷で亡くなっている。カグヅチはイカグツチ、つまり男性性。破水すれば火を抑えられていたはず。破水させない何かの力が働いている。

破水を止めるのはダム。天竜川には一体、いくつのダムが作られたのか?暴れ天竜とは言っても、古来よりそれが天白・瀬織津姫の聖地となってきたはず。そこに水ではない何かが、、、

山から運ばれてくる豊穣な栄養分は下流域を潤す。個人主義に陥った方々は、山の栄養分をストップするダム建設に調印し、お金から運ばれてくる豊穣な栄養分を自分の下腹部に流す。構造は一緒だが、器が全然違う。

天竜川河口の中田島砂丘(なかたじまさきゅう)『ウィキペディア(Wikipedia)』は、ダムが砂の新陳代謝をストップするため毎年5m海岸線が後退している。ダムに税金を投入し、それによって生じた砂浜の後退にも莫大な税金を投入する。戦前の日本人はこれほど無能ではありませんでした。後藤新平『ウィキペディア(Wikipedia)』は、植民地統治においても生物学の原則に則った統治方法を貫いており、西洋の植民地支配とは全く違う、正鵠を得たインテリジェンスを持っていました。


真福寺の現在の本尊は東方浄土の薬師如来。つまりカグヅチで太陽神。イザナミの火傷をそのまま、放っておいて良いのだろうか。カグヅチを産んだ後、イザナミは神を産んでいないし、アミタバは破水していない。破水は洪水。三河一之宮・研鹿(とが)神社では、豊川の破水を祝う祭礼が開かれていた。それが豊川稲荷の前身。つまり、”エジプトはナイルの賜物”ということ。

ちなみに”ご神水”は少し前までは、”ごこうずい”と読まれていた。そう、洪水と同じ。それが”ごしんすい”に意図的に変えられたのは、洪水を神の水と認識されると困る人たちがいるのです。それが権力というものなのです。


廃仏派物部氏というのは後世の付会でしょう。真福寺のご神体は井戸水。これが目に良いということで、目は女であるから、女神・瀬織津姫。

11月に見た夢でも仏頭の眼を見て台帳に記入するという不思議な決まりごとがあった。

イザナミが左目を洗って生まれたのがアマテラス。そして右目を洗った時に生まれたのが、ツクヨミ。

高知のサメウラは靄が晴れるという意味。サメウラから山を下った真南の内湾はウラトワン、そのど真ん中には神功皇后伝説のまん丸の玉島。神功皇后が玉島で手にしたのは、玉手箱に入った白い煙ではなく白い玉そのもの。10倍界王拳のヒメ大神、玉島で元気玉(ニコニコ大百科)を手にする。

これを適用すると、カウラザメは星の靄が晴れるという意味。ウラサメはウラシマにもつながりますから、浦島太郎の煙は星とも関わっているんですね。玉手箱とウラサメは全く逆の意味。野菜と物部氏で書きました葛城氏の勝浦勝鶴(ケツァルコアトル『ウィキペディア(Wikipedia)』)は、そのカウラサメ(星と亀)を抑えたというメタファー。亀の甲羅は六芒星『ウィキペディア(Wikipedia)』。六芒星はダビデ、そして亀卜(きぼく)(斎宮歴史博物館)。ダビデは秦氏。秦は旗で鶴。鶴は勝鶴で葛城、、、鶴、亀、、蛇、、滑って転んで、、籠目、、、





宗次郎 の 「 すべては森の神にまかせて 」 です。

宗次朗さんは、かなり好きでアルバムも結構、持っています。権力が発生する以前の世界を具体的に体感させてくれる素晴らしい楽曲がたくさんあります。是非、聞かれてみてください。



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  2010/04/18 [00:02] (Sun)
野菜が高騰していますね。国際貿易体制が不安定化すれば自給率40%以下の日本はひとたまりもありません。ミツバチもいなくなってますし、マグロも今までみたいには食べられなくなりそうですし、食料・水・エネルギーの獲得競争は今まで以上に激しくなります。

現実的に中国は、日本の水源を買い占めようと、ここ最近、活動を活発化させています。

日本の水源は日本人の手によって守られなければなりません。そのための瀬織津姫です。私の考えに基づくと雨が降らないからといって、ダムで堰き止めてしまいますと状況は悪化します。水は循環させればさせるほど巡ってきます。だから川の水量はダムによって減らしてはいけないのです。水は流されることによって流れ込んでくるのです。水の本質は流転することです。その本質を封じてしまっては、水が死んでしまいます。それは水神の死をも意味します。

拝んで(男神)恵み(女神)を与えてもらう古来のあり方に戻さなくてはなりません。それがより合理的な生き方なのです。




さて、昨日のリエゾンをもう少し掘り下げてみたいと思います。

クァツラも勝と浦のリエゾンです。勝浦という地名は日本各所にありますね。桂浜も最近まで勝浦だったようです。いずれにしても葛城氏と関わってます。葛城氏のクワァツラクワァツル(ケツァルコアトル『ウィキペディア(Wikipedia)』)もリエゾンしなければ、勝浦勝鶴ですよね。浦は浦島太郎で亀のメタファーですから、葛城氏は鶴と亀に勝てる神(龍・蛇)を信仰していたということになるでしょう。蛇は吊る(鶴)されて落とされても骨が折れませんし、噛み(亀)つかれて海に引き釣りこまれても泳げますし、重力の法則をその存在で覆しているのでそう思われたのでしょうか。

ちなみに勝を2回以上使っている神は、アメノオシホミミ正勝吾勝勝速日(まさかつあかつかちはやひ)『ウィキペディア(Wikipedia)』です。五男三女八王子の男のトップバッター・本来の若一(にゃくいち)ですよね。

さらにいうと”正”は五画ですし、”吾”は口の上に五が乗っています。魚のカツオ(勝男)も外せないですね。鰹節とかカツオのタタキなんかも因果関係があるでしょう。良く言えば勝速日のエネルギーを身体に取り込んでいると言えるし、悪く言えば、勝速日を叩いて削っているとも言えます(笑)


忍穂(オシホ)は、お塩でもありますし、太陽神が穂をオスオスと忍すと稲穂が金になって収穫できますし、海の水を忍すと白いお塩ができます。

万葉集の巻十三 184 に”押照る 難波の崎に”という表現が出てきますが、これは非常に重要な言葉です。万葉集・船の記録←左記サイトが素晴らしい情報を載せています。古代日本人は、太陽が昇ったり沈んだりすることに、誰かの押す力が働いていると認識していたということです。その力が稲穂に働くと忍穂(オシホ)、海水に働くとオシオ、坂に働くと忍坂(おっさか「大阪」)になるわけですね。

さらに詳しくは素晴らしい洞察の下記サイトなどをご参照ください。

   「天照」の周辺



白い三角おにぎりは、この忍す稲穂によって生じたゴハンと忍す海によって生じた塩と、太陽神と大地母神によって神の子が生じるという三位一体思想を表した三角形を一気に表すトリプル・ミーニングの食べものなんですね。さらには、おにぎりを握るときは、オシホの五を表す五本の指で包み込むでしょう。それが全てなんです。愛情がこもるのは当たり前ですね!

またさらに、おにぎりに鰹節を入れるとオカカ(母)に変身します。ちなみにカカは星も意味します。(カカセオは後期大和朝廷に悪神として討伐されました)不思議なトランスジェンダーですよね。日本の古代は。

神社の鰹木なんかもこのことと深く関わっています。

空手ではオスオスと言って握りこぶしを前に突き出すでしょう(基本的にオスは男を表しますし)。これが勝速日が握られた状態、つまり饒速日(にぎはやひ)なんですね。握りこぶしは太陽も表しています。”力”も意味します。ニーチェがこれに近いことを力への意志『ウィキペディア(Wikipedia)』として自著に残しています。人間に舞い降りた男性性(火・日)の極限という解釈で良いかと思います。物部氏の十種神宝(とくさのかんだから、じっしゅしんぽう)は基本的には指を表しています。


ラビングアースでは、力への意志を持ったデンドリッククォーツスフィアをご紹介しています。水晶の中に葉枝状結晶を持ったレアなクリスタルです。通常、透明感がほとんどないのですが上記スフィアは写真では遠くの濁りに焦点があってしまっていますが、かなり透明感があります。10年に一度出会えるか出会えないかのレベルのレア度を持つ美しいメタフィジカルなクリスタルです。

葉枝状結晶は、”手”と同じ意味を持っていて、クリスタルの中を”力への意志”を持ってどんどん侵食してくるんですね。クリスタルはエネルギーの伝導効率が非常に高いですから、透明度の高いデンドリッククォーツの中には、”力への意志”が充満しているということなのです。これはエネルギーを感じてもそのような結論に達します。

”力への意志”が最終的にどのようになるかと言えば、それはモーセの水(女性性)をも分断する力になり、ミカエル(男性性)から石版を授かったということも様々なメタファーで彩られているんですね。モーセの十戒は、
物部氏の十種神宝と絡められる場合がありますが、物部氏が日の種族であるならば、その関連性もまんざらではないということになるかと思います。

上で紹介した”押照る”は水の上に太陽を押し付けるという意味で、そらに水中にまで押し付けるとモーセの水割りが実現するわけです。物部氏とモーセは直接的につながっていなくても根底にある思想が同じです。

しかし、モーセは、『はじめに言葉ありき』を創造した人であるので、物部氏のイカルガミネ(タケル「獅子」の咆哮)とは、根底が少し違うので、おそらくは紀元前に縄文古来の男根信仰をモーセ的に焼き直したのが、物部氏なのではないかと思います。



話を元に戻しますと、野菜と物部氏は私の中では結構深く関わっていて、私がこのような感覚を手に入れるようになったのは物部村(ものべそん)というところで畑仕事をしていた直後のことですし、今日の記事は買い物をキャベツにするか白菜にするか迷ってしまった食後に書いてますし、実は、以前夢で見た仏頭が、愛知県の古代寺院・真福寺であるとわかって、ここは物部真福を祀ったお寺なんですね。その仏さんがどんどん情報をくれるので書いてしまわないとまた、頭から離れられなくなるので、そこはかとなく書きつくっています。


全国的には放置された畑や田んぼが結構ありまして、高齢化に伴って維持管理ができないので水飲み場さえ捨てられたり、森の管理が行き届かないので、地すべりや土砂崩れを頻繁に起こしている地域もあります。そのような状況を食い止めるために道路財源などを闇雲に分配し公共事業が手当たり次第に行われているのが現状です。


皆で、無限のキャンパスに野菜を描いていきましょう!



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政治/経済、宗教/哲学を基本としながら市民活動やスピリチュアル活動など、広範囲に動いております。行動範囲は今のところ、東は茨城県から西は中国四国地方までです。特に修験色の強い山間部の地域活性化に興味があります。該当自治体の担当者の方からのご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
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